2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2009年08月04日(火)

お嬢だけが知ってる草っ!!!???

朝のお散歩中
気分が悪かったらしいお嬢

お散歩から帰って来て
おうちに入ろぉとしたら

まだ帰らへんねぇぇぇんっ

ってピュぅぅぅっと走り出しちゃったお嬢
お嬢に引っ張られてついて行ったら





お嬢だけが知ってる草っ!!!???1


草をムシャムシャ・ムシャムシャ・・・
気分が悪いと必死に草を食べるお嬢

お嬢が食べる草の種類は
だいたいわかってるんだけど
どの草を食べたらいいのかは
お嬢にしかわからないから
ただただボぉぉぉっと見守ってるだけな私

お嬢・・・
何にも出来んでゴメンやでぇ






お嬢だけが知ってる草っ!!!???2


お嬢が食べた後の草

しばらぁく草を食べて
とりあえずおうちに帰ったんだけど
様子がおかしくて
まだお散歩に行きたそぉなお嬢

オナカキュルキュル言ってるし
もぉ1回お散歩に行ったら
草は全然食べなくて
うんちがしたかったらしい

それからおうちに帰って来て
ゴハンをあげたら
モリモリ食べたからホっと一安心

調子が悪いとゴハンを食べないから
ゴハンを食べるか・食べないかが
お嬢の調子のバロメーターになってますっ

昨日
関西もやっと梅雨明けして
すごぉく暑くなったから
バテちゃったのかなぁ





スデに夏バテ気味な方も
暑くても元気やでぇな方も
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

ワンコってすごいですよね~
何か調子が悪かったら自分で草とか食べて
解消したりするし♪
この頃ふくもよく草食べてます。
そんでもってその後吐いたりしてます(汗)
お嬢ちゃんお腹の調子が悪かったのかな~
でもスッキリしたらご飯も食べたので良かったですね♪
梅雨明けしたのは嬉しいけどそれにしても
暑いですよね(汗)
ふくねえ |  2009.08.04 21:25 | URL |  【編集】

あらら!胸焼けしたのかな?
ワンは凄いですよね。
胸焼けすると草で解消、薬みたいなものなのかも?

お嬢ちゃん、ご飯が美味しく食べれてよかったね。
これから暑くなりますね(そちらは)
体に気をつけてください。
ガッシュママ |  2009.08.04 21:58 | URL |  【編集】

こんばんは~♪
お嬢ちゃん胸焼けがしたのかな?
わんこは自分の身体を調整できるんですね、大好きな草を食べて調整しているようです
お嬢ちゃんも草を食べて身体を整えてご飯をもりもり食べたんだね、よかったよかった。
暑くなると食欲も落ちたりするので心配です。

ももは時々草を食べて吐いたりしています、やっぱり胸焼けして吐いたりするのでしょうね。
purensesu_momo |  2009.08.04 23:08 | URL |  【編集】

ワンコってちゃんと自分で食べれる草を選んで食べてますよねi-199
どれでもいいってわけじゃないって感じですよねi-179
雑草いっぱいの所でも見てるとだいたい猫じゃらしの葉っぱを
好んで食べてるような気がしますi-179
お譲ちゃんもモリモリ草食べて、体調整えたんですねi-179
ご飯の食べ具合で体調が分かるっていいですねi-199
うちは普段から食べないのでう●ちが体調チェックに
なってますi-235
まゆまゆ |  2009.08.05 07:30 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
本当ワンコってスゴイですよねぇ。誰かに教えてもらったわけじゃぁナイのに、胸焼けを抑える草を知ってるんですもんね+.゚(*´∀`)b゚+.゚

ふくちゃんも草をよく食べるんですね。やっぱり暑いから胃の調子も悪くなっちゃうのかなぁ。
イヤになるぐらいに毎日暑いですよね。
とん |  2009.08.05 22:50 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
胸焼けしちゃってみたいです。
本当ワンコってスゴイですよねぇ。お嬢が草を必死に食べてるときは私は何もしてあげられないので、すごくもどかしいです(ノω・、)

調子は悪かったみたいですが、ゴハンを食べてくれたので安心しました。
毎日・毎日暑くてお嬢もバテ気味です。
とん |  2009.08.05 22:52 | URL |  【編集】

*purensesu momoさん*
胸焼けしちゃってたみたいです。薬とかを飲まずに自分で草を食べて胸焼けを治しちゃうこの子たちってスゴイですよねぇ。
毎日、暑いので体の調子も悪くなっちゃいますよね。

とん |  2009.08.05 22:54 | URL |  【編集】

*まゆまゆさん*
猫じゃらしの草を食べてるコトが多いですよね。でも今日は猫じゃらしの他に違う草を必死に食べてました。
草をいっぱい食べて胸焼けが落ち着いたみたいです。
お嬢はゴハンの食べムラがナイのでゴハンを食べないと心配になっちゃいますが、今日はゴハンを食べてくれたので安心しました。
りくくんは、うんちが体調のバロメーターなんですね♪
とん |  2009.08.05 22:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/191-9c257288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |