2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011年03月31日(木)

ワンのコミュニケーション♪

極める!優木まおみの犬学の番組で
犬のコミュニケーションについて
放送されてました
犬はニオイはもちろん
視線を使ってコミュニケーション
取ってるんだそぉです(っ´∀`)っ

2つコップを用意して
犬に見えないよぉに
どちらか1つコップの中にオヤツを隠して
オヤツの入ってる方を指差して教えてあげると
犬は指差しを理解してオヤツゲット出来るか?
って実験で
ワンは迷わず指差された方のコップ
行ってたんだけど

こんなんお嬢もやってるでぇ
って思ってたら
コレってスゴイことらしくて
人の指差しを理解する能力が
犬は非常に高いらしくて
人に近いとされてるチンパンジー
出来ないらしいです(゜∀゜ノ)ノ

指を使わずに視線だけで
教えてあげても同じ結果でした(*´∀`*)

他にもへぇな実験があって
面白かったです

全4回放送で
毎週月曜日
22:25~22:50
第1回目の再放送が
4/4 11:30~11:55

もし見れるチャンスがあったら
見てみてください(*´∀`)b





ワンのコミュニケーション♪1


お嬢に見つめられると
オキシトシンが出るねんてぇ


オキシトシンは母性行動に
影響すると言われてるんだそぉです(*´エ`)

犬と人とのキズナは見つめ合うことで
出来るのかも・・・らしいです

オキシトシンとか難しいことは
よくわからないけど
お嬢に見つめられると
嬉しくなって幸せになるのは
ホントかな*:.。☆..。.(´∀`人)





被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





ワンのコミュニケーション
って興味あるでぇって方も
興味ないかも・・・な方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

Comment

コミュニケーションとるのって大事ですもんね♪
私もふくに見つめられるとその
オキシトシンっていうやつ出まくりやと
思います(笑)
お嬢ちゃん優しい顔してるね~♪
ホントこんなふうに見つめられたら気持ちがス~っとなって
幸せな気持ちになりますね♪

ふくねえ |  2011.03.31 22:58 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
コミュニケーションを取るのって大事ですよね(*´∀`)b
「うちの子が1番かわいい」って思えるのも
このオキシトシンが関係してるらしいです。
この子たちにとっても飼い主は、他の人は違う
存在らしいです♪

こぅして見つめられるとホント癒されますよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
写真だけでも癒されちゃいます(*´エ`)
とん |  2011.04.01 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/545-0bf3718a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |