2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年04月15日(金)

すごぉく気になるフケ

少し前から背中って言うか腰の辺りに
すごいフケが出てるお嬢





すごぉく気になるフケ1


この辺りだけ彡(-_-;)彡

今はだいぶ治まって来たんだけど
皮膚が赤くなって
この部分だけちょっとクサいし
フケもいつも見てる感じのじゃなくて
ベタベタしてて
フケって言うか皮って感じ・・・
ってフケも皮なんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

予防接種に行ったとき
先生に聞いてみたら
お嬢のフケが出てる部分は
脂が出やすい場所らしくて
油分と水分のバランスが崩れてて
自分の脂で自分の皮膚を傷つけてる状態
だって言われました
コレって人間と全く一緒(゜∀゜ノ)ノ
エステに行ったときに
私も同じコトを言われました(*´エ`)

シャンプーすると油分がなくなっちゃうので
シャンプーのしすぎはよくないと
言われました
2週間1回ペースOKみたいです(*´∀`)b

シャンプー液は薄めて使うようにも
言われました

薄めるタイプの自然派シャンプーを使ってたんだけど
もっと薄めなきゃいけなかったのかも(ノTдT)ノ
今使ってるシャンプーがなくなったら
あにょ母さんにいただいてた
手作り石鹸を使おうと思ってたんだけど
今のシャンプーをやめて
あにょ母石鹸を使ってみたら
赤みが消えたΣd(゜д゜*)

あにょ母石鹸スゴイです(*´∀`)b





すごぉく気になるフケ2


写真じゃわかりにくいかな(*´エ`)

まだフケは出てるけど
ベタベタしたフケじゃなくなって
少しマシになってきたよぉな気がします(`ロ´)ノ

ワンフケはあなどってると
大変なコトになっちゃうので
みなさんちのワンコ
気をつけてあげて下さいねぇヽ(・∀・)ゝ





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会

東日本大震災pets救済プロジェクト
Save The Pets





早くよくなれぇぇぇ
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

シャンプーってあんまりしすぎも
よくないんですね。
ふくはそんなに皮膚が強くないので
病院で薬用シャンプー出してもらってて
それ使ってます。
フケとか出てるとすごい気になりますよね。
手作り石鹸で赤みが消えたってホントすごいですね!
皮膚にも優しい手作り石鹸良いですね♪
ふくねえ |  2011.04.15 21:50 | URL |  【編集】

手作り石鹸すごーいですね。
さすが手作りv-237

でも、ワンのシャンプーは薄めるのがいいです。
薬用でも我が家は薄めてますよ。

お嬢ちゃん、かゆくないかな?
早く良くなりますように・・・
ガッシュママ |  2011.04.16 19:43 | URL |  【編集】

フケはあなどれないんですねー。
痒がったりしなければ、なお更わかりづらい
ですもんね。
なんとか改善されてきたようで良かったです。
この記事を参考に、うちも気をつけますね。

↓桜との記念写真、いいですね!
しようが無さそうなお嬢ちゃんの表情が
また可愛いです!
noelle父 |  2011.04.17 00:54 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
シャンプーしすぎると油がなくなって
カサカサになるので、しすぎはよくないみたいです。

ふくちゃんは薬用シャンプーを使ってるんですね。
お嬢も前に皮膚が荒れたときは薬用シャンプーを出されました。

いつも見てる汚れたときに出てるフケとは違ったので
すごい気になっちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

あにょ母さんが「わが子のために良いものを~」って
作られてるので
「さすがっ!!!」って思いました。
とん |  2011.04.17 19:41 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
あにょ母石鹸は「わが子のために良いものを」って作られてるので市販されてる手作り石鹸よりも
愛情がたっぷり入ってます(*´∀`)b

ワンコのシャンプーってどれでも薄めた方が良いんですか?
薄めないタイプのシャンプーは薄めずに使ってました。
これからは気をつけよ(`へ´*)ノ

ヒドイときはニキビみたいなのが出来たり、噛み噛みを
よくしてたんですけど、今は少し落ち着いてるみたいです。
とん |  2011.04.17 19:43 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
フケはあなどれないですよぉ!!!
前にも毛が抜けてフケが出たことがあって病院に行ったことがあるんですけど
その時に、夜も眠れないぐらい私の咳がとまらなくなったことがありました。
お嬢のフケのせぃかどぅかはわからないんですけど
ワンのフケはアレルギーの原因にもなるので
ワンのためにも人間のためにもフケは甘く見ない方が良いですよぉ(*´∀`)b

お嬢の耳にツッコミたくなっちゃいますよね(≧ω≦。)
とん |  2011.04.17 19:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/557-17e9df9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |