2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年02月15日(日)

恐すぎぃな消防訓練!!!???

近くの公園で
消防訓練&もちつき大会があったので
参加してきちゃいましたぁぁぁ

消防車・救急車に乗ったり
防火服を着て放水体験が出来るんだけど

お嬢は・・・





恐すぎぃな消防訓練!!!???1


恐くて遠くから見てるだけ・・・

なんとか尻尾が上がってきたお嬢
ちょっとでもデッカイ音がしたら
ピュぅっと逃げちゃうから
片手で必死にリードを持ちながら
片手でカメラを持って
かぁなり怪しかった私





恐すぎぃな消防訓練!!!???2


煙の恐さが体験出来ちゃうテントの前で

お嬢ぉ
耳が後ろに引きすぎっ






恐すぎぃな消防訓練!!!???3


お姉ちゃぁん
恐いぃぃぃ


ホントは一緒に煙体験をしたかったんだけど
恐くてこれ以上テントに近づけなくて
出来なかった





恐すぎぃな消防訓練!!!???4


コナンくんと一緒に

消防車の写真を撮ってたら
消防士さんが消防車のコト
いろいろ教えてくださいましたっ





恐すぎぃな消防訓練!!!???5





恐すぎぃな消防訓練!!!???6





恐すぎぃな消防訓練!!!???7


ありがとぉございましたっ

最後に
もちつき大会でついたお餅で
ぜんざいをいただいちゃいましたぁぁぁ





めちゃめちゃ恐い思いをして
消防訓練を頑張ったのに
ぜんざいが食べられなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

Comment

いい体験してきたのですね。
でも、お嬢ちゃんの耳下がりすぎですよぉ~(笑)
とても怖かったのですね。
ぜんざい、私も食べた~い。
ガッシュママ |  2009.02.15 18:46 | URL |  【編集】

天気も良く暖かくて良かったですね♪
お嬢ちゃん遠くからだけど興味深げに見てますね♪
大きな音が鳴ったらそりゃ怖いよね。
ふくだったらテントの前で写真なんて絶対無理。
お嬢ちゃん怖いながらも最後までつきあってくれるから
いいですね♪
ふくねえ |  2009.02.16 00:08 | URL |  【編集】

消防訓練してたんですねi-179
しかもお餅つきまでしてたなんて
良いですねi-178
お譲ちゃんめっちゃ怖がってますねi-182
3枚目の写真助けて~って聞こえてきそうですi-199
でも、お譲ちゃん訓練してるだけだから怖くないはずなんだけど、
やっぱり大きな消防車とかびっくりしちゃうのかな?
でも、ワンコと一緒に訓練も大事ですよねi-199
もしもの時に大切ですもんねi-179
お餅良いな~i-237
付きたては美味しいですよねi-189
まゆまゆ |  2009.02.16 00:10 | URL |  【編集】

嫌そうな顔も萌えます(爆)
そういや去年は近くにもいけんかったような?あれはお嬢のログではなかったろうか?
 もしものときはお嬢を担いでにげられるように、練習しとく?ぎゃくにお嬢がとんさんを背中にのせて逃げてくれたりして(むふふ)
十兵衛 |  2009.02.16 06:07 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん頑張ったネェ!

マツもビビリだから同じように
音にビビッてたでしょう!!

未知なる世界なんでしょうねぇ!
五郎 |  2009.02.16 09:28 | URL |  【編集】

消防車、カッコイイ~
私も近くで見てみたいです。
でも、お嬢ちゃんにとっては怖いよね。
ニンゲンは訓練だって分かってるけど、本当に煙が出てたりしたら、お嬢ちゃん逃げちゃうほうが正解だもんね。
キヨコも焚き火した時は近寄れませんでした。
危ないところには近づかない方がいいよね、お嬢ちゃん。
GAZU |  2009.02.16 11:04 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
去年も参加したのですが、去年以上にビビってたお嬢ですっ( *´艸`)
でも近くで消防車を見ることってあんまりナイので貴重な体験が出来ました。
「これでもかぁぁぁ」ってぐらいに後ろに垂れてるお嬢の耳が笑えますよねっ(笑)
とん |  2009.02.17 19:58 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
ポカポカ陽気すぎて、お嬢が熱中症にならないか心配になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
やっぱり大きな音がしたら恐いですよね。なんとか尻尾が上がってきてくれたけど、「帰ろう・帰ろう」としてました(笑)
とん |  2009.02.17 20:00 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
ホントは煙体験が出来ちゃうテントに一緒に入って写真を撮りたかったんですけどムリでした(ノω・、)
消防車の前で写真を撮るのも苦労しました(笑)

お餅つきは行くのが遅くて見れなかったんですけど、「ぜんざい」はしっかりともらって来ましたよぉ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
つきたてのお餅は美味しいですよねっ♪
とん |  2009.02.17 20:02 | URL |  【編集】

*十兵衛さん*
去年も消防訓練に参加したお嬢です。
去年もかぁなりビビってたけど、今年の方がビビってたよぉな気がします。やっぱり経験がある分、恐さも倍増するんかなぁ?

「もしも・・・」のときはお嬢の背中に乗っけてもらいますっ
*:.。☆..。.(´∀`人)
とん |  2009.02.17 20:04 | URL |  【編集】

*五郎さん*
たくさんの人がいるし、デッカイ音がするし・・・
お嬢たちにとったら、未知の世界なのかもしれないですね。
他にもワンが消防訓練に参加してたのですが、普通に歩いてたよぉな・・・
お嬢がビビりすぎぃ!!!???
とん |  2009.02.17 20:05 | URL |  【編集】

*GAZUさん*
こんなに近くで消防車を見れることってあんまりナイから面白かったです。
ホントは運転席にも乗れるんですけど、さすがにえぇ年したオトナは乗れないですっ(笑)

危ないときは逃げるが勝ちですよねっ♪
ちなみにお嬢の逃げ足はめちゃめちゃ早いですっ(笑)
とん |  2009.02.17 20:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/72-fa377c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |