2017年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016年10月12日(水)

プチ断食してました♪

先々週
ゴハンも食べなくて元気もなかったお嬢

血液検査をしてもエコー検査をしても
原因がわからず彡(-_-;)彡

今は食欲も戻って元気になってくれたんだけど
結局ハッキリとした原因はわからず彡(-_-;)彡

ALTの数値がずっと高かったから
肝臓がオーバーワークになって疲れたんじゃないか?
って先生に言われたのが
私の中でしっくりきてて
肝臓を元気にしてあげたぁぁぁい
と鼻息を荒くしてます( ̄∇ ̄*)ゞ

肝臓に1番良いのは
肝臓を休ませてあげること
2~3日絶食をして
肝臓を休ませてあげるのが1番良いらしいんだけど
それは私がムリ
私のエゴでしかないんだけど
お嬢にゴハンをあげない罪悪感に耐えられないので
2日間だけプチ断食をすることに(*´∀`)b

お嬢は米アレルギーでお粥は食べられないので
パンプキンスープにチョコっと鶏肉入り
頑張ってもらいました(*´∀`)b

水分を多く摂ってるのでお散歩の回数を増やして
なるべくオシッコガマンしなくていいようにしてました

2日間
お腹がすいてたと思うのに
文句も言わずプチ断食を頑張ってくれました(*´エ`)

お嬢の肝臓
少しは休んでくれたかな?





プチ断食してました♪1


お腹すいたぁぁぁ





3連休中
断食にだんじりに
いっぱい頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

さすがに2~3日断食は
するほうもツラいと思うけど
させるほうもツラいですよね。
プチ断食で肝臓休まってると良いですね。
お嬢ちゃんってあんまり水分は摂らないんですよね
パンプキンスープだと美味しく水分も摂れるし
良いですね♪


ふくねえ |  2016.10.12 23:30 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
断食はやってるお嬢が1番ツライけど、家族もかぁなりツライので諦めました彡(-_-;)彡
このプチ断食で肝臓が少しでも休んでくれて、元気になってくれるといいんですけど・・・

お嬢はあんまりお水を飲まないので、水分を摂ってもらうために工夫してます。
パンプキンスープにしてたときは、お水は飲んでなかったように思います。
スープを飲んでたから、オシッコがめっちゃ出ました(笑)
とん |  2016.10.13 19:45 | URL |  【編集】

お嬢様、プチ断食がんばってくれましたね(拍手)

というより見ている飼い主の方が可哀想すぎて
耐えられなくなっちゃいますね(泣笑)
お嬢様もとんさんもお疲れ様でした

その後体調はいかがですか?
我が家のサラも冬に備えてプチ断食してみます
だけどお嬢様、食欲の秋ですが~~どーすっぺ(笑)
サラロン |  2016.10.15 23:40 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
めっちゃ頑張ってくれてました(*´∀`)b

お嬢はめっちゃ頑張ってくれてたんですけど
私たちのほうが心が折れそぉになって
お嬢の頑張りに水をさしてしまいそぉでした(´△`)アァ-
プチ断食の後からは、体が軽くなったのか
前よりも少し元気になったよぉな気がします(*´∀`)b

サラちゃんもプチ断食するんですね。
食欲の秋にプチ断食・・・
頑張れぇぇぇ(*´∀`)b

またお時間のあるときに、メールのお返事をいただけると嬉しいです♪
とん |  2016.10.16 19:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1680-2e14cc78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |