2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年06月03日(月)

セミナーに参加してきました♪

アレルギー検査の結果が出て
フード選びに困ってたときに
手作りセミナーのことを教えてもらって
やっと参加出来るチャンス
巡ってきたので行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

今回のセミナーは入門編と言うことで
犬の体のしくみとかペットフードの選び方など
基本的なことでした

フードについては自分で調べたりして
結構知ってるつもりでいたんだけど
知らないこともたくさんあって
とても勉強になりました(*´∀`)b

セミナーの講師は
本村伸子先生のお弟子さんで
石本幸子先生でした
本村先生も会場に来られてました

本村先生はとても有名な方で
犬には生食が良い
と言う考えをお持ちの方で
私は生食には抵抗があるので
何で生食が良いのか?
を知りたくてセミナーに参加したんだけど
犬のカラダのことからわかりやすく
説明してもらえたので
理解して納得することが出来て良かったです

それから
犬に穀類は必要ないことも
わかりやすく説明してもらえました

お嬢は穀類のアレルギーが多く出てたので
どうしよう?
って思ってたけど
食べなくてもいいんやん
って気持ちが楽になりました(*´∀`)b

今回のセミナーでは
生食の具体的なお話はほとんどなかったので
また参加出来たらいいな(*´エ`)





セミナーに参加してきました♪1


お嬢のおかげで
勉強出来て楽しいでぇ






オススメ

もう迷わない!
ペットの健康ごはん



胃腸が弱いではすまされない
小麦グルテン要注意!!!
LGS(リーキーガット症候群)について
書かれてあります
粉もん大好きな私は
他人事じゃないです(ノTдT)ノ





勉強って楽しいやんって方も
楽しくないや~んって方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

こんなセミナーあるんですね♪
楽しそ~
勉強は好きじゃないけど(笑)
こんな勉強なら楽しくって面白そうですね♪
ふくねえ |  2013.06.03 20:31 | URL |  【編集】

セミナーに行ってきたんですね
イロイロ勉強が出来てよかったです!
6月22日に 芦屋市民センターで本村伸子&本村直子
先生のセミナーがあるようですね~
行くのかな?
お嬢ちゃんの健康のために 勉強されているとんさん・・・
ステキです♪
頑張ってね!
まゆぽん |  2013.06.03 22:48 | URL |  【編集】

お勉強ご苦労様でした。
ワンちゃんの食事には色々あるので勉強が大事なんですね。
参考にさせてくださいね。
マッちゃん |  2013.06.04 08:23 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
他にもセミナーに参加したことがあるんですけど
面白いですよぉ(*´∀`)b

私も学生のときは勉強嫌いだったんですけど
大人になって勉強するのが好きになりました( ̄∇ ̄*)ゞ
特にお嬢のことを勉強するのはホント楽しいです。
犬と人間は体の構造とか違うところもあるけど
人間にも当てはまることがあったりして面白いです♪
とん |  2013.06.04 23:25 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
声をかけてもらってて、やっと行くことが出来ました(*´∀`)b
22日のセミナーは行こうか迷ってるんですけど
多分、行けなさそうです。
ちなみに、次のセミナーは初級セミナーを受講しないと
行けないらしいです。

お嬢のことを勉強するのはホント楽しいです♪
お嬢のおかげで成長出来るので感謝です(*´エ`)
とん |  2013.06.04 23:28 | URL |  【編集】

*マッちゃんさん*
お嬢のことを勉強するのは、めちゃめちゃ楽しいです(*´∀`)b

フードのことも知ってるつもりでいたけど
知らないこともたくさん知ることが出来て良かったです。
生食にもチャレンジしようと思ってます(っ´∀`)っ
とん |  2013.06.04 23:30 | URL |  【編集】

生食、我が家もやってます♪
最初はドタバタだったけど(汗)
慣れたら簡単!
今では手抜きすらできるようになりました

ロンは火を通した手作り食だから
ちゃんぽんご飯なんだけどね(笑)

体重管理はとても簡単に行える気がします
そこにハーブのトッピングぅ~??
い~んじゃないでしょか~♪
サラロン |  2013.06.05 00:46 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
サラロンさん家の生食、参考にさせてもらいます(*´∀`)b
今は「生食ってどぉしたらえぇの?」って
不安もいっぱいだけど
手抜き出来るよぉになれたらなぁって思います。
どぉしても無理なら加熱って手もあるし・・・

手作り食にすると痩せるって言うし
慣れたら良いこといっぱいかなって思います。
そこにハーブをトッピングなんてナイスアイデアですっ!!!
今は気合が入ってるけど
早く楽チンに出来るよぉになりたいな(*´エ`)
とん |  2013.06.05 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/982-b63844b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |