2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年05月17日(金)

予防も駆除も大事♪

毎月のフロントライン
欠かさずやってるお嬢

だからノミ・ダニなんて恐くない(*´∀`)b

ことはナイらしいです彡(-_-;)彡

フロントラインは駆除薬で
体についたノミ・ダニ
駆除してくれるけど
ノミ・ダニが体につかないよぉに
予防はしてくれないそぉです

お嬢はノミ・ダニアレルギーも要注意だし
予防はすごぉく大事なので
虫除けスプレーを作ってみました(っ´∀`)っ





予防も駆除も大事♪1


お嬢がしっかり持ってくれてます(*´艸`*)

サラロンさんのサイトを
参考にさせてもらいました





予防も駆除も大事♪2


草の中に入らへんのも
予防になるねんけどなぁ


それはムリやわ

毎月のフィラリアのお薬も
フィラリアにかからないよぉに
予防するお薬だと思ってたんだけど
これも駆除薬で
いわゆる虫下しなんだそぉです
実はフィラリア症になってることもあるらしく
それを毎月1回のお薬で
フィラリア子虫を駆除してるらしいです
だから
月1回のお薬は絶対に
忘れないよぉにしないといけません(★`・ω・)ゞ





そんなん知ってたでぇって方も
知らんかった~って方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

Comment

そうなんですよね~フロントラインしてても
ノミ、ダニは体についたりするんですよね。
前に動物病院の先生から聞いて
最初、全然そんなの知らなくてフロントラインしてたら
そ~いうのも大丈夫やと思ってたし。
フィラリアの薬もそ~なんですね。
これは知らなかったな~
ホント毎月1回の薬忘れないようにしないといけないですね。
お嬢ちゃんも草の中入って行くの好きなんやね~♪
ふくもゴンタも草むら好きやから
入るなって言うてもこればっかりは無理みたい(笑)


ふくねえ |  2013.05.17 23:07 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
駆除だけじゃなくて予防もしてくれたらいいのにぃ
って思いますよね( ̄∇ ̄*)ゞ
フィラリアの薬を飲んでてもフィラリアになるって
聞いてビックリしました。
だからこそ、毎月のフィラリアは絶対に忘れたらダメ
ってことですよね(*´∀`)b
大好きなスペシャルオヤツやし忘れることはないかな(笑)

草むらに入らないのが1番良いけど
これはムリですよねぇ彡(-_-;)彡
とん |  2013.05.19 00:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/972-b3228256
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |