2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年10月03日(月)

病院に行って来ました♪

2ヶ月
右上の奥歯・上顎第4前臼歯が
欠けちゃったお嬢

歯が欠けちゃったお嬢→コチラ

病院に行って先生に診てもらったら
とりあえず様子をみましょう
ってコトになって
様子をみてたんだけど
欠けた歯と関係あるかどぉかは
わからないんだけど
最近
毎日食べてる大好きなドーナツ
食べるスピードが遅くなった気がするし
あんまり食べたくなさそぉに見える時があって
気になったので
かかりつけの先生に紹介してもらった
歯の治療をしてくれる先生のところに行って来ました(*´∀`)b

レントゲンをとってもらったら
神経は無事に残ってるので
抜歯じゃなくて歯の修復だけで良い
とのコト
歯髄は見えてなかったみたいです

良かったぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

歯石がついて歯肉炎にはなってるけど
ヒドイ状態ではないみたいで
こっちもホッ(;-ω-)=3

歯の修復のときに
スケーリングを行うみたいなので
歯石は取れるかな(*´エ`)





病院に行って来ました♪1


手術日は10/28です
これ以上欠けないよぉに
気をつけないと・・・

歯磨きも頑張ります(o`Θ´)ノ

人間だとちょこっと削って
詰めるだけのコトなんだけど
ワンにとっては全身麻酔して・・・
って大変なことになってます
上顎第4前臼歯は欠けやすい歯みたいなので
みなさん家のワンも気をつけてあげてくださいね(っ´∀`)っ





ドーナツ(ガム)を
食べないでください
って言われちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

ワンの歯は人間と違うので大変ですよね。
あまり全身麻酔も受けさせたくないし、でも、修復でよかったです。
お大事にしてくださいね。

お嬢ちゃん、しばらくドーナツは食べれないけど我慢だよ。
ガッシュママ |  2011.10.03 21:20 | URL |  【編集】

ワンコの歯の治療となると
やっぱり全身麻酔するんですね。
まだ酷くなってない状態の時に
病院行って良かったですね。
お嬢ちゃん手術頑張ってね。
普段からふくの歯もこまめに見とかないとな~って
思いました。
ふくねえ |  2011.10.03 22:18 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
人間だとチョコっと治すだけで良いものも
ワンだと全身麻酔をして・・・
って大変ですよね。
今回は抜歯じゃなくて修復で済んで良かったのですが
全身麻酔をしないといけないので不安です彡(-_-;)彡

とん |  2011.10.05 19:09 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
何か治療しよぉと思うと全身麻酔になっちゃうので大変ですよね。
今回のレントゲンをとるのも全身麻酔をするのかと不安でしたが、麻酔をせずにとれたので良かったです(*´∀`)b

この上顎第4前臼歯は折れやすい歯みたいなのに、気付きにくいみたいなので、ふくちゃんも気をつけてあげてくださいね♪
とん |  2011.10.05 19:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/647-9ce7ad22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |