2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年03月15日(金)

血液検査をしました

去年12月から
カイカイの原因を探るために
いろいろ頑張ってるお嬢

食事制限を始めた頃のお嬢→コチラ

ゴハンオヤツバランスが悪くて
栄養の偏りのせいで
カイカイになってるかもしれない
とのことで
フードのみの生活を続けて来たけど
まだ手の付け根や膝のあたりに
カイカイが続いてるので
病院から出される
アレルギー対応フードを試してみて
お嬢に合うフードを見つけてみませんか?
と言われました

お嬢の場合
ストルバイト結晶も見つかっているので
ストルバイトアレルギーに対応している
フードを勧められています

ストルバイトについては
また後日書きます

ちなみにお嬢が食べているフード
グレインフリーアレルギー対応フードです
背中のカイカイ
病院で出されているカイカイ対応のものでの
週1シャンプーがお嬢には合ってるみたいで
治まっています

アレルギー対応フードに切り替えた場合
数ヶ月スパンフードを変えていって
半年~1年かけて
お嬢に合うフードを見つけていきます

血液検査で調べるのが
手っ取り早くて
何に対してのアレルギーかも
特定出来るんだけど
ネックは金額で50000円かかります

金額が金額なので
先生も余程でない限り
血液検査は勧めないそうです

このアレルギー検査は
一般的なIgE検査ではなくて
リンパ球反応検査と言って
リンパ球を使って検査をするので
100%の確率でアレルギー
わかるかわけではないけど
高い確率でアレルギーがわかるそうです

IgE検査では信頼性に欠けるそうです
ただしアトピーの検査には有効だそうです

IgE検査の限界→コチラ

今現在
このリンパ球反応検査を行えるのは
犬だけだそうで
人間の検査は行えないそうです

リンパ球反応検査→コチラ

アレルギー療法食に変えると
フード以外
全く何も食べれなくなるし
ダラダラ食事制限を続けるのもかわいそうなので
思い切って
アレルギー検査を受けることにしました

父がポケットマネー
検査費用を出してくれました





血液検査をしました1


良い検査結果が出ますように・・・





採血を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

おお。お父様に感謝ですね。
お嬢ちゃん、これで原因がわかってカイカイよくなるといいですね。
5万円か。。。 マリンとカイは今のところアレルギーっぽい症状はないのですが、地雷を踏まないようにあらかじめ調べてみたいなって思ったことはありました。でも2匹で10万となると考えちゃいますね。
あり(双子の雑種犬マリン、カイ) |  2013.03.15 20:44 | URL |  【編集】

検査ができて良かったですね!
5万円は痛いですが、でも遠回りしてもっとかかるかも
しれませんよね。
お父さんのおかげで早く原因がわかりますね^^
良い結果が出るように祈っています!!
沙絵 |  2013.03.15 21:18 | URL |  【編集】

ホント検査費高いですよね・・・
うちも決まった時期にカイカイになるのでアレルギー検査を
進められました・・・
でも金額に・・・
一番は原因を突き止めてあげたいけど検査費がi-238
お譲ちゃん、検査費を出してもらって検査して良い結果だと
いいですねi-179
カイカイはつらいですよね・・・
早くよくなりますように・・・
まゆまゆ |  2013.03.16 21:56 | URL |  【編集】

*ありさん*
ホント感謝です(*´∀`)b

お嬢も昔にアレルギー検査をしたことがあるんですけど
その時は全て陰性でした。
アレルギーっていつ発祥するかわからないから
恐いんですよね。
マリンちゃんとカイくんの血液検査もしてあげたいけど
2人で10万は・・・
キツすぎですね(ノTдT)ノ
とん |  2013.03.16 23:22 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
アレルギー対応のフードにしてもみても
結局は同じぐらいの金額になりそうです。
それに病院で出されるフードをイマイチ信用出来ないので
今回、血液検査が出来ることになって良かったです(*´∀`)b
良い結果が出てくれると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
とん |  2013.03.16 23:24 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
ホント高いですよね・・・
りくくんもカイカイになってますよね。
検査してあげたいけどお金が・・・
お金の問題じゃないけど、やっぱりお金は大きいですもんね。
今回は父に感謝です(*´∀`)b

結果が出るまではドキドキですが
良い結果が出てくれることを祈るしかないです(*´エ`)
とん |  2013.03.16 23:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/938-dd3a5691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |