2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年07月21日(木)

ワンコも歯が命♪

今まで何度も歯磨きにチャレンジして
挫折してきたんだけど
今回はサボる日もありながら
なんとか歯磨きを続けられてるお嬢と私(*´エ`)

・・・って言っても
歯磨き嫌いだから
まだガーゼで拭いてるだけなんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

もっと口の中を触られても
嫌がらなくなったら
ブラシステップアップします(o`Θ´)ノ

水で塗らしたガーゼで拭いてるんだけど
歯の黄色いのが取れて
歯が少し白くなってきましたヽ(*´∀`)ノ

歯磨きしてたら





ワンコも歯が命♪1


お嬢の歯が欠けてるぅぅぅΣ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!

いつ欠けたのかなぁ?
全然気付かなかった彡(-_-;)彡
犬歯の先っちょがちょっと欠けてるのは知ってたんだけど
コレは欠けすぎぃぃぃ(ノTдT)ノ

ドーナツ食べてるときに欠けたのかなぁ?
この歯でガリガリしてることが
多いよぉな気がするし・・・

病院に行った方が良いのかなぁ?
行ってもどぉすることも出来ないのかな彡(-_-;)彡

みなさん家のワンの歯は大丈夫ですか?





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会

東日本大震災pets救済プロジェクト
Save The Pets





毎日歯磨きはやってるよぉって方も
たまにサボるかも・・・な方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

歯磨き…一時してたけど今は全然してないな~(汗)
しなきゃ~とは思うんだけどついつい忘れてしまって。
デンターガムみたいなのは食べさせてるんだけど…
それだけじゃ~いまいちなのか歯黄色くなっていってるし(涙)
歯はホント大事ですもんね。
お嬢ちゃん歯欠けてるって!!大丈夫~?!
人間だと欠けたら埋めたりするけど
ワンコの歯が欠けたりしたらどうするんでしょうね。
ふくねえ |  2011.07.21 23:32 | URL |  【編集】

私も空の歯磨きはサボり気味です(^_^;)
空は嫌がらずにさせてくれるんだけど
私の根気が続かない・・・
ホント、歯は命ですものね!
よーし!これから空の歯磨きタイムだぁ~
お嬢ちゃんの歯、心配だけど
急を要するものではないのならついでの時にでも見てもらえば安心できるかも(^_-)-☆
ヒマ |  2011.07.22 11:38 | URL |  【編集】

歯磨きって難しいですよね…
なかなかワンコは素直に歯磨きさせてくれないですしね・・・・
お譲ちゃん、だいじょうぶですかね??
人間はかけたりするとそこから虫歯になったりするけど
ワンコは虫歯ってあるのかな??
ワンコにとって歯は大切だから気をつけなきゃですよねi-199
人間は入れ歯で代用できるけどワンコはそうはいかないですしね…
何かの用事で行ったときにでも病院で聞いといた方が
良いかもですよねi-199
まゆまゆ |  2011.07.22 23:42 | URL |  【編集】

こんにちは。
ホントだ欠けていますね。
歯磨きって難しいですね!
ウチは今のうちから慣れさせようと試みてます。
渡り鳥 |  2011.07.23 12:20 | URL |  【編集】

あまり硬いものを食べると歯がかけちゃいますよね。
欠けたところが口の中にあたって傷つけるようだったら
歯を削って尖りをなくしてもらった方がいいかもしれませんね。
歯磨き・・
うちは、歯磨きしてからガムをあげてるので
食後は、自ら歯磨きをねだりにやってきます)(笑)
ま、歯磨きのあとにオヤツってのも変ですが
ガムなら歯に付かないからいいかなぁと。
おかげで完全に習慣化されています^^
沙絵 |  2011.07.23 20:33 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
歯磨きってスグにサボっちゃいますよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞ
お嬢は歯磨き嫌いなので、「嫌や~」って言われると
「いっか」ってなっちゃって、結局やらなくなっちゃったりします。

お嬢も歯が黄色くなってたんですけど、ガーゼで拭いてたら取れてきました(*´∀`)b
さすがに歯石は取れないけど(笑)

病院に行って来ました。
ワンコの歯の欠けって思ってた以上に大変なことみたいです彡(-_-;)彡
とん |  2011.07.24 23:31 | URL |  【編集】

*ヒマさん*
空くんは歯磨きを嫌がらずにさせてくれるんですね。
お嬢は歯磨き嫌いなので、ついついサボりがちになっちゃいます( ̄∇ ̄*)ゞ

前に歯医者さんに「歯はダイアモンドよりも高価なものだ」って言われました。
ホント歯は大切ですよね(っ´∀`)っ

とん |  2011.07.24 23:34 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
歯磨きって嫌がるから、難しいですよね(ノTдT)ノ

ワンコは虫歯ってあんまりナイって言いますよね。
でもワンも歯が命(*´∀`)b
人間みたいに差し歯とかナイし、ホント大切にしないといけないですよね。

病院に行って来ました。
歯の欠けって思ってた以上に大変なことみたいです(ノTдT)ノ
とん |  2011.07.24 23:38 | URL |  【編集】

*渡り鳥さん*
歯磨きって嫌がるから難しいですよね。
ちっちゃい頃から歯磨きに慣れておくのは良いですよね。
小豆ちゃん頑張れぇ(*´∀`)b

とん |  2011.07.24 23:45 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
本人は特に気になってないみたいです。
痛みとか感じてないといいんですけど・・・
歯磨きのオヤツ・・・でも歯磨きをさせてくれるから
全然OKだと思いますよぉ(*´∀`)b
お嬢だったら、歯磨きはさせずにオヤツだけ
食べてそぉです(≧ω≦。)

お嬢はほとんど歯磨きをしてなかったんですけど
毎日ドーナツを食べてるおかげ?で
先生に「年のわりには歯がキレイ」って
言われました(っ´∀`)っ
ガムも効果あるみたいです♪
とん |  2011.07.24 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/602-d6d0555b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |