2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年03月16日(水)

柴距離プチブーム♪

この間テレビ
柴犬SPが放送されてて
その中で柴距離って言うのが紹介されてました
私は初めて聞いたんだけど
柴飼いさんの中では常識なのかな?

柴犬は警戒心が強く他者と距離を置くらしく
その距離を柴距離って言うらしいです
他にも他の犬との争いを避けるためとか・・・
いろいろな理由があるみたいです

前にUPした個体距離のことだと思うんだけど
柴犬は個体距離が広めな気質ってことだと思います

柴犬はツンデレさんで
家族ともベタベタせずに
一定の距離を置く柴距離があって
マイペースで忠誠心のあるところが魅力なんだそぉです

お嬢は雑種犬だけど
柴の特徴に超納得(*´∀`)b

柴犬図鑑

いろんな犬種の血が入った雑種犬だけど
柴気質が強いのかな?

この番組を見てから
柴距離って言葉が私の中でプチブームになってて
しょっちゅう使ってます(*´艸`*)





柴距離プチブーム♪1


柴距離ぃぃぃ(*´艸`*)





柴距離って初めて聞いたって方も
知ってたでぇって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

あっ!私もそのテレビ見ました。
柴距離面白かったですよね♪
へ~!そんなのあるんだ~!って
初めて知りました。
そ~いう距離があるって
前もって分かってると良いですよね。
ふくねえ |  2016.03.16 21:37 | URL |  【編集】

柴距離・・・なるほど!
ご近所の柴ちゃんのことを思い出すと そうかも~
でも めちゃ人懐っこいワンコ大好きな柴ちゃんもいるのよね~
柴ちゃんでも それぞれなんだね~

ジョイは・・・柴っぽくないかも~
まゆぽん |  2016.03.16 23:55 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
柴距離面白いですよねぇ(*´エ`)

お嬢は柴じゃないけど、この番組見てるときに
「そうそう」って言いながら見てました。
柴気質が強そぉです(*´∀`)b

ふくちゃんも個体距離が広いみたいだし
柴気質が強めなんかなぁ?
とん |  2016.03.17 19:16 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
柴犬が取る距離を柴距離って言うみたいです。
お嬢のお友達に柴ちゃんがいるんですけど
その子も人懐っこいので、柴距離はよくわからないのですが
番組で紹介されてた内容はお嬢と同じだったので
めっちゃ面白かったです(*´エ`)

ジョイくんは甘えん坊さんだから、柴距離じゃなさそうかな?
どの犬種の気質が強いのか気になりますね。
とん |  2016.03.17 19:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1563-473887fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |