2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2011年03月18日(金)

大切な家族であることを知って欲しい

MSN産経フォト
ペットと共に JAPAN-EARTHQUAKE VOL.14

被災したペットたちの写真がありました





大切な家族であることを知って欲しい1


この写真を見て
本当に良かった
って嬉しくて涙が出ました

人間の命だけ助かれば良い
と思われてる人には
何故、貴重な食料を犬にあげているのか?
不思議に思われると思います

救援物資が不足して
1人に配られる食事も少なく
ペットがいるからと
ペット分の配給を増やしてもらえる
わけではないと思います
そんな中で自分の貴重な食事を
ペットにわけるのは
単なるペット・動物ではなく
家族だからです
家族だからみんなで分け合うのは当然です

こんな時だけど
こんな時だからこそ
ペットを大切に思う
家族の気持ちを知ってもらえたら・・・
と思いました

避難所でワンワン吠えて
イライラすることもあると思います
でもこの子たちの
かわいいしぐさ・面白いしぐさを見て
ホっと心が和むときもあると思います

この子たちが飼い主にとって
本当に大切な家族の一員であることを
少しでもわかってもらえると嬉しいです

被災した動物たちへの義援金の募集
緊急災害時動物救援本部
公益社団法人日本愛玩動物協会
一般社団法人UKC JAPAN

募金をされる場合は
ご自身で判断して
募金されるようにしてください





ランキングに参加してます

思ったこと  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

Comment

泣けました
阪神大震災のときの教訓が
生かされているんだと思います

そして動物も放射能測定を受けている現実に
心が折れそうになりました
悪いことなんか、何にもしてないのに、、
ごめんね(涙)

とんさんのリンクのいくつかを
記事に載せてもいいですか?
とても説得力がありました

ありがとう!
これからも情報発信よろしくです!
サラロン |  2011.03.19 01:59 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
私は阪神大震災で被災して避難所生活も経験しました。
でもその時はワンがいなくて、周りもペットを飼ってる人がほとんどいなくて、被災した動物のことは全然考えてませんでした。
でも今は、お嬢がいるので、被災した動物が気になるようになりました。
自分がその立場になってみないとわからないんですよね。
そんなことを教えられたり、やっぱりお嬢には
教えられることがいっぱいです。
私が出来ることは小さいことかもしれないけど
この子たちのことを少しでも多くの人に知ってもらえるよぅにお手伝い出来たらなって思っています。
だから是非是非リンクお願いします。
これからも気になる情報があればアップしますね。

とん |  2011.03.19 23:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/537-8da05f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |