2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年11月18日(金)

またまたまだまだ歯のコト

右上第4前臼歯の欠けの
修復手術が無事に終わって
ホッとしてたら
左上第4前臼歯ヒビを発見して
ショックを受けてたのに








写真の上にマウスを乗っけてみてください

切歯にもヒビが・・・


なんでなぁぁぁんヾ(*`Д´*)ノ"


ショックって言うよりも憤り彡(-_-;)彡

急に硬いモノを食べたわけでもないし
って言うより
硬いものは食べないよぉにしてるし
今までと特に変わったコト
やってないハズなのに
急に歯の欠けとかヒビとかが
続いてて不思議

ホントにたまたまかもしれないけど
やっぱり7歳って年が気になってしまう(ノTдT)ノ

親戚のお姉ちゃんが歯医者さんで

歯のヒビは人間でもよく見るから
気にせんでもえぇんちゃう


って言ってくれたので
気が楽になりました
お嬢の歯のコトで話を聞いてもらったりして
めっちゃ頼りになるお姉ちゃんです(*´エ`)

でもこれ以上
酷くならないよぉに気をつけないと(*´∀`)b





ワンも人間も
歯は大切に・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

こんばんは。
お嬢ちゃんの歯、どうしたんでしょうね。
固い物を食べていないのになんででしょうね。
早く治るといいですね。
渡り鳥 |  2011.11.18 21:03 | URL |  【編集】

あら~お嬢ちゃんどうしたんだろ~
ヒビとか見つけるとやっぱり心配になるけど
でも歯医者さんが気にせんでもいいって
言ってくれるとちょっとホっとしますね。
お嬢ちゃんの歯綺麗♪
真っ白ですね。
ふくねえ |  2011.11.18 23:11 | URL |  【編集】

歯ってけっこう弱いんだね(汗)
でも歯医者さんのお姉さんのアドバイスに
石ころで遊んじゃう我が家もひと安心、ふぅ。
でも石ころは本気で禁止だわ!

我が家のロン君は歯磨きしなかったから
14歳にして歯がほとんどないの(涙)
白い歯は大切だね!

歯磨きレクチャーはわかりやすかった~♪
とんさん、ありがと♪
さっそくやってみます!!
サラロン |  2011.11.19 14:22 | URL |  【編集】

ヒビ・・・気になりますね~
とんさんが毎日しっかりチェックしてるから 見つけられるんだろうね~
7歳・・・年齢も関係してるのかな?
歯磨きしてるのにね~
真っ白な歯・・きれいだわ~

ジョイは歯磨き嫌いなのよね~(泣)
まゆぽん |  2011.11.20 13:50 | URL |  【編集】

*渡り鳥さん*
ホント「どぉなってんの~?」って感じです(ノTдT)ノ
歯は治ることはないみたいなので
これ以上酷くならないよぉに気をつけながら
美味しいモノをいっぱい食べれたら良いなぁって
思います(*´∀`)b
とん |  2011.11.20 18:44 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
最初のヒビを見つけたときは
めちゃめちゃショックだったんですけど
歯医者さんのお姉ちゃんが「気にせんでもえぇ」
って言ってくれたので
気が楽になりました(*´エ`)
でもこれ以上はならないよぉに気をつけないと・・・

親バカですが、お嬢の歯は
歯並びを良いし、キレェな歯をしてるなぁって思います。
ピカピカっぷりは歯磨きしだいなので
頑張りますっ(o`Θ´)ノ
とん |  2011.11.20 18:47 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
ワンの歯って思ってた以上に弱いみたいです。
人間でも歯にヒビが入ってる人が結構いるってのも
ビックリだったけど
そんなに心配せんでもえぇって言ってもらえたので
とりあえず安心です。
お嬢は石ころで歯が欠けたかはわからないんですけど
サラちゃんも石ころには気をつけてくださいね(*´∀`)b

白い健康な歯って大切ですよね。
ロンくんもこれ以上、歯が抜けないよぉに
歯磨き頑張れぇぇぇヽ(*´∀`)ノ
この磨き方だと、やる方も楽チンなので
私でも続けられてます。
一緒に頑張りましょうね♪
とん |  2011.11.20 18:51 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
欠けも気になるけど、ヒビも気になりますよねぇ。
でもそんなに気にする必要はないみたいです。
でもこれ以上酷くならないよぉにしないと(*´∀`)b

ガムを食べてたおかげ?でほとんど歯石もついてなかったお嬢です。
今はガムは食べれないので、毎日
歯磨きを頑張ってますよぉヽ(*´∀`)ノ
今まではガーゼで歯磨きをしてたんですけど
ジョイくんもガーゼだったら大丈夫かも(*´エ`)
とん |  2011.11.20 18:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/673-39a7d6ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |