2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017年04月28日(金)

サプリ始めました♪

健康診断に行ったとき
先生に
腰が痛そう
って言われたお嬢

10歳超えたぐらいかな?
立ってるときに後ろ足がときどき
ブルブル震えるよぉになりました

固有位置感覚って言う検査をしたら
1秒ぐらい足の甲がテーブル
くっついたままになってたときがあって
神経になんらかの不調がある
って言われました

ワンコは立ってる状態のときに
肉球が地面についてるのが当たり前で
足の甲を地面につけられると反射的に
肉球を地面につけるんだそぉです
だから足の甲が地面についたままになると言うことは
神経に何らかの問題があるのがわかるそぉです

お嬢の場合
年のせいなのか
ヘルニアなどの病気のせいなのかはわからないので
少し様子をみることになりました

ただ腰に痛みがあるので
緑イ貝のサプリを摂ってみたらどうか?
と提案されました

・・・ってコトで早速
サプリを探してみたら
良さげぇなのを見つけたので





サプリ始めました♪1


緑イ貝のサプリゲットぉぉぉ(*´∀`)b

緑イ貝は炎症を抑える働きがあるみたいです

良さげぇなサプリなんだけど問題が・・・彡(-_-;)彡

食べやすいよぉにビーフフレーバーになってるんだけど
牛肉アレルギー要注意のお嬢には微妙(ノTдT)ノ
味付け用に使ってるだけだから
そんなに入ってないと思うんだけど
毎日摂るものだし・・・

しばらく様子をみながら続けるかどぉか
決めよぉと思ってます(*´エ`)

フィラリアの薬を今までのチュアブルタイプ
しよぉと思ってたけど
このサプリを続けることを考えるとどぉかなぁ?





緑イ貝知ってるでぇって方も
初めて聞いたわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

痛そうってのは辛いですよね。
サプリで改善されるといいですね。
ゴンタも足の甲が地面についたままに
なって先生にナックリングって言われました。
やっぱり歳重ねると
ワンコもいろいろ出てきちゃいますよね。
ビーフ入りのってこうやってみると
結構多いですね。


ふくねえ |  2017.04.28 21:41 | URL |  【編集】

腰の痛みがあるのかな~
サプリ・・・効くといいね♪
でも ビーフフレーバー・・・どうなんだろう?
ジョイも微妙だね~
まゆぽん |  2017.04.29 00:17 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
めっちゃ痛いって言うよりも、「何か痛いわぁ」みたいな感じらしいです。
めっちゃわかる~って感じですよね。
足腰のサプリって言うと、コンドロイチンって気がしますが緑イ貝は炎症を抑えてくれるらしく、オススメされました。
お嬢に合ってくれるといいんですけど・・・
でも、ビーフフレーバーなので微妙です彡(-_-;)彡

ゴンタくん、ナックリングがあったんですね。
足を引きずって歩いてるのを見るものツライですよね。
とん |  2017.04.30 19:43 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
「何か腰が痛いわ~」みたいな感じの痛さらしいです。
「何か痛い」ってわかりますよねぇ。
結構、ツライんですよね彡(-_-;)彡

サプリがお嬢に合ってくれるといいんですけど
ビーフフレーバーなのが気になります。
ビーフじゃないヤツも発売して欲しいです(*´∀`)b
とん |  2017.04.30 19:45 | URL |  【編集】

ご心配ですね。
お嬢ちゃん、つらい痛みが無いといいな。

緑イ貝入りでビーフ無し、らしきオヤツも
あるようですよ。
http://www.appledog.jp/green_lipped_mussel/glm_snack.html
noelle父 |  2017.05.01 07:59 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
すごく痛いと言うよりも、何か痛いわ~って感じらしいです。
腰が痛いとツライので、少しでも痛みがなくなってくれるといいんですけど・・・

オヤツもあるんですね。
えぇ情報ありがとぉございます♪
とりあえず、今のを飲んで様子をみながら
他にも探してみたいと思います(*´∀`)b
とん |  2017.05.01 19:48 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、腰が痛いのですか?
かわいそ~
でも、見つけて貰ってよかったですね。
サプリ利くと良いですね。
ガッシュも足プルプル震えてた時が有りました。
腰がいたかったのかな?
お嬢ちゃん、お大事にね。
ガッシュママ |  2017.05.07 19:15 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
めっちゃ痛いって言うよりも、ズ~ンと痛いみたいです。
何か痛いってわかりますよね。
サプリがお嬢に合ってくれるといいんですけど・・・

ガッシュくんも足が震えてたんですね。
足に問題があると言うよりも、腰に問題があるみたいです。
もしかしたら痛かったかもしれないですね。
何でも言って欲しいですよね(*´∀`)b
とん |  2017.05.07 19:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1789-bd18d494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |