2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年08月10日(水)

目からウロコなアイデア♪

お水をあんまり飲んでくれないお嬢に
水分補給をしてもらおぅと
みなさんからいただいたアドバイス
いろいろ試してる私(*´エ`)

美味しく水分補給をしてるお嬢→コチラ

いつも行ってるドッググッズshopの店長さんからも
ナイス★アイデアを教えていただきました(*´∀`)b

いつでも新鮮なお水が飲めるよぉに
こまめにお水を替えるよぉにして
お水を置いてあるコト
店長さんに伝えたら
1ヶ所だけじゃなく何ヶ所かにお水を置いて
いつも目に付く場所に
お水を置いてあげると良いですよ(*´∀`)b
って言われて
いつものお水の場所とは別に
よく寝んねぇしてる場所にも
もぉ1コお水を置いてあげたら
チョコチョコ結構飲んでるぅぅぅ(* ̄▽)ノノ

お嬢のお水が置いてあるのは2F
お嬢が寝んねぇしてるのは
涼しい1Fの玄関

確かに
ちょっとノドが乾いたなぁ
って思っても
わざわざ階段を登って
お水を飲むのはメンドー(;´д`)
近くにあったら
ちょっと飲もっかな
って思うのはすごぉくわかるっ(`ロ´)ノ

簡単なコトだけど
目からウロコやぁ

みなさんも是非是非
試してみてください(*´∀`)b





目からウロコなアイデア♪1


いろんな対策だらけ(≧ω≦。)





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会

東日本大震災pets救済プロジェクト
Save The Pets





目からウロコが落ちた~
って方も
気付いてたでぇ
って方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

おぉー!すばらしい対策ですね!!
確かに「思いついたらすぐ飲める」っていうのは
納得です!
ひんやりスカーフはうちもやってますよ。
ただ家の場合肝心の本人は???って顔していて
効果の程はわかりません。(笑)
noelle母 |  2011.08.10 19:34 | URL |  【編集】

確かにお水が遠くにあるとわざわざ飲みに行くって
面倒やな~って思いますよね。
そっか~いろんな場所に置いてたら
ノド渇いたらすぐ飲めるもんね♪
お嬢ちゃんひんやりバンダナいいね~♪
とんさんお勧めのひんやりバンダナ
ふくも散歩行く時にしてます♪
保冷剤包むだけですぐに出来るので
簡単だし♪
首元がヒンヤリしてると気持ち良さそうですよね♪
ふくねえ |  2011.08.10 21:33 | URL |  【編集】

i言われてみれば、あっ!て思いますが
なかなか気付かないですよね!
でも、お嬢ちゃん良かったね♪

これで、どこでもお水が飲めるね♪

ところで、蘭ちゃんも最近、肘タコが目立ってきて><
今までお外で寝てたからか?ほとんどなかったのです。
お嬢ちゃんは、常に何かを敷いてるんですか?
飼い主さんが見てたら ひ~って感じです(苦笑)
沙絵 |  2011.08.10 23:06 | URL |  【編集】

*noelle母さん*
ホント、目からウロコなアイデアですよね(*´∀`)b
飲みたいと思ったときに目の前にあると
スグ飲めちゃいますもんね(*´エ`)

noelleちゃんも、ひんやりバンダナやってるんですね。
お嬢は「ひんやりバンダナ」が気に入ってるみたいで
「つけるでぇ」って言うと、「つけてぇ」ってやってきます(*´∀`)b
とん |  2011.08.11 23:10 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
ちょっと飲みたいなってときに、わざわざ歩いていくのはメンドーだけど、
近くにあると「飲もか」ってなりますもんね。
これでお嬢もチョコチョコお水を飲んでくれるよぉになりましたヽ(*´∀`)ノ

ひんやりバンダナ良いですよね(*´∀`)b
お嬢はお散歩のときは着けてないんですけど
お散歩のときも着けてたら、首元がひんやりしてて
良いかもしれないですね。
お嬢はお散歩のときは、温度調節機能付き?キャミソールを着てます(*´∀`)b
おうちの中では、ほっとんど「ひんやりバンダナ」を
着けてますよぉ(*´∀`*)
とん |  2011.08.11 23:13 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
ホント「言われてみれば」って感じですよね。
簡単なコトだけど、自分ではなかなか気付かないものでした( ̄∇ ̄*)ゞ

肘タコは気になりますよねぇ(ノTдT)ノ
私もずっと気になってて、タオルを敷くよぉにしてるのですが
スグに移動しちゃうので、気付いたときには
タオルがない場所で寝んねぇしてます。
とん |  2011.08.11 23:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/613-935a81be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |