2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017年05月19日(金)

2粒だと多すぎる!!!???

腰の痛みが少しでも和らぐことを期待して
摂り始めたサプリ

食べやすいよぉにビーフフレーバーになってるんだけど
牛肉アレルギー要注意のお嬢は大丈夫か?
って心配してたんだけど
カイカイも出てないので
しばらく続けてみよぉと思ってます(*´∀`)b

オヤツ感覚で食べられます
ってふれこみなんだけど
お嬢はそのままで食べてくれないので
ゴハンの中にバレないよぉに入れてます(*´艸`*)
たまぁに入ってることがバレ
出しちゃうこともあるんだけど
薬よりはマシで気付かずに
食べてくれることの方が多いです(*´∀`)b

サプリの目安量が
15kg以下1日1粒
15~30kg1日2粒

お嬢は16kg代だから1日2粒
摂ってるんだけど
15kgの子と30kgの子が同じ量ってどうなん?
半分でも良いんじゃないの?
って思って先生に聞いたら
そのよぉに書いてませんか?
って言われました(*´艸`*)

サプリは薬じゃないから
細かく体重分けがされてないのかな?
サプリの量を減らして
お嬢に合わないよぉだったら
量を増やしてみたり調節して下さい
って言われました

サプリを半分にするピルカッターが欲しい
と思ったんだけど
どれが良いのかわからん彡(-_-;)彡

ジョイとゆかいな仲間たち♪のまゆぽんさんが
薬をカットするハサミを紹介されてたので
まゆぽんさんにお話を聞かせてもらったりしました
まゆぽんさん ありがとぉございました(*´エ`)

いろいろ探して良さげぇなのを
見つけたので買ってみました(*´∀`)b

半分にカットしてみたら





2粒だと多すぎる!!!???1


気持ちえぇぐらいに簡単に割れました
もっとジャンジャンカットしたぁぁぁい(*´艸`*)





サプリはゴハンに混ぜて食べてるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

15㎏~30㎏って
えらい幅ありますもんね。
目安量って結構難しいですね。

へ~!!ピルカッター!!
そんな便利な物があるんですね♪
綺麗に割れてる~~
薬って手で割るとなかなか半分にならなくて
粉々になったりしますもんね
これなら便利♪覚えとこ~っと♪
ふくねえ |  2017.05.19 20:48 | URL |  【編集】

うわ~♪ めちゃ気持ちいいくらい半分に切れてる~♪
こんなに気持ちよく切れると ドンドン切りたくなっちゃうね~

サプリ・・・お嬢ちゃんに合ってるようでよかったね!
これで腰の痛みが軽減されるね♪
まゆぽん |  2017.05.19 23:31 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
15~30kgって、めちゃめちゃ幅がありますよねぇ(笑)
サプリだからしょぉがないのかもしれないけど、ちょっとねぇって感じですよね(*´艸`*)

ピルカッターもお値段いろいろで、
「どれがえぇねぇぇぇん」って感じだったんですけど
このピルカッターはお手頃なお値段だったんですけど
気持ちえぇぐらいに簡単にカット出来たので
えぇ買い物が出来ました(*´∀`)b
ただ、カッターの刃がむき出しなので、そこだけがマイナスポイントなんですけど
でも買って良かったです(*´∀`)b
とん |  2017.05.20 22:52 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
いろいろ教えてくださって、ありがとぉございました(*´エ`)
このピルカッターはお手頃価格だったんですけど、
めちゃめちゃ気持ちえぇぐらいにカット出来る優れものでした(*´∀`)b
意味もなくカットしたくなるのを抑えるのが大変です(*´艸`*)

サプリがお嬢に合ってくれてるみたいで良かったです。
ビーフフレーバーもお嬢には大丈夫みたいでした(*´∀`)b
とん |  2017.05.20 22:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1800-372f748f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |