2024年03月/ 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2009年02月05日(木)

えぇ感じで伝わるぅ!!!???

体高を調べなきゃいけないコトがあって
調べてみたら





えぇ感じで伝わるぅ!!!???1


52cmだったお嬢

体高52cmが大きいのか小さいのか
全然わからない私

体高52cmってどんなもんかなぁ?
と思って調べてみたら
ボーダーコリーと同じぐらいの大きさっ

わっかりやすぅぅぅいっ

もぉちょっと調べてみたら
シベリアンハスキーも同じぐらいっ

ハスキーってもっとデッカイメージがあったんだけど
お嬢がハスキーサイズって
なぁんかピぃンと来ないし
不思議ぃな感じ・・・

でも
お嬢の大きさが
お嬢マニアの方にえぇ感じで伝わったかな

・・・って
お嬢マニアは私だけかっ

後は
サモエドダルメシアンオーストラリアンシェパードなどなど・・・

みなさん家のワンの体高はどれぐらいですかぁ?

体高チェック→ワールドドッグ図鑑

ついでにっ
ひさびさぁに体重も量ってみたら

19kgっ!!!

全然痩せてないやぁぁぁんっ





お嬢って思ってたより
大きいなぁって思った方も
小さいなぁって思った方も
想像通りな方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(20)  |  Trackback(0)

Comment

ガッシュと同じ位ですね。
お嬢ちゃんはガッシュよりもっと小さいのかと
おもってました。
体重も同じ、なぜかとても嬉しくなってしまいました。
よりいっそう親近感がわいたガッシュママでした。v-238
ガッシュママ |  2009.02.05 19:30 | URL |  【編集】

お嬢ちゃんハスキーと同じぐらいなんだ~
結構大きいね♪
ふくと並んだら同じぐらいかも♪
体重はふく今ちょっと太りぎみなんで
19㎏超えちゃってるけど(涙)
おもしろそうなので今度ふくも
体高測ってみよ~っと♪
でもお嬢ちゃんみたいにジッとしてくれないだろうな~

ふくねえ |  2009.02.06 00:00 | URL |  【編集】

なるほどi-197
お譲ちゃんはボーダーコリーと同じくらいの
大きさなんですねi-179
ハスキーって聞くと大きそうに見えるけど、
ボーダーコリーぐらいだとそんなに大きく感じ
ないですよねi-179
うちはどれくらいなんだろう?
計ったことないから今度計ってみますねi-179
まゆまゆ |  2009.02.06 00:35 | URL |  【編集】

えっ、!19キロ・・・。
シオンの22キロまであと3キロ・・・。
ってことは、筋肉分うちが、多いってことにしたら、
同じくらい???
体高、ぜひ計ってみるわーー、
今、ベッドで寝てるから、計れないーー(笑)
↓お嬢さま・・・ついに抱き枕??
おマタにはさんでるーーーっ!!
ウケるーーー、かわいいーー。
いい夢みれたかな??
お嬢巻きにもされてるしーーー。
とんさん、お嬢たんで遊びすぎやでぇ~~、
まっ、かわいいからいいんだけどーーー(笑)
じゅんじゅん |  2009.02.06 10:21 | URL |  【編集】

十兵衛とお嬢て同じぐらいやと思てましたが、ほんまにおんなじぐらいですねえ。爺さんは56センチの19キロ超です。
確か、2年半前に採寸したとき(引越しのときに)58センチだったんですが、今計ったら2センチ縮んでました。もしかしたら計算間違いかもしれませんが(あはははは、インチのメジャーしかないので)
十兵衛 |  2009.02.06 10:31 | URL |  【編集】

伝わりましたわんv-343
↑お嬢マニア

抱きつきごこちよさそう~ムフフ。

へぇ~お嬢さん、背が高い・・・チョコよりずっと立派だわ。そうなのかぁ・・・私も計ってみよう。

チョコのおかん |  2009.02.06 11:06 | URL |  【編集】

こんばんは。

お嬢ちゃんは足が長いですね^^

ウチも今度、計ってみよう♪
渡り鳥 |  2009.02.06 18:30 | URL |  【編集】

うちは体高45センチでした~
体重は多分13キロくらい。
お嬢ちゃんよりひと回り小さい感じかな。
測ってみると分かりやすいですね。

GAZU |  2009.02.06 19:49 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
ガッシュくんもお嬢と同じぐらいなんですね♪
顔もちょっぴり似てて、体の大きさも同じだと嬉しくなっちゃいますよねっ*:.。☆..。.(´∀`人)
とん |  2009.02.07 23:49 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
ハスキーって結構大きなイメージがあったのですが、ハスキーの標準サイズの中に入ってました。
でもボーダーコリーの方がしっくり来る感じですっ(笑)
ふくちゃん、19kg超えちゃったんですね。
お嬢も19kgから全然痩せないので、一緒にダイエット頑張ろぉねぇ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とん |  2009.02.07 23:51 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
ハスキーって聞くと「デカイ」って感じるけどボーダーコリーだと「なるほど」って思っちゃいますよね(笑)
りくくんはお嬢より少し小さいかなぁって思ってるのですが、どぉかなぁ?
とん |  2009.02.07 23:53 | URL |  【編集】

*じゅんじゅんさん*
お嬢は先生に適正体重が16kg代って言われてるので、シオンくんよりちょびぃっとだけ小さいかも・・・
是非是非シオンくんの体高教えてくださいねぇ♪
結構大きそぉな気がするんだけどなぁ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

クッションをお股に挟んじゃったお嬢ですっ(笑)
どぉやって挟んだかはわからないのですが、たまらぁぁぁんですよねっ( *´艸`)

お嬢で遊びすぎぃ?
イヤイヤ、じゅんじゅんさんには負けますっ(笑)
かわいいから、しょぉがないですよねぇ♪
とん |  2009.02.07 23:56 | URL |  【編集】

*十兵衛さん*
十兵衛くんの方がちょびぃっとだけ大きいのかな?
でも体重が一緒って・・・
結構ショックですっ(笑)
やっぱり太ってるやぁぁぁんっ!!!

人間だと年を取ると身長が縮むって言うけど、ワンも縮むぅ!!!???わけはないかっ(≧m≦)
とん |  2009.02.07 23:58 | URL |  【編集】

*チョコのおかんさん*
体重だけだと、「多分これぐらいの大きさかなぁ」はわかるけど、ボーダーコリーとか犬種を言われるとわかりやすいですよね。
チョコちゃんは柴犬ぐらいなのかなぁ?
是非是非教えてくださいねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

お嬢マニアありがとぉございますっ!!!
私もチョコちゃんマニアですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とん |  2009.02.08 00:01 | URL |  【編集】

*渡り鳥さん*
ありがとぉございます♪
お嬢は足がスラぁっと細くて長くてうらやましいですっ!!!
足の短い私に似なくて良かったぁ(笑)

銀ちゃんはお嬢よりも小さいかなぁって思ってるのですがどぉかな?
是非是非教えてくださいねぇ♪
とん |  2009.02.08 00:02 | URL |  【編集】

*GAZUさん*
キヨコちゃんはお嬢よりも小さそうだなぁって思ってたのですが、体重だけじゃなくて体高を聞くとわかりやすいですよね。
柴犬よりも少し大きいぐらいなのかな?
とん |  2009.02.08 00:05 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、意外にデカイ!
空よりも大きいのかぁ~
空の体高はどのくらいだろう~今度計ってみます!
今はソファでくるんと丸くなって寝てるからかわいそうで計れない(^_^;)
お嬢ちゃんは写真で見るかぎりはスリムでかっこよく男前でダイエットなんてぜんぜん必要ない感じがするな~
ヒマ |  2009.02.08 09:54 | URL |  【編集】

さくらは49cm、ばんは48cmでした。
ほぼ同一体系の姉弟であーる(体重は別)
私もヒマさんと同じく、お嬢って案外大きめなのね♪
いつも大人しく寝っ転がってるお写真が多いので、
柴犬より少し大きいくらいかと思ってました。
でも、大きさなんてどーでもよくて(笑)
お嬢が可愛い事に間違いありません☆
さくらママ |  2009.02.08 12:33 | URL |  【編集】

*ヒマさん*
えぇ!!!???空ちゃんよりもデカイんですかぁ?
お嬢と同じぐらいだと思ってたのでビックリですっ!!!
気持ち良さそぉに寝んねぇしてるのを起こしちゃうのはかわいそぉだから、起きたら是非是非測ってみてくださいねっ♪

先生に適正体重が16kgって言われちゃったお嬢です(ノω・、)
3kgのダイエットは大変っ!!!
とん |  2009.02.08 23:39 | URL |  【編集】

*さくらママさん*
さくらちゃんもばんちゃんもお嬢より、ちょっぴり大きいのかなぁと思ってたのですが、ちょびぃっとだけ小さいのかな?
柴サイズだと思ってたらビックリのデッカさでしたね(笑)
とん |  2009.02.08 23:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/66-2935dc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |