2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010年01月12日(火)

毛が抜けるぅぅぅ!!!

1年中毛が抜けてるんだけど
お正月を過ぎたぐらいから
換毛期かぁ?
ってぐらいに毛が抜けるお嬢

最初は
皮膚病なのかなぁ?
って思ったんだけど
一部の毛が抜けてるってよりも
全体的に抜けてるっぽいから
皮膚病ではなさそぉ

おうちの中で暮してるワンコ
夏にはクーラーで快適に過ごしてるせいで
冬毛が生えてきて
冬に夏毛が生えてくる子がいるみたいなんだけど
お嬢もストーブの前でポカポカしたり
毛布を被ってポカポカしてるから
冬毛でいる必要がなくなってきちゃって
換毛期並みに毛が抜けてるのかなぁ

それとも
私の気にしすぎなのかなぁ

みなさん家のワンコはどぉですか?





毛が抜けるぅぅぅ!!!1


ポカポカ毛布最高やわぁ





私の心配なんて
全然気にしてない
ポカポカ大好きっ子なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

ふくはこの時期、あんまり抜けないです~
ゴンタも1年中抜けるんだけど冬は
マシです。
お嬢ちゃん毛布にくるまってぬくぬく気持ち良さそう♪
冬に結構抜けるとちょっと心配になりますよね。
お部屋で快適に過ごしてると
毛も勘違いしちゃうのかな。
ふくねえ |  2010.01.12 22:26 | URL |  【編集】

こんばんは~。喘息落ちついてきました♪

お嬢様は365日空調管理なようで(笑)
抜け毛のサイクルは
私の周りでも色んな子がいるから
元気なら大丈夫じゃないかしら♪

我が家のロン君はアンダーコートしか生えてこなくなって(汗)
先生に聞いたら
「脂肪があるから毛がいらなくなっちゃったのよ~」
って地味に怒られました、こわっ(涙)

動物ってまだまだ不思議がいっぱいですね~(汗)
サラ☆ロン |  2010.01.13 00:24 | URL |  【編集】

昔、獣医さんに相談したら、
暖房の効いた部屋でばっかりおるからそういうこともある!
と言われました。
ただし、ストレスや色々なほかの原因でも換毛はおこるらしいので、他の症状がないかだけ気をつけろとのことでした。
ブラッシングしたらいいですよ~。
十兵衛 |  2010.01.13 07:08 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
この時期ってあんまり抜けないのが普通ですよね。
お嬢は1年中ずっと抜けてるんですけど、換毛期の時期は普段と比べ物にならないぐらいに抜けます。
最近は換毛期じゃないのに、すごく抜けるのでちょっと心配です(ノω・、)
ポカポカしすぎて毛が必要なくなって抜けちゃってるのかなぁ・・・
お嬢には毛布でポカポカして欲しいんですけど、夏に冬毛が生えてきても困るし・・・
とん |  2010.01.13 23:36 | URL |  【編集】

*サラ☆ロンさん*
喘息が落ち着いて来たみたいで良かったです。

元気は元気なので問題はナイと思うのですが、季節と反対の毛が生えてくると大変みたいなので困ってます。
お嬢のお友だちのワンコが夏に冬毛が生えてきて、冬に夏毛が生えて来てるコがいるんですけど、夏は暑くて冬は寒いらしく大変だって言ってました(ノω・、)

ロンくんはトップコートが生えてこなくなったんですかぁ!!!???
お嬢も20kg超えて太ってきたので気をつけないと・・・

ホントこの子たちってまだまだ不思議がいっぱいですよねぇ。
進化のスピードが速過ぎぃ!!!???
とん |  2010.01.13 23:40 | URL |  【編集】

*十兵衛さん*
そうなんですよねぇ。近頃のワンコは年中快適に暮してるから毛のサイクルがおかしくなるらしいんですよねぇ。
お嬢のお友だちでも夏に冬毛が生えてきて、冬に夏毛が生えてきてるコがいます。
冬の夏毛は服を着たらいいけど、夏の冬毛はかぁなりツライですよね。
お嬢もそぉなったらどぉしよって心配してます。
ブラッシングをいっぱいしたら、いいのかな?
換毛になりそぉな他の原因も考えてみます。
ストレス・・・なさそぉだけどっ(笑)
とん |  2010.01.13 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/281-c510c342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |