2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年04月27日(水)

熊本地震災害の支援寄附金の募集開始

熊本地震から10日以上が経ちましたが
まだたくさんの方が避難所で不安を抱えながら過ごされています

国は避難時にはペットも一緒に同行避難を推奨していますが
実際にはペット拒否の避難所がたくさんあるようです


熊本地震で被災ペットを救う活動が続々始まる
いざという時の犬猫「備蓄用品」と避難方法は


「人の水もないのに犬に飲ませるのか?」
 ペット同伴避難でトラブル相次ぐ 唯一のペット避難所は…


家族にとってペットは犬・猫じゃなくて家族です
自分だけが助かりたいなんて思っていません
一緒に生きたいんです

避難所にはいろんな人がいて
動物嫌いな人がいる・鳴き声がうるさい
そんな声もあると思います
でも子供の声だってうるさいし
隣の人の声もうるさいです
いつもとは違う状況や精神状態にいるので
それぞれが想像以上にストレスを抱えています
避難所での生活は本当に大変だし本当にツライです
でももう少しペットを飼っていない人にも
動物たちに寄り添って欲しいと思います

ペット災害対策推進協会が
寄付金の募集を始めました

熊本地震災害の支援寄附金の募集





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士
 | HOME |