2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016年05月13日(金)

悩める爪切り!!!???

月1ペースで爪切りしてるお嬢

お嬢のシャンプーとか足裏の毛カットとか
私がやってるんだけど
爪切りだけは恐くてどぉしても出来なくて
お店でお願いしてるんだけど
少し前から
爪切りってわかると
すっごいブルブル震えててかわいそうだから
私が爪切りしよぉかなぁ?
って考えてて
爪切り情報を集めてます(*´∀`)b

この間
病院に行ったときに
先生にも相談したんだけど

爪切りはニッパータイプギロチンタイプがあって
お嬢の場合
体が大きく爪も大きいので
ギロチンタイプだと爪が割れる可能性があるらしいんだけど
マメに切ってるので
ギロチンタイプでも大丈夫でしょうって
教えていただきました

いろんな形があるので
お店に行って自分の手に馴染むものを探してみてください
って言われて
お店で探してみたんだけど
種類はあんまりないしケースに入ってて
実際に手に持てない(ノTдT)ノ

私が行ったお店の品揃えが少なかっただけかなぁ?

止血剤も一緒に買った方がいい
って言われて
見てみたんだけど、お高い(゜∀゜ノ)ノ

爪切りで出血させてしまうのも恐いんだけど
それ以上に
私がお嬢の爪を切って
恐い思いをさせて
足を触らせてくれなくなるのが1番恐い彡(-_-;)彡

私が自分の恐怖を振り払って
爪切りを頑張った方が良いのか
お嬢に頑張ってもらって
お店にお願した方がいいのか悩んでます





悩める爪切り!!!???1


みなさんは爪切りはどうされてますか?
アドバイスとかお役立ち情報とかあれば
是非是非教えてください(*´∀`)b





爪切りはお店にお任せやでぇな方も
おうちでやってるでぇな方も
ポチっと応援お願いします
うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

Comment

爪切りはホント怖いですよね。
ゴンタは昔から爪切ろうとしたら暴れまくるので
家では切れないって事で病院行った時に
切ってもらってます。
ふくは昔から家でふくにいが切ってて
今はニッパータイプ使ってます。
ふくは白い爪で血管が分かりやすいから
まだ切りやすいけどお嬢ちゃん黒い爪だから
難しそうですね。
う~ん!お嬢ちゃんはどっちがいいんだろう
悩みますよね。

ふくねえ |  2016.05.13 22:03 | URL |  【編集】

爪切り・・・ジョイは狼爪だけなので私が切ってました
でも 今は病院へ行った時や やすりでこまめに私がやってます
ギロチンタイプのを使ってたけど・・・
使い勝手はいいのかどうか わからないわ~
(他のを使ったことがないから)
ジョイもお譲ちゃんと同じ黒い爪なので ドキドキですよね~
まゆぽん |  2016.05.13 23:47 | URL |  【編集】

うちがわんこをわやわや保護した中で、ギロチンとニッパーとどちらも使いましたが、ニッパーの方が個人的にはいい気がします(^^;)

ギロチンタイプはニッパーに出会う前何年も使っていたのですが、確かに角度によっては割れてしまって、2度ほどやっちゃってからはニッパーにしました。

もう、割れちゃった時はあたふたで(^^;)

ニッパーも黒い爪だと深爪が怖いですが、やっぱり私はニッパーかなと思います( *´艸`)


とろぽん |  2016.05.15 13:54 | URL |  【編集】

うちも、爪切りを見ただけで震えます。
だけど、私が足の間にnoelleを挟みこんで保定して
やってます。
お店の人は要領よくやってくれるかも知れませんけど、
知らない場所で知らない人だと更に不安がるんじゃ
ないかという気がして。

器具は、少ない回数で済むようにギロチン+ヤスリを
使ってます。
止血は、指でしばらく押さえてます。

しかし、何回やっても慣れてくれません!
noelle父 |  2016.05.15 22:22 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
爪切りは恐いですよねぇ(;´Д`A```
爪切りは最初から恐くて、自分でやろうと思ったこともなかったんですけど
最近、「爪切り」ってわかっただけで、めちゃめちゃ震えてるので
かわいそうかなぁって思って、自分で爪切りを考えてるんですけど
爪切り情報を全然持ってなくて情報収集に必死です(笑)

ゴンタくんは病院で切ってもらってるんですね。
ゴンタくんの爪も黒やったかな?
ふくちゃんは大人しくさせてくれてますか?
お嬢は黒爪ちゃんなので、血管が全然見えないので
めっちゃ恐いです。
とん |  2016.05.15 22:33 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
狼爪のこと、忘れてました( ̄∇ ̄*)ゞ
爪を切るのは恐いので、やすりも考えてるんですけど
結構、削れるものですか?
やすりだったら自分でも出来そうかなぁって考えたりもしてるんですけど
爪切り以上にこまめにやらないとダメなのかな?
黒爪ちゃんだと、恐いですよねぇ彡(-_-;)彡
とん |  2016.05.15 22:38 | URL |  【編集】

*とろぽんさん*
ニッパータイプの方が、スパっと切れるし
衝撃も少ないので、先生もそっちの方がオススメっぽい感じでおっしゃってました。
やっぱり血が出ると、ビックリするし恐いですよね。
もしそうなったら、お嬢以上に私の方が
取り乱しそうです(;´Д`A```

とん |  2016.05.15 22:42 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
おうちでやっても、やっぱり爪切りって恐いもんなんですね。
恐いけどnoelle父さんの足の間に挟まれると落ち着くんかな?
やっぱり家族パワーってスゴイですね。
やっぱり私がやった方がいいのかなぁ?

止血剤とか使わなくても、スグに血は止まりますか?
もし出血したら、私が取り乱しそうで恐いです(笑)
とん |  2016.05.15 22:47 | URL |  【編集】

うちは人間の爪切り+ヤスリです。
ギロチン、ニッパーも使ってみたけど、
どちらも使いにくくてやめました。
爪が白いと見やすいけど、サラは黒いので
LEDライトで血管を見つけてます。
ヤスリは爪を動かないように削れば
振動もあまり伝わらないので
いやがらないかもしれません。
Q |  2016.05.16 16:36 | URL |  【編集】

*Qさん*
人間の爪切りですか?
ささくれたのは私の爪切りで切ったりしてるんですけど
お嬢の爪は大きいので人間用の爪切りだと入らないです彡(-_-;)彡
LEDライトで血管が見つけられるんですね。
私もやってみます(*´∀`)b
ヤスリは時間がかかりそぉで面倒な感じがしてたんですけど
1番安全かもしれないですね。
爪切りって難しいぃぃぃ(ノTдT)ノ
とん |  2016.05.16 19:08 | URL |  【編集】

足の間に挟まれると落ち着くって訳ではなくて、
力づくで抑えてる感じです。
そのうち、若干 諦めモードになりますが(笑)。

出血は数分で止まりますよ。
黒いツメに関しては、Qさんの方法が良さそうですね。
ご無理はなさらないで下さいね。
noelle父 |  2016.05.16 23:28 | URL |  【編集】

*noelle父さん*
諦めモードになってでも、大人しくさせてくれてるのはいいですね。
お嬢だったら、蹴りを入れられて逃げられそうです(;´Д`A```

黒い爪だと血管が見えないので、恐いんですけど
Qさんに教えていただい方法で
まずは血管を確認してみたいと思います(*´∀`)b
どぉしてもダメそうだったら、お店にお願しようと思います。
爪切り情報、ありがとうございます(*´エ`)
とん |  2016.05.17 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1594-9a85d1e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |