2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2012年02月05日(日)

ぜんざいで温まりたいっ!!!???

毎年恒例の
消防訓練&もちつき大会があったので
ちょぉど遊びに来てた
妹ちゃんと一緒に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





ぜんざいで温まりたいっ!!!???1


妹ちゃんと(r[◎]<)パチリ!





ぜんざいで温まりたいっ!!!???2


妹ちゃんを煙体験に誘ったんんだけど
恥ずかしかったみたいで
入れませんでした彡(-_-;)彡

最後に
油を火にかけたままにするとどぉなるか?
の実験





ぜんざいで温まりたいっ!!!???3


油を火にかけてから17分後ぐらい

スゴイ煙(゜∀゜ノ)ノ





ぜんざいで温まりたいっ!!!???4


20分ぐらいすると火が出てきました





ぜんざいで温まりたいっ!!!???5


お鍋から結構
火が上がってます

火を消そぉと水をかけると





ぜんざいで温まりたいっ!!!???6


エライことに・・・

毎年見てるんだけど
何回見ても恐いです(ノTдT)ノ

訓練の後は





ぜんざいで温まりたいっ!!!???7


お餅つきでついたお餅で
ぜんざいが作られて
おでんと一緒にいただけちゃいます(*´∀`)b

寒かったので
ぜんざいでホッと温まれました





ぜんざいで温まりたいっ!!!???8


私のぜんざいは?

お嬢はぜんざい食べられへんかな・・・





「ぜんざい」で
温まれなかったお嬢に
残念・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

こんばんは。
火は恐いですね!
乾燥した日が多いので注意しないといけないですね。
お嬢ちゃんはぜんざいにありつけなくて残念でしたね^^
のどに詰まっちゃうと困るからね~
渡り鳥 |  2012.02.05 18:25 | URL |  【編集】

消防の訓練は大事ですよね。
油に水はいけないのですが、慌てるときっと、きっとかけてしまうのでしょうね。
日ごろから、訓練に参加してるとちがいますね。

つきたてのお餅で作ったぜんざい、きっと美味しかったでしょうね。
お嬢ちゃん、食べられなくて残念でしたね。
今度は、食べられるものがあるといいですね。
ガッシュママ |  2012.02.05 20:16 | URL |  【編集】

ときどき、こういう訓練を見て身を引き締めておくと
良いですよね!
ついつい慣れてくると油断しちゃいますもんね。

それにしても、妹ちゃん、大きくなりましたね^^
お嬢ちゃんも、すっかり妹ちゃんに慣れた感じがします♪

ぜんざいは残念だったね~!
また、とんさんに美味しいものもらえるから良いよね!
沙絵 |  2012.02.05 23:20 | URL |  【編集】

妹ちゃん大きくなりましたね~♪
お嬢ちゃんと並んで♪
良い写真ですね。
寒い時期そとで食べるぜんざい
美味しいですよね~
お嬢ちゃんは残念ながら
匂いだけね♪
ふくねえ |  2012.02.06 00:35 | URL |  【編集】

妹ちゃんと一緒にお出かけしてきたんですねi-179
一緒に仲良く写真撮れてますねi-68
だいぶ距離も縮まって仲良しさんかな??
火事はホント怖いですよね。。。
天ぷら油の火災って結構多いみたいですよねi-182
お譲ちゃん、ぜんざい食べれなくって残念ね・・・
でも、その変わりとんさんと妹ちゃんがしっかり
食べてくれてるよi-179
まゆまゆ |  2012.02.06 10:33 | URL |  【編集】

*渡り鳥さん*
火は恐いですよね。
乾燥した日が続いてるので気をつけないといけないですね。

お嬢は残念ながら「ぜんざい」は食べれませんでした(ノTдT)ノ
でも「おでん」はちょっとだけ、おすそわけ~(*´∀`*)
自分用のオヤツはもらったから、とりあえずはOKかな(笑)
とん |  2012.02.06 19:15 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
油に水はダメだってわかってるけど
もしこんな状況になったら、ついついやってしまいそうです彡(-_-;)彡
訓練ってやっぱり大事ですよね(*´∀`)b

つきたてのお餅で作った「ぜんざい」は美味しかったです。
体も温まりました。
お嬢は「ぜんざい」は食べれなかったけど、「おでん」は
ちょっとだけおすそわけしちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ
とん |  2012.02.06 19:17 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
「喉元過ぎれば・・・」じゃないけど
たまに訓練とかして身を引き締めるのは大切ですよね。
今回もこの実験は見てて「おぉぉぉ」って恐かったです。

妹ちゃん、大きくなりました。
お嬢も妹ちゃんの存在を認めてくれるよぉになってきて
くれました(*´∀`)b
もっと2人が仲良しになってくれるといいんですけど・・・

「ぜんざい」は食べれませんでしたが「おでん」はちょっとだけ、おすそわけを・・・
ちゃんと自分用のオヤツも食べてたので、とりあえずはOKかな(*´エ`)
とん |  2012.02.06 19:20 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
妹ちゃん、大きくなってました。
機嫌が良いといろいろとしゃべってて、かわいいですヽ(*´∀`)ノ
お嬢も妹ちゃんに吠えることはなくなりました。
もっともっと2人が仲良しさんになってくれるといいんだけど・・・

外で食べる「ぜんざい」は最高でした(*´∀`)b
お嬢は食べれなかったけど「おでん」はちょっとだけ
おすそわけを・・・
その後は自分のオヤツはしっかりと食べてました♪
とん |  2012.02.06 19:23 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
妹ちゃんは見るたびに大きくなってます。
お嬢も妹ちゃんに吠えることはなくなって
少しずつ2人の距離は近づいてきてるみたいです。
もっともっと仲良しになってお嬢のオナカを枕に
妹ちゃんがお昼寝してくれたら最高なんですけど(≧∇≦)

火を使ってるときは絶対にそばを離れたらいけないなって
改めて思いました。

「ぜんざい」は残念ながら食べれなかったんですけど
「おでん」はちょっとだけ食べてました(笑)
とん |  2012.02.06 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/713-6df5d617
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |