2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年10月30日(日)

めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!

28日
右上第4前臼歯の欠けの
修復手術に行って来ましたヽ(*´∀`)ノ

この病院では
手術の立会いが出来る
って聞いてたので
先生に確認したら
立ち会えますよ
って言ってもらえたので
お嬢のコトが心配だったし
手術に立ち会えることなんて
なかなか出来ないことだし
お嬢の手術に立ち会わせてもらいました(*´∀`)b

手術は午前診が終わった後のお昼からで
その前にお昼ゴハンを食べなきゃいけなかったんだけど
緊張しすぎてゴハンノドを通らなかった私(*´エ`)
コンビニのおにぎりを1コ食べれたから
十分食べてるか( ̄∇ ̄*)ゞ

待合室で待ってる間も緊張してたんだけど
準備が出来ました
って呼ばれて手術室に入ったら
麻酔をかけられて歯の治療をされてるお嬢が見えて
その姿を見たら緊張が取れたって言うか
何でかはわからないけど
落ち着けました

手術されてるお嬢を見たら
泣いちゃうかも・・・
って思ってたんだけど
自分でもビックリするぐらい冷静でいられました

マスクと帽子をかぶって
先生のジャマにならないように
お嬢に迷惑がかからないように
遠くで見てたんだけど





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!1


先生が治療をしながら説明してくれたり
近くで見せてくれたり
写真を撮らせてくれたりしました

欠けた歯は神経は無事だったんだけど
神経ギリギリのところまで欠けてて
神経がうっすらと見えてて
歯を削ったときに神経を切ってしまうかもしれない
本当にギリギリの状態だったらしいんだけど
神経を切らずに治療することが出来たみたいです(*´∀`)b

神経を切るとスゴイ出血して
処置が大変なんだそぉです
いわゆる歯の神経を抜くってコトらしいです

その後
歯の修復をして歯石を取って
キレェにしてもらってました
歯石は付いてるけど
年齢のわりには少なく
歯がキレェだって褒められちゃいましたヽ(*´∀`)ノ
ガーゼ歯磨きが上手く出来てたみたいです
サボリ気味の自己流歯磨きだったけど
お嬢の役に立ててたみたいで
本当に嬉しかったです(*´∀`*)

他の人の歯の治療を見たことがないから
よくわからないけど
自分が歯の治療をされてる時に
聞こえてくる音と同じ音がしてて
当たり前だけど
人間と同じやぁぁぁん
ってちょっと面白かったです

手術は1時間ぐらいで終わって
治療が終わったらスグに麻酔が切られたんだけど
麻酔が切られてスグ
意識を取り戻したからビックリ(゜∀゜ノ)ノ

スグに意識が戻るよぉな
体に負担の少ない麻酔薬を使用しているんだそぉです
筋弛緩作用もあるせいで
体が動かないのと
麻酔のせいで意識が朦朧としてるのに
必死に立ち上がろうとするお嬢を見て
泣きそぉになりました(ノд-。)アウウ

お嬢に触っても良いって言われたので
頑張ったなぁ
って声をかけたりしながらナデてたんだけど
ほとんど起き上がれなかったのに
おうちに帰ろぉなぁ
って言ったら
体が動かないのに
今までにないぐらい必死に立ち上がろぉとする姿は
たまらなかったです
ブログを書いてる今も泣きそうです(ノд-。)アウウ

お嬢のコトはめっっっちゃ大好きだったけど
必死に起きよぉとするお嬢を見て
愛おしくて愛おしくて
もっともっともっともっと大好きになりました*:.。☆..。.(´∀`人)

それから先生の話を聞いて
フラフラしながらもお嬢が自分の足で
歩けるよぉになってから
家に帰って来ました

食事は
食べたがらないかもしれません
って言われてたんだけど
私たちのゴハンの用意をしてたら
フラフラしてるのに
何かくれぇぇぇ
っていつものお嬢みたいにウロウロしてたので
ノドに詰まらせないよぉに気をつけながらあげました

たくさんはあげれなかったけど
食欲はいつも通りで
朝から何も食べてなかったから
いつも以上にオナカがすいてたのかも
お嬢が食いしん坊で良かったぁぁぁ( *´艸`)





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!2


おうちに帰って来てからも
顔がボぉぉぉっとしてて
歩いてても体がフラついてたりしたけど
夜のお散歩は短めだけど
ちゃんと行ってたお嬢
トイレが完全外派だとお散歩が欠かせないから
ちょっと大変かな(*´エ`)

夜は階段を登って
私の部屋に来てくれて





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!3


寝んねぇ

本当にかわいくてしょぉがないですヽ(*´∀`)ノ





めっちゃいっぱい頑張りましたっ!!!4


キレェになりました
元の歯の形に戻すと
欠けやすくなるらしいので
欠けにくい形の歯になってます(*´∀`)b

歯石を取ってもらったので
ちょっぴり気になってたお口のニオイ
なくなりました

ちなみに手術費用は
最初に概算で言われてた金額よりも少し安くて
94200円でした
神経を切らずに済んだコト
歯石が少なかったコト
麻酔時間が短くなった為に
少し安くなったみたいです(っ´∀`)っ





「頑張った」
なんて言葉じゃ言い表せないぐらい
頑張ってたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

お嬢ちゃんホントよく頑張ったね。
手術立ち会えるなんて凄いですね。
でもその方が安心出来ますよね。
お嬢ちゃん歯キレイ~♪

ふくねえ |  2011.10.31 00:05 | URL |  【編集】

無事に終わって良かったですi-179
お譲ちゃんも頑張ってくれましたねi-179
無事に終わってホッとしましたねi-179
でも、手術に立ち会えるのはいいですねi-179
とんさんもすごく緊張したでしょうけどお譲ちゃんはもっと
緊張したでしょうね…
しばらくのんびり過ごしてくださいねi-179
お疲れ様でしたi-228
まゆまゆ |  2011.10.31 09:26 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、よく頑張りました!
お嬢ちゃん自信はなんで体が思うように動かないのか
分からないでしょうに、必死に立ち上がろうとするなんて健気すぎて本当泣けてきちゃいます・・・
でも頑張って乗り越えて
キレイな歯ができて良かったですね!
・・・それにしてもお値段・・・
金額では計れないけど、びっくりするようなお値段ですね。
ホント歯は大事ですね・・・
ヒマ |  2011.10.31 11:38 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
めっちゃ頑張ってました(*´∀`)b
手術に立ち会えるってスゴイですよね。
でも手術室って閉鎖的だし、どんなことが行われてるかわからないから
・・・って見てもわからないんですけど(笑)
手術を見せてもらえるのは嬉しいですよね。
お嬢と一緒に頑張れたし、貴重な経験をさせてもらえて
良かったです(っ´∀`)っ

歯石もなくなって、お口のニオイもなくなって
めっちゃキレェになりましたヽ(*´∀`)ノ
これからは歯磨きを頑張らないと!!!
とん |  2011.10.31 19:51 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
全身麻酔をかけないといけなかったので
不安もありましたが、無事に終わりました(っ´∀`)っ
手術に立ち会わせてもらって、お嬢の頑張りを見ることが出来たし
一緒に頑張れたし、良い勉強になりました。
私の緊張なんかに比べたら、お嬢はもっと緊張してたと思いますが、本当に頑張ってくれてました(*´∀`)b
とん |  2011.10.31 19:53 | URL |  【編集】

*ヒマさん*
本当にめちゃめちゃ頑張ってました(*´∀`)b
わけもわからず、病院に連れて来られて、麻酔をかけられて・・・
動かない体なのに、必死に立ち上がろうとする姿は
本当にけな気でした。

お金じゃないけど、お金は大事ですもんね。
歯石が少なかったおかげで、麻酔時間が短くすんで
最初に言われてた金額よりも安くなったみたいです。
親孝行なお嬢です(笑)
歯は大事なので、ちゃんと磨いてあげないとダメですね。
後、硬いものも注意ですっ!!!
とん |  2011.10.31 19:57 | URL |  【編集】

ほんとにお疲れ様でした!
とんさんも緊張しましたよね。
ゆっくり休んでくださいね!

お嬢ちゃんの歯、本当にピカピカですね♪
とんさんに早目に発見してもらえたから
神経も抜かなくて済んだんですね!
治療費も安くなって良かった^^


さすがです!!
とんさんの愛のおかげですね♪♪
沙絵 |  2011.10.31 20:32 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
手術室に入るまでは、すごく緊張してたんですけど
手術室に入ったら不思議と冷静になれました。
お嬢は本当にめちゃめちゃ頑張ってました(*´∀`)b

年齢のわりに歯がキレェだって褒められて
歯石もあんまりついてなかったみたいで
手術時間が短かったみたいです。
それと早めの発見が良かったみたいです(っ´∀`)っ
やっぱり毎日のチェックは大事ですね。
これからはもっとしっかりとチェックしよ(笑)

とん |  2011.10.31 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/662-d19fc2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |