2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2017年04月24日(月)

健康診断に行って来ました♪

狂犬病予防接種と春の健康診断に
行って来ました

4月になってからほとんど毎朝
気分悪いぃぃぃ
って起こしに来たり
なんとなぁくダルそぉにしてるから
予防接種をして肝臓が頑張り過ぎて
また疲れちゃわないかとかいろいろ心配で
先生に相談したら
健康診断の結果が出た後で
お嬢の体調が良いときに接種したらいい
って言ってもらえたので
今回は予防接種はしないことにしました(*´∀`)b
来月に受ける予定です

狂犬病予防接種は法律で定められてるので
接種義務があります
ただし老犬や健康に問題のある子は
先生の判断で免除される場合もあります

血液検査とエコー検査をしてもらったんだけど
エコー検査はとりあえず大丈夫でしたホッ(;-ω-)=3
血液検査の結果は後日です

お嬢はノミ・ダニ予防に
フロントラインを使ってるんだけど
ノミ・ダニ・フィラリアに効く
飲むタイプの薬があるって聞いて
どれがえぇねぇぇぇん
って悩んでて
先生に聞いてみたら
私が尋ねたタイプの薬は大豆が入ってるらしく
大豆アレルギーのお嬢は飲めないので
いつものフロントラインを使うことになりました(*´∀`)b





健康診断に行って来ました♪1


病院から帰って来たらぐったり寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

お嬢ちゃんお疲れさま
病院は疲れるよね~
血液検査の結果も大丈夫だと
いいですね。

ふくねえ |  2017.04.24 23:18 | URL |  【編集】

病院お疲れ様でした。
ノミダニの飲むやつ、うちは今年からそれ(ネクスガード)にしました。
でも、アレルギーがあるならスポットタイプの方が安心ですよね。
血液検査の結果も何も問題ないとよいですね。
Hanako |  2017.04.25 10:37 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
病院って何か疲れるんですよねぇ。
お嬢の場合は、めっちゃビビって疲れてるんですけど(*´艸`*)

血液検査の結果が送られてきたんですけど
いつもの項目がイマイチ良くなかったので
ちょっと落ち込んでます彡(-_-;)彡
とん |  2017.04.25 19:41 | URL |  【編集】

*Hanakoさん*
きなこちゃんはネクスガードにされたんですね。
ネクスガードスペクトラってタイプだと、フィラリアの予防も出来るみたいです。そっちかな?
いろんなタイプがあるので悩みますよね。
肝臓のことも気になってるのでフロントラインが良さげなんですけど
お嬢がフロントラインを見ると逃げて行くのが問題です彡(-_-;)彡
とん |  2017.04.25 19:43 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん大丈夫かな?
心配です。
健康診断お疲れ様。
エコーの検査は大丈夫だったのは良かったです。
あとは血液検査ですね。
フェラリアの薬が錠剤、残念ですね。
お気に入りのおやつが減ってしまいお嬢ちゃんはガッカリかな?
ガッシュもフロントラインやがったのでハーブの虫よけすぷれーに変えました。
なかなか良かったです。
ガッシュママ |  2017.04.28 19:05 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
血液検査の結果は郵送で届きました。
詳しいことは次回、病院に行ったときに教えていただけるんですけど、
イマイチ良くない結果だったので落ち込んでました彡(-_-;)彡
エコーは問題なさそぉだったので安心しました。

フィラリアの薬を見せてみたんですけど、ガン無視でした(*´艸`*)

ハーブの虫よけスプレーは良さそぉですね。
お嬢は草の中にズンズン入って行こうとするので
フロントラインが欠かせません(ノTдT)ノ
とん |  2017.04.28 19:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1787-198a6d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |