2017年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2016年10月10日(月)

大忙しな秋まつり!!!???

週末
地元の秋まつりでだんじりが練り歩いてたので
お嬢と一緒に見に行って来ました





大忙しな秋まつり!!!???1


だんじりを初めて見たときは恐くて
車の後ろに隠れてビビってたんだけど
だんじりが目の前に来ても
落ち着いていられるのは11歳の余裕(*´∀`)b

目の前に止まって
ドンドン鳴ってたときは
ちょっと後ろに下がっちゃってたけど(*´艸`*)

だんじりの音がうちの方に近付いてくるたびに
ベランダから覗いてみたり
外に出てだんじりが来るのを待ってみたりして
ゆっくりのんびり寝んねぇ出来なくて
忙しい週末でした(*´エ`)





大忙しな秋まつり!!!???2


休憩中のだんじりの前でr[◎]<)パチリ!





特等席?なベランダから
だんじりを見れたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

お嬢ちゃん、すっごく嬉しそうな横顔!
満喫してるんですねー。

だんじりで事故がありましたね。
お二人ともお気をつけて、これからも見物
してくださいね。
noelle父 |  2016.10.10 21:26 | URL |  【編集】

お嬢ちゃんもうすっかりだんじりには
慣れたもんだよね♪
だんじり祭りのニュースとか見ると
お嬢ちゃん今年も見たかな~って思うほど
だんじり=お嬢ちゃんって感じがして(笑)
ベランダからだんじりが見れるって
良いですね
ホント特等席ですね♪
ふくねえ |  2016.10.10 23:34 | URL |  【編集】

年々慣れてくるものですね。
はじめの頃とは違いますね。
お嬢ちゃん、たくましくなりましたね(ふふふ)

でも、だんじりみてみたいぁ~
お嬢ちゃんが羨ましいかも?
ガッシュママ |  2016.10.11 18:46 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
お嬢もだんじりを楽しんでくれてたら嬉しいです。
お嬢よりも私の方が楽しんでたかも(笑)

楽しいはずのだんじりで事故が起こるのはツライですよね。
うちの地元のだんじりは、ゆっくりと進むんですけど
やっぱり危険はあると思うので
気を付けて欲しいと思います。
とん |  2016.10.11 19:20 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
目の前に止まってドンドンされると恐いみたいですが
初めの頃に比べると、すっかり慣れたみたいです(*´∀`)b

お嬢は見てるだけだけど、だんじりを見て思い出してもらえるなんて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ベランダから見ると、だんじりの上に乗ってる人が
目の前に見えるので、下から見るよりも迫力があって楽しいです(*´∀`)b
とん |  2016.10.11 19:23 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
初めての頃に比べるとすっかりと慣れたみたいです(*´∀`)b
たくましくなってくれたんかなぁ(笑)

北海道では、だんじりが練り歩いたりはしないのかな?
うちのだんじりはのんびりペースなので
よくテレビで見るのとは違うのですが
目の前で見るとやっぱりスゴイ迫力です(*´∀`)b
とん |  2016.10.11 19:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1679-4858a65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |