2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年08月01日(水)

触らないでっ!!!

昨日
背中を気にしてたから
痒いんかな?
と思って掻いてあげよぉとしたら
触られるのを嫌がって逃げて行っちゃったお嬢

何か出来てるかもと思って
背中を見よぉとしたら
逃げちゃって見せてくれない(ノTдT)ノ

どんな状態かわからなかったんだけど
様子がおかしいので
病院に行って来ました

診てもらったら
背中の下の辺りから尻尾にかけて
皮膚が赤くなってるとのコト

最近シャンプーしましたか?
って聞かれて
日曜日にしました
って答えたら
シャンプーのすすぎ残し
って言われました(´△`)アァ-

お嬢が子供の頃にも同じことがあって
それからは
しつこいぐらいにすすいでたのに
また同じコトをやってしまってショック彡(-_-;)彡

暑かったから
ドライヤーを簡単に済ませちゃって
ちょっと半乾きっぽかったのも原因かも(ノTдT)ノ

お嬢
ゴメンやでぇぇぇ


抗炎症の注射を打たれてる間も
私に抱っこされたまま
じぃっと大人しくしてて
めっちゃ頑張ってました(*´∀`)b





触らないでっ!!!1


1日分のお薬

飲み間違いとか飲み忘れがないよぉに
1日分を手作りの箱に入れてます(っ´∀`)っ

お薬もしっかり飲もうなぁ





早く良くなりますように・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

あら~大変!
きっと痛かゆだったのでしょうね。
シャンプーのすすぎは大切ですよね。
早く治りますように(^^)お大事に
ガッシュママ |  2012.08.01 20:22 | URL |  【編集】

あら~お嬢ちゃん大丈夫~?!
でも原因が早くに分かって良かったですね。
痒いのも結構ツライですもんね。
お嬢ちゃん早く治りますように。


ふくねえ |  2012.08.01 22:54 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん・・・痒かったのね~
恥ずかしがらずに ちゃんと とんさんに見せなきゃダメじゃない~

シャンプーのすすぎ・・・なかなか難しいですよね~
頭や顔も洗いたいけど ちゃんと濯がせてくれないので ついタオルで拭くだけになっちゃいます

お嬢ちゃんのカイカイ・・・早く治りますように・・・
まゆぽん |  2012.08.02 00:45 | URL |  【編集】

ワンコって毛が密集してるから結構シャンプーが
落ちてない時ってあるみたいですね…・
うちも前ありましたi-201
気をつけてても毛の中に入り込んでると分かりにくいですよね・・・
でも、早めに分かれば安心だからすぐ治りますよねi-179
まゆまゆ |  2012.08.02 06:32 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
ヒリヒリしてたのかもしれないです彡(-_-;)彡
私のせぃで痛い思いをさせてしまって
「ゴメンね」です。

今までも、しつこいぐらいにすすいでたんですけど
これからは「もぉえぇ」ってぐらいまで
すすぎたいと思います(*´∀`)b
とん |  2012.08.02 23:24 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
病院に行くにもどぉなってるかわからないし
先生に説明するのもどぉしよ
って思ってたんですけど
原因がわかって良かったです(*´∀`)b

痛いのも痒いのもツライですよね。
しっかりとお薬飲んで、早く良くなって欲しいです♪
とん |  2012.08.02 23:26 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
どんな状態かわからないまま
病院に行くのは嫌だったんですけど
原因がわかって良かったです(*´∀`)b

しっかりとすすいだつもりだったんですけど
すすぎ残しがあったみたいです。
これからは、しつこい以上にすすぎます(笑)
シャンプー嫌いな子は大変ですよね(*´エ`)
とん |  2012.08.02 23:28 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
前にも同じことがあって
それ以来しっかりとすすいでたので
今回はショックでした(ノTдT)ノ
しっかりとやってるつもりでも、実は出来てないことってあるんですよね。
お嬢にツライ思いをさせてしまって申し訳なかったです。
しっかりとお薬飲んで早く治って欲しいです(*´∀`)b
とん |  2012.08.02 23:30 | URL |  【編集】

原因がわかって良かったですね^^
お薬飲んで早く良くなりますように!

注射も大人しくしていて偉かったですね!
やっぱりとんさんが居るから安心できるんですね^^
沙絵 |  2012.08.03 11:51 | URL |  【編集】

*沙絵*
触られるのを嫌がって見せてくれなかったんですけど
原因がわかって良かったです(*´∀`)b
毎日、頑張ってお薬を飲んでくれてます♪

普段はあまり甘えてきてくれないんですけど
病院に行くと、めちゃめちゃ甘えん坊さんになります。
「お姉ちゃ~ん」ってしがみついてきてくれるのが
かわいくてしょぉがないです( ̄∇ ̄*)ゞ
とん |  2012.08.03 19:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/815-75b3bb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |