2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016年06月06日(月)

2回目換毛期真っ只中♪

昨日
朝は雨が降ってたし
イマイチなお天気だったんだけど
梅雨に入ったしお天気の悪い日が続くみたいなので
思いきってシャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

2回目の換毛期真っ只中なお嬢

今回は今年1番の抜けっぷりで
排水溝の手前に立派な毛の堤防が出来て
水が流れてなかった(*´艸`*)





2回目換毛期真っ只中♪1


早よ一緒に遊ぶでぇぇぇ





2回目換毛期真っ只中♪2


いつもの大暴れぇぇぇ





2回目換毛期真っ只中♪3


大暴れした後
タオルで体を拭いたら抜け毛が浮いてる(゜∀゜ノ)ノ

尻尾の付け根のところに
毛が浮いてるのわかるかなぁ?

シャンプーのときにいっぱい抜けたのに
まだ抜けきれてない毛が浮いてて
体全体がこんな感じです(*´エ`)





2回目換毛期真っ只中♪4


写真はえぇから早よ乾かしてよぉ

ドライヤー中にもいっぱい毛が抜けたんだけど
その後のブラッシングでもいっぱい抜けました(*´∀`)b


鳥にも換羽期があるんだけど
かなりエネルギーを必要とするらしく
ゴハンを変えたり
健康状態を注意深く観察する必要があったりするので
犬の換毛も疲れるのかなぁと思って
この間先生に聞いてみたら
そんなことはないと思います
って言われました(*´艸`*)
換毛には自律神経が関係しているそうです





夏に向けて換毛を頑張ってるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

シャンプーお疲れ様でしたー。
毛の塊・・そっと抜きたくなりますね。笑
鳥さんにも換毛期あるなんて知りませんでしたー。
その時でご飯を変えるなんて・・まだまだ知らないことがいっぱいだわ。

Hanako |  2016.06.06 22:21 | URL |  【編集】

シャンプーお疲れさま~
お嬢ちゃんまだ当分の間
抜けそうですね。
浮いてる毛って引っ張ると
ス~~っと抜けて気持ちいいですよね(笑)

ふくねえ |  2016.06.06 23:08 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん シャンプーお疲れさま~
疲れたのは とんさんかもね!

換毛期・・・ジョイはいつなんだろう?
まだ これと言って抜けてないのよね~
なんだか 暑そうで・・・

お嬢ちゃんは シャンプーしてスッキリ美人だね♪
まゆぽん |  2016.06.06 23:58 | URL |  【編集】

*Hanakoさん*
たまに塊で毛が浮いてることがありますよね。
あの毛を抜く時のスル~って感じがたまりません(笑)

鳥にも換毛期のような換羽期って言うのがあるみたいです。
毛と違って羽だから、抜けるのにもエネルギーがいるのかな?
そのため、いつも以上に栄養のあるゴハンにしないといけないみたいです。
とん |  2016.06.07 23:29 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
前回も「よぉ抜けたなぁ」って感じだったんですけど
今回は今までで最高に抜けてました。
いつまで抜けるんやろ~?
いっぱい抜けてるおかげで、体がちょっとスッキリしてきました(*´エ`)

浮いてる毛を抜くのって気持ち良いんですよねぇ。
スル~って抜く時の感じがたまらないんですよねぇ(*´艸`*)
とん |  2016.06.07 23:32 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
洗っても洗ってもいっぱい毛が抜けて大変でした。
でもやっぱり大嫌いなシャンプーを頑張ってくれてたお嬢が1番が疲れたかな(*´エ`)

ジョイくんはまだ換毛期が来ないんですね。
いつ来るんやろ~?
この暑さで冬のままだと、かなり暑いですよね。
そのせいで食欲も落ちてるのかな?
早く換毛期来~い!!!
とん |  2016.06.07 23:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1608-ca02ea52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |