2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2017年06月16日(金)

冷凍したら食べられる!!!???

肝臓のALT総コレステロールの数値が
少し高いお嬢

肝臓のケアハーブを使ったり
プチ断食をしたり
食事に気を付けたりしてるんだけど
コレステロール値を下げるために
どぉしたら良いかわからなくて悩んでた私彡(-_-;)彡

手作り食の本を読み返してたら
こんにゃくがコレステロール値の数値を下げる
食材として紹介されてたので
お嬢のゴハンにこんにゃくをプラス(*´∀`)b





冷凍したら食べられる!!!???1


こんにゃくやでぇ

こんにゃくは冷凍出来るみたいなので
臭みを取るために軽く茹でて
ちっちゃく切って1食ずつにわけて
冷凍してます(*´∀`)b





冷凍したら食べられる!!!???2


こんにゃくは好きじゃないんだけど
冷凍したのを茹でたこんにゃくは
そのままでも食べてくれます

冷凍したこんにゃくは食感が
ぷにょぷにょしてないからえぇんかな?





凍みこんにゃく知ってるでぇって方も
知らんわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

へ~!知らなかった~
こんにゃくって冷凍できるんだ~
こんにゃくはヘルシーだし
食物繊維も豊富だし良い食材ですよね♪
ふくねえ |  2017.06.16 20:50 | URL |  【編集】

こんにゃくって冷凍できるのね~
お嬢ちゃん ぷにょぷにょ感のなくなったこんにゃくがいいのかな?
食べて数値が下がりますように・・・
まゆぽん |  2017.06.17 00:42 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
凍みこんにゃくって言うみたいです。
冷凍したこんにゃくを使うときは、レンジでチンすると水分が飛んでカチカチになるので、茹でて使うのが良いみたいです。
料理に使うとダシをよく吸うので、めっちゃ美味しくなるみたいです(*´∀`)b

こんにゃくはヘルシーだし、ダイエットにももってこいの食材ですよね(*´エ`)
とん |  2017.06.18 23:08 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
こんにゃくって冷凍出来るんですね。
お嬢のおかげで知ることが出来ました(*´エ`)

今までも何度かあげてことがあったんですけど
イマイチ好きじゃなさそぉだったんですけど
凍らせたこんにゃくは食べてくれました。
ぷにょぷにょの食感がなくなったのが良かったのかな?
これで少しでも数値が下がってくれるといいんですけど・・・
とん |  2017.06.18 23:15 | URL |  【編集】

数値が高いのは心配ですね。
こんにゃくで下がってくれると助かりますよね。
こんにゃくを冷凍するとこんにゃくの繊維が壊れるから食べやすくなるのかも?
味もしみやすくなりますよ。
お嬢ちゃん、こんにゃくたべて元気になってね。
ガッシュママ |  2017.06.19 19:02 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
こんにゃくパワーで少しでも数値が下がってくれると良いんですけど・・・
こんにゃくは今までも何度かあげたことがあるんですけど
食感が好きじゃないみたいで、あんまり食べてくれなかったんですけど
冷凍して茹でたものは食べてくれるので、冷凍して食感がお嬢的によくなったのかもって思ってます(*´∀`)b
とん |  2017.06.19 19:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1816-bf6907e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |