2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年09月30日(木)

そばに行きたぁいっ!!!

妹ちゃんが出来たお嬢

なんだけど

まだ妹ちゃんがいる部屋に入れなくて
ちゃんと妹ちゃんと挨拶出来てないお嬢





そばに行きたぁいっ!!!1


妹ちゃん
寝んねぇしてるのん?


妹ちゃんが家に帰って来たとき
お嬢はお出かけしてて
いなかったんだけど
お出かけから帰って来たら
初めて見る赤ちゃんを確認したくて
部屋に入ろぉとしてたんだけど
入れなくて
部屋の前でウロウロ・ウロウロ・・・

今は妹ちゃんがいるコトにも慣れてきて
最初の頃よりは
気にならなくなってきたらしいお嬢

もぉ少ししたら
妹ちゃんの近くに行けるかなぁ





そばに行きたぁいっ!!!2


早く妹ちゃんと
挨拶したいなぁ



赤ちゃんにワンコを近づけたらダメとか
全然大丈夫とか
いろんな意見があって悩んでます
アドバイスなどなど
いただけると嬉しいです





妹ちゃんと
仲良し姉妹になれますよぉに
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

Comment

お嬢ちゃん妹ちゃんの事が
すごく気になるみたいだね~♪
妹ちゃんを見つめてる顔が
すごく優しい顔してる♪
どうなんでしょうね。近づけたらダメなのかな~?!
あんまりよく分からないからアドバイスできないけど…
お嬢ちゃん挨拶できる日が来るの
楽しみだね♪
ふくねえ |  2010.10.01 00:06 | URL |  【編集】

お譲ちゃんのそわそわ感が伝わってきますねi-179
早く挨拶したいな~ってi-237
友達はわんちゃんを飼ってて赤ちゃんが生まれて
一緒に生活してましたがなんの問題もなかったみたいですよi-179
ただ、ワンコと赤ちゃんを2人きりにしたりしなければ
問題はないと思うんですけど、でもお口を舐められたり、
そう言うのはまだ抵抗力が少ない赤ちゃんには良くないのかも
しれないですよねi-197
もう少し抵抗力がついてくれば近づいても大丈夫だと
思いますけどねi-179
お友達の家はベッドに赤ちゃんを寝かせてなかったので
わりとワンコと一緒に赤ちゃんが寝てましたよi-179
まゆまゆ |  2010.10.01 11:17 | URL |  【編集】

お譲ちゃん、しっかり子守りしてるね~(笑)

私もまゆまゆさんと同じ意見で、二人きりに
ならない環境だったらワンコがいても、別に
問題ないんじゃないかと。
ただ、お口ペロペロの場合、雑菌が入るから
抵抗力のない赤ちゃんにはちょっと危険なのかな。
ムツゴロウさんの子供がそれで病気になったって
話聞いたことないし(笑)

ちなみにQは目が開いてない頃から、当時飼っていた
ワンコにペロペロされて、顔がフヤたと実の母親が豪語
しておりました。
そのヤツは今もウザいくらいに元気です。
サラロン |  2010.10.01 17:21 | URL |  【編集】

優しい(^^♪してるお嬢ちゃん、もう少しの辛抱ですね。

もともとワンを飼っていた家では気にしないみたいですが
気になるのでしたら1ヶ月くらいたってから会わせた方がいいですね。
小さいときから会わせると、お嬢ちゃんも母性本能で妹ちゃんを大切にしますよ、ねお嬢ちゃん。



ガッシュママ |  2010.10.02 20:24 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、うれしそうにそわそわしていますね。
そばに行きたくって仕方ないんでしょうね。
やさしいお顔してるもん♪

みなさんがおっしゃってるとおり
衛生面の問題としばらくは2人きりにしない点を
注意なされば問題ないと思います。
小さいころから動物と親しんで育つと
アレルギーが出にくいともいいますし・・・。

仲良し姉妹になるのが楽しみです!
noelle母 |  2010.10.02 21:19 | URL |  【編集】

コメントが久し振りになってしまってごめんなさい<(_ _)>
とんさんにとっては姪っ子ちゃんなんですね^^
おめでとうございます!
家族が増えるのは最高の幸せですよね!
赤ちゃんとお嬢ちゃんご対面はまだなんですね^^
赤ちゃんまだちっちゃいもんね~
赤ちゃんは小さいうちから動物と接してるとアトピーになりづらいって聞いたことあります~
お嬢ちゃんは女の子だから赤ちゃんにも優しいかな^^
早くご挨拶できるといいね~♪
ヒマ |  2010.10.03 00:40 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
早く妹ちゃんの近くに行きたくてしょぉがないみたいです( *´艸`)

弟が産婦人科の先生に退院する前に「犬は飼ってますか?」って聞かれたんだそぉです。
私はお嬢が大好きなのでかぁなり複雑な気分でした。
私に赤ちゃんが出来たら、お嬢の背中に乗っけて
お散歩させてあげるのになぁ(笑)
とん |  2010.10.03 23:36 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
アドバイスありがとぉございます♪
ワンコと赤ちゃんの2人きりは、さすがにちょっと恐いですが全然大丈夫ですよね(〃´-ω・)b
お友だちの子はワンと一緒に寝んねぇしてたんですね(≧∇≦)
妹ちゃんはベッドに寝てるので、それはちょっとムリそぉだけど、2人で仲良く寝んねぇしてる姿を見れたら
感動ですよね♪
とん |  2010.10.03 23:40 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
アドバイスありがとぉございます♪
私も、まゆまゆさんと同じ意見だったんですけど
弟が産婦人科の先生に「犬に近づけないよぉに」って言われたみたいで、結構神経質になってます(ノω・、)

クェベックさん、顔がフヤけるほど顔を舐められてたって( *´艸`)
クェベックさんっぽくて、いいですね(笑)
とん |  2010.10.03 23:43 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
アドバイスありがとぉございます♪
少しずつ少しずつ、妹ちゃんに近づけてるお嬢です。
お嬢の母性本能が目覚めて、妹ちゃんを
かわいがってくれると嬉しいです。
小さい頃から動物と触れ合うのっていいことですよね(〃´-ω・)b
とん |  2010.10.03 23:45 | URL |  【編集】

*noelle母さん*
アドバイスありがとぉございます♪
妹ちゃんの近くに行きたくて行きたくて、しょぉがないみたいです( *´艸`)

赤ちゃんの頃から動物と親しんでると、アレルギーになりにくいんですね。
小さい頃から動物と触れ合うのって良いコトですもんね♪
とん |  2010.10.03 23:47 | URL |  【編集】

*ヒマさん*
ありがとぉございます♪
家族が増えるのって嬉しいですよね(≧∇≦)
少しずつ、妹ちゃんのいる部屋に入れるよぉになってきました。
まだちゃんとご対面は出来てないけど、楽しみです♪
小さい頃から動物と触れ合ってるとアトピーになりにくいんですね。
免疫力もついて良さそぉですよね(〃´-ω・)b
動物がいる生活って最高ですもんね♪
とん |  2010.10.03 23:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/425-fa78b5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |