2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年11月21日(月)

12歳のお誕生日旅行Part★2

12歳のお誕生日旅行Part★1からのつづき

次の日
まず最初に行ったのは
私が絶対に来たかった場所





12歳のお誕生日旅行Part★21


原爆ドーム

見た瞬間何かを感じたと言うより
無だったよぉな気がします





12歳のお誕生日旅行Part★22


この場所に私が大切に思ってるお嬢と
一緒に来ることが出来て本当に良かったです





12歳のお誕生日旅行Part★23


慰霊碑





12歳のお誕生日旅行Part★24


お嬢と一緒にお祈りさせてもらいました





12歳のお誕生日旅行Part★25


資料館をバックにr[◎]<)パチリ!





12歳のお誕生日旅行Part★26


周りの広い公園をお散歩





12歳のお誕生日旅行Part★27


原爆の子の像の前で





12歳のお誕生日旅行Part★28


折り鶴で作られたオバマさん





12歳のお誕生日旅行Part★29


自分のことだけじゃなくて
お互いがお互いのことを尊重し合い
人とか動物とかも関係なく
みんなが幸せだと思える世の中になりますように

次は
広島と言えば広島カープ
ってコトマツダスタジアム





12歳のお誕生日旅行Part★210


壁にスライリーが





12歳のお誕生日旅行Part★211


球場近くのローソンカープ仕様になってました(*´エ`)

スタジアム近くをチョコっとお散歩して
次の目的地へ

途中に立ち寄ったSA





12歳のお誕生日旅行Part★212


めっちゃ当たりそぉな宝くじ売り場発見

スクラッチくじを買ってみたんだけど
ハズレでした(´△`)アァ-

それから尾道へ





12歳のお誕生日旅行Part★213


千光寺山の頂上には
ロープウェイで行くんだけど
お嬢もクレートに入れば乗れるって言われたので





12歳のお誕生日旅行Part★214


クレートを借りてロープウェイで頂上へ
わけもわからずクレートに入れられて不安そう彡(-_-;)彡





12歳のお誕生日旅行Part★215


ロープウェイから見た景色
ロープウェイの中は満員で
お嬢の写真は撮れませんでした(ノTдT)ノ
クレートの中でチョコっとクンクン鳴いちゃったけど
無事に頂上まで行けました(*´∀`)b

えぇお天気で暑かったので





12歳のお誕生日旅行Part★216


ソフトクリーム

お嬢も一緒に食べるからバニラにしよぉかと思ったんだけど
2つの味が楽しめるMIX味をチョイス
お嬢側がバニラで私側がさくら(*´エ`)





12歳のお誕生日旅行Part★217


頂上から見た景色

尾道と言えば猫
一応私もカメラ女子なので
猫ちゃんの写真を撮るために
猫ちゃんが集まる場所を探してたら





12歳のお誕生日旅行Part★218


犬?発見(*´艸`*)





12歳のお誕生日旅行Part★219


急な下り階段もズンズン歩いてたお嬢





12歳のお誕生日旅行Part★220


ポンポン岩





12歳のお誕生日旅行Part★221


大きな岩のこの部分だけ
叩くとポンポンって音がします
みんなが叩きすぎて凹んでる?

猫ちゃんを接して
ズンズン歩き進めると





12歳のお誕生日旅行Part★222


野犬に注意の張り紙が(゜∀゜ノ)ノ

まだまだズンズン降りて行くと





12歳のお誕生日旅行Part★223


全然おらんやん

猫ちゃんには1匹も会えませんでした彡(-_-;)彡

猫ちゃんを探して降りてたら
いつの間にか山を降りてて
ロープウェイの往復券を買ったのに
無駄になっちゃいました(ノTдT)ノ

尾道に来たのに猫ちゃんには会えなかったんだけど
元気に山を降りてるお嬢が見れて
めっちゃ嬉しかったです
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

まだまだ若いやぁぁぁん

ずっと行きたかった広島に
お嬢と一緒に行くことが出来て
本当にめちゃめちゃ嬉しかったです

最後に
ひと目惚れして買ったお土産





12歳のお誕生日旅行Part★224


カープの鯉人





広島をいっぱい楽しんだお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

原爆ドーム、私も行ってみたいです。
どんな風に感じるのかな???
お嬢ちゃんはどんな感じだったかな?
一緒にお祈りが出来てよかったね。

ロープウエイの往復券もったいなかったですね。
でも、お嬢ちゃんにはよかったかな!

野犬に注意?野犬がいるのかな?

広島カープ球場、楽しかったですか?
いつか行ってみたい広島です。
ガッシュママ |  2016.11.21 20:33 | URL |  【編集】

私も原爆ドーム行ってみたいんですよね~
まだ行ったことなくて!
あと厳島神社にも。

今ロープウエイも結構ワンコOKな所が
増えて嬉しいですね。
お嬢ちゃんも一緒に乗れて良かったね♪
クレートにもちゃんと入ってエライ♪エライ♪
下りは猫ちゃん探しに夢中で
ロープウエイ乗らなかったんだ。
お嬢ちゃんはいろいろ散策できて楽しめて
ラッキーだったね(笑)





ふくねえ |  2016.11.21 23:50 | URL |  【編集】

ステキな旅行になったのね♪
お嬢ちゃんもいろんなところに行けて楽しそう!
お嬢ちゃんとジョイがダブって見えて
なんだかジョイが旅行に行ってる気分でした(笑)

猫さん…いなかったのね~
残念! 

カープの鯉人・・・大爆笑だったわ!
まゆぽん |  2016.11.22 00:24 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
原爆ドームは絶対に行ってみたい場所だったので
お嬢と一緒に行くことが出来て本当に良かったです。
行く前は、物々しい雰囲気の場所かと思ってたんですけど
そうじゃなくて、記念碑のような感じで建ってました。
私は見たときに、悲しいとかじゃなくて、何も考えられないと言うよりも、本当にただの「無」だったような気がします。
私自身、どう言う感情なのかはわからないんですけど・・・

ロープウェイのチケットは無駄になっちゃいましたが、お嬢が元気に山を下りてる姿を見ることが出来たので
それが嬉しかったです(*´∀`)b

野犬には会わなかったのですが、ちょっと恐いですよね彡(-_-;)彡

球場の近くの赤い道を歩いてみたりミーハーなことをしてました(笑)
カープファンってわけではないんですけど、テンション上がりました(*´エ`)
とん |  2016.11.22 21:21 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
原爆ドームは日本人として訪れてみたい場所ですよね。
そんな場所にお嬢と一緒に行くことが出来て本当に良かったと思います。

ロープウェイには無事に乗れたんですけど
最初、クレートを見たときに「ちっちゃいな~」って思って
お嬢が入れるサイズが不安だったんですけど、入れてホッとしました。
ロープウェイに乗る前からクレートに入れられて不安な上に、クレートに入ったまま移動させられて、恐かったと思うんですけど、頑張ってくれてました。
お嬢が入ったクレートをロープウェイに乗せるのも大変でした(´△`)アァ-
帰りは、猫ちゃんを探して知らない間に下山してたんですけど
もしかしたらもうクレートに入ってくれない可能性もあったので良かったです(*´∀`)b
とん |  2016.11.22 21:25 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
私が絶対に行きたいと思ってた広島に
お嬢と一緒に行くことが出来て本当に良かったです。
お嬢も船に乗ったり、ロープウェイ乗ったり
初めてのことに挑戦出来て、楽しんでくれてたと思います(*´∀`)b

ジョイくんも旅行に行ったらこんな感じかなぁ?

カープの鯉人、最高ですよね(*´艸`*)
見た瞬間にひと目惚れして、ソッコーで買いました(笑)
中身は見たことのある、白い恋人みたいなクッキーでした(笑)
とん |  2016.11.22 21:28 | URL |  【編集】

天気も良くてステキな旅行でしたねー。

原爆ドーム・・・
私は長崎出身なので胸が痛くなります。
しかし、カープ仕様のコンビニや黄色い鳥居なんて
広島は熱いですねぇ!
お嬢ちゃん、元気に歩けて良かった。
”全然おらんやん”の写真の笑顔、最高にかわいい
ですよ!
お嬢ちゃんも、きっと楽しかったんですねー。
noelle父 |  2016.11.22 21:31 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
お天気も良くて暑かったです。

原爆ドームは日本人として絶対に訪れたいと思ってた場所だったので
お嬢と一緒に行くことが出来て本当に良かったです(*´∀`)b

広島は熱かったです(笑)
私はカープファンではないんですけど、カープ使用のコンビニを見たときはテンション上がりました( ̄∇ ̄*)ゞ
そう言えば、甲子園の近くのコンビニは阪神使用じゃなかったような・・・
やっぱり広島はスゴイですね(笑)

お嬢がこんなに歩けると思ってなかったので
元気にズンズン山を降りてるお嬢を見ることが出来て
めっちゃ嬉しかったです(*´∀`)b
とん |  2016.11.22 23:29 | URL |  【編集】

盛りだくさんですねー♪
一緒にお船やロープウェイ、とっても楽しそう。
お嬢ちゃんも元気いっぱいで楽しんできたみたいで
楽しい旅行になりましたね。
Hanako |  2016.11.23 21:19 | URL |  【編集】

*Hanakoさん*
初フェリーに初ロープウェイでした(*´∀`)b
ロープウェイはお嬢にとってはスゴイ経験だったと思います。
お嬢が元気に山を下りて行く姿を見れたりと
めちゃめちゃ楽しかったです。
一緒に旅行に行くのって最高ですよね(*´エ`)
とん |  2016.11.24 23:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1702-43b8e436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |