2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2009年12月24日(木)

初挑戦なクリスマス★ケーキっ♪

料理苦手っ子な私

ケーキ作りって
卵白を泡立てたり
ホイップを作ったり・・・
すごぉく面倒で難しいイメージがあって
手作りするのは諦めてたんだけど
クリスマス★ケーキ作りに
チャレンジしちゃいましたぁぁぁ





初挑戦なクリスマス★ケーキっ♪1


本番前に1回練習したんだけど
クリームユルユルになっちゃって失敗
やっぱりケーキ作りは難しい・・・

見た目はイマイチぃだったんだけど





初挑戦なクリスマス★ケーキっ♪2


stayで写真が撮れないぐらい
ペロペロしまくりぃなお嬢





初挑戦なクリスマス★ケーキっ♪3


このケーキなかなか美味しいでぇ

クリームが失敗しちゃったんだけど
お嬢が喜んで食べてくれたから
成功だったのかな





クリスマスに
ケーキは欠かせへんでぇって方も
ケーキは食べないよぉって方も
ポチっと応援お願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

メリークリスマス♪

ケーキ作ったんだね!
一回練習したなんて、、とんさんがカワユス(^m^ )クスッ

見た目もオッケー牧場~(古くてごめん)
成功ですとも♪
サラ☆ロン |  2009.12.24 23:11 | URL |  【編集】

とんさんすごいです♪
ケーキを作ろうと思うだけでもすばらしい♪
ウチなんてケーキ作る道具ですら揃ってないです(笑)
お嬢ちゃんこの頃美味しいもんが続いてるね♪
美味しそうにペロペロしてくれると嬉しいですね~
も~これは思いっきり成功ですよー♪
ふくねえ |  2009.12.25 00:09 | URL |  【編集】

とんさん、初めてのケーキとは思えないできばえですね~。
おいしそう!
お嬢様のちょろっと見えている舌と首の傾き具合がかわいいです~。
イワノリ |  2009.12.25 00:35 | URL |  【編集】

Greetings!!
これは美味しそう~~。
またもや私が食べたいです。
十兵衛 |  2009.12.25 05:14 | URL |  【編集】

初めてとはおもえない位美味しそうですよ。
我慢できなくてぺロしたくなるのもわかるよー。
お嬢ちゃん、美味しかったでしょうね。
嬉しいXmasよかったね。
ガッシュママ |  2009.12.25 18:24 | URL |  【編集】

*サラ☆ロンさん*
メリぃ★クリスマスっ♪
クリスマスに変なケーキは食べさせられないっ!!!
って思って練習したのですが失敗しちゃいました(ノω・、)
見た目OK牧場ですかぁ?
ありがとぉございますっ(≧∇≦)
お嬢は喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪
とん |  2009.12.25 23:41 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
今年は新しいオーブンを買ったので、ちょっとやる気になっちゃいました(●´ω`●)ゞ
うちもケーキを作る道具なんてなかったんですけど、お嬢が家族になってからは、いろんな道具が増えてきました(笑)
お嬢のおかげで料理が少し出来るよぉになってきた私ですっ(≧∇≦)
見た目はイマイチだけど、喜んで食べてくれたので、めちゃめちゃ嬉しかったです♪
とん |  2009.12.25 23:43 | URL |  【編集】

*イワノリさん*
クリームがユルくて、ちょっとトロぉっとしちゃってるのですが、「まぁなんとか」な形にはなってくれました(笑)
必死に首を伸ばしてペロしよぉとしてた姿に、萌え・萌えでしたっ(●´ω`●)ゞ
とん |  2009.12.25 23:45 | URL |  【編集】

*十兵衛さん*
メリぃ★クリスマスっ!!!
クリームがユルくて見た目がイマイチぃになっちゃったのですが、スポンジは意外と美味しくて自分でもビックリしちゃいました(●´ω`●)ゞ
チョコレート★ケーキにしたくて「キャロブ」を作ったのですが、キャロブを使うとしっとりとして、なかなかイケますよぉ(〃´-ω・)b
母兵衛さんにも食べさせてあげたいっ♪
とん |  2009.12.25 23:47 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
失敗しないよぉに練習したのですが、クリームがユルくて失敗しちゃいました(ノω・、)
でもお嬢が喜んで食べてくれたので、すごぉく嬉しかったですっ!!!
お嬢のペロに救われました(笑)
とん |  2009.12.25 23:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/271-6cb0f478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |