2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2010年05月10日(月)

お嬢がお嬢なコトが1番大事っ!!!

私にピッタリぃなタイトルの映画を
見つけたのでレンタルしちゃいましたぁぁぁ








映画のタイトルはいぬばか

私はいぬばかって言うより
お嬢ばかなんだけどっ

ホンマにいぬばか?
ってツッコミたくなっちゃう所もあったんだけど
面白かったですっ

ペットショップの店長さんのセリフ

雑種が欲しいと言う人ももちろんいる
でもそれ以上に
純血種が欲しいと言う人が大半だ


って言うのがあって
確かにそうだけど・・・
って切なくなっちゃった私

そんな私も犬を飼うなら
〇〇犬がいいとか〇〇犬がいいとか
雑種犬って選択はなかったんだけど

でも
ご近所さんから
子犬をもらってくれる人を探してる
ってうちに声がかかって
とりあえず見るだけ
・・・ってお嬢に会わせてもらったら
めちゃめちゃかわいくて一目惚れ

それから
犬を飼うコトがどれだけ大変か?
って家族会議を開いて
お嬢を家族に迎えるコトを決めたんだけど
お嬢が雑種か純血種かなんて
どぉでもいいって言うか
そんなコトは全然考えてなかったなぁ

お嬢が雑種だから好きなんじゃなくて
お嬢がお嬢だから好きなんだって
改めて
お嬢の大好きさを感じられた映画でした

・・・っていつもは
お嬢が雑種犬って前に
ワンコだと思ってないんだけどっ





この映画見たよぉって方も
まだ見てないって方も
ポチっとお願いします

思ったこと  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

Comment

ふく飼う前は純犬種が欲しくて
ペットショップ巡りしてたんだけど
いろいろPCで調べてる時に動物管理センターの事を
知ってふく迎える事にしました。
今思うと雑種も純犬種も関係ないな~って♪
も~今はふく以外考えられないし(笑)
お嬢ちゃんとんさん家族の所に来て幸せいっぱいだもんね♪
私もまた機会があったら映画見てみよ~っと♪
ふくねえ |  2010.05.10 22:20 | URL |  【編集】

そうです、そうです!
雑種も純血種も関係ないですよねぇ~!
犬は犬なんですから!と両方居るから
差別されていることがハッキリわかるので
声を大にして言っちゃいます(^^;)

とんさんのご家族、お嬢ちゃんを迎えるにあたり
本当に真剣に考えられて素晴らしいですね!
お嬢ちゃん、幸せです(*^^*)
沙絵 |  2010.05.10 23:27 | URL |  【編集】

お嬢バカ様へ♪

うちの方でも
いまだに血統書じゃないと
公園で相手にしてくれない人もいるけど(涙)

でもそんなこたー関係ないよね♪
とんさんの言うとおり♪素敵な家族だね!

映画知らんかった!チェックしてみるね!
サラロン☆バカより |  2010.05.10 23:51 | URL |  【編集】

この映画気になってたんですよねi-228
今度見てみようi-179
うちも本当は柴犬を飼う予定でいましたが、ちょうど
探そうとしていたころにたまたま公園へ行ったら
子犬が産まれてうちではこれ以上飼えないので
飼ってくれる方を探しているんですと声をかけられ
運命だと思ってすぐに貰ってきましたが、
純血種より雑種の方が私的にはあってるかな~
って思ってますi-237
世界に1匹しかいないミラクル犬ですからねi-237
お譲ちゃん、とんさん家族と出会えたことがすごく
幸せでしょうねi-237
お譲ちゃんはとんさん家族と運命だったんですよねi-178
まゆまゆ |  2010.05.11 01:45 | URL |  【編集】

おひさですぅーーーーーーぅ!m(__)m
毎日、遊びに来てるんやけど(^_^.)コメントを書かずに読み逃げしてますm(__)mすません。
我が家の大陸もMIX!
初め家族に迎えるのに色々な犬種を見にペットシュップを廻ったけど・・・
欲しい犬種が居てなくて(ーー;)それと・・・・
お財布には優しく無いお値段(゜o゜)
別に血統書にこだわってなかったしね(^^)
とんさんもご存知かしら?
地域新聞の「リ◎◎グ」で(子犬差し上げます)を
見て直ぐに気にいって貰って来たのが今の大陸です。
血統書の子もええけど! MIXの大陸が可愛ええは(^_-)-☆  バカ親してますよぉーーーーーーー!
(^_^)v
りくたん |  2010.05.11 09:55 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
犬を飼おうと思うとやっぱりペットショップに行っちゃいますよね。
うちもペットショップ巡りをずっとしてた時期があったんですけど、その時は家族の意見が合わずに結局ワンは迎えなかったのですが、そのおかげでお嬢に巡り合うことが出来ました。
ホント純血種も雑種も関係ナイですよね。

とん |  2010.05.11 19:31 | URL |  【編集】

*沙絵さん*
純血種も雑種も関係ナイですよね。
同じ大切な命ですもんね(≧∇≦)
雑種だから高価なフードを食べさせなくて良いとか
お散歩に行かなくて良いとかって言うのを
聞くと本当に悲しくなります(ノω・、)
純血種とか雑種とかじゃなくてワンコとして見て欲しいです。

「本当に面倒をみれるか?」を話し合いました。
お嬢に出会ったのは偶然でしたが、お嬢に出会えて
本当に良かったと思います。
今はお嬢以外は考えられないです。
とん |  2010.05.11 19:36 | URL |  【編集】

*サラロン☆バカさん*
血統書じゃないと相手にしてくれない人なんて悲しすぎますね。
純血種も雑種も同じ大切な命なのに・・・

「いぬばか」面白かったです。
号泣する場面もありましたが、ワンについて
いろいろ考えさせる映画でした。

とん |  2010.05.11 19:39 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
「いぬばか」面白かったですよぉ!!!
「ワンコのことをもっと知ってくれぇ」ってツッコミ所はあったけど(笑)

うちもたまたま「子犬をもらって欲しい」って声をかけられたのですが、これって運命ですよね。
私もお嬢がうちの家族になってくれて本当に良かったと思います。
純血種とか雑種とか全然関係ナイですもんね。
とん |  2010.05.11 19:43 | URL |  【編集】

*りくたんさん*
ご無沙汰しちゃってます(●´ω`●)ゞ
ワンコを飼うって言ったら、まずはペットショップに行っちゃいますよね。
うちもペットショップ巡りをしてた時期があったのですが、
家族の意見が合わずにワンを飼う事を諦めてたのですが、そのおかげでお嬢に出会うことが出来ました。
「リ〇〇グ」知ってますよぉ!!!
やっぱりうちの子が1番ですよね。
親バカ最高ですっ+.゚(*´∀`)b゚+.゚
とん |  2010.05.11 19:46 | URL |  【編集】

血統があろうがなかろうがワンには変わりないですよね。
血統があっても最後まで飼ってもらえないワンは沢山います。
どんなワンでも飼われると我が家のワンコが1番ですよね。
「いぬばか」今度見てみようと思います。

ガッシュママ |  2010.05.12 19:53 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
ホント純血種だって雑種だって、どちらも大切な命ですもんね。
大切な命を家族に迎えたら、最後まで一緒にいる。
これって当たり前のコトですよね。
ホントうちの子が1番ですっ!!!

時間があったら是非是非、見てみてくださいね♪
とん |  2010.05.12 23:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/359-8df32371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |