2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年10月12日(月)

今年の秋もだんじり♪

週末
地元の秋まつりで
だんじりが練り歩いてました

初めて見たときは
だんじりビビっちゃって
車の後ろに隠れたり大変だったんだけど
毎年のことだから
年々慣れてきて
目の前をだんじりが通っても
逃げずに見ていられるよぉになったんだけど





今年の秋もだんじり♪1


全てのだんじりが集まって
パフォーマンスをしてる場所ではさすがに





今年の秋もだんじり♪3


ペタンビビり気味(;´Д`A```

太鼓の後がドンドン体に響いて
スゴイ迫力です(*´∀`)b

さすがに恐かったみたいで
帰るぅぅぅ
って言ったので
母と離れた場所に移動≡≡≡ヘ(*--)ノ





今年の秋もだんじり♪2


だんじりパチパチ撮りながら
お嬢もr[◎]<)パチリ!





今年の秋もだんじり♪4


遠いなぁぁぁ(*´艸`*)

持って行ってたデジイチレンズ
3倍望遠のものだったので
目いっぱいズームにしてこの大きさ(*´艸`*)





今年の秋もだんじり♪5


トリミングして
やっとお嬢だってわかる感じ(*´艸`*)

長時間
お嬢に恐い思いをさせるのはイヤだったから
写真を撮って途中で帰って来ました(*´∀`)b





大迫力のだんじりには
まだ慣れないお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

だんじりまつりって迫力ありますもんね。
この場所にお嬢ちゃん少しでも
おれるって事がスゴイよ~
だんじりとの写真もばっちり撮れてるし♪
でもこうしてお嬢ちゃんと
毎年見に来れて良いですね♪
一緒にってのが楽しいですよね。

ふくねえ |  2015.10.12 21:11 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
だんじり1台だけでも迫力あるのに
数が集まると、スゴイ迫力で
体にも響くし、ワンにとっては恐いの当たり前ですよね。
でも何とか、写真が撮れたので良かったです(*´∀`)b
お嬢と一緒に毎年見れるのは本当に嬉しいです。
私もお嬢と一緒に、家を入ったり出たりしてました(笑)
とん |  2015.10.13 21:11 | URL |  【編集】

少しずつでもなれるとは、お嬢ちゃん凄いですね。
きっと、太鼓などの大きい音でガッシュはビビリまくりかも?
だんじり祭り見てみたいです。
きっと、凄い迫力なのでしょうね。

お嬢ちゃん、よくがんばりましたね。
ガッシュママ |  2015.10.14 18:58 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
初めて見たときは、ビビりまくりぃで大変だったのですが
最初の頃に比べると慣れてきたみたいです(*´∀`)b

だんじりで有名な岸和田みたいに、走りまわったりはしないのですが
やっぱり目の前でみると、スゴイ迫力です。
北海道ではだんじり祭りはないのかな?
とん |  2015.10.14 19:30 | URL |  【編集】

だんじり祭りって
おりゃ〜とドカドカ走る祭りの
イメージがあるけど、それとは
ちょっと違うんだね。
お嬢ちゃんも遠目で見てる♪
次は乗っちゃうか?(笑)
サラロン |  2015.10.15 18:37 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
うちの地元のだんじりは、岸和田のだんじりみたいに
街を駆け回るよぉな激しいのじゃなくて
歩いて練り歩いてます。
スピードはゆっくりですが、目の前を通るとやっぱり迫力あるし
たくさんのだんじりが集まると、スゴイ迫力です(*´∀`)b

もっと一緒に写真を撮りたかったんですけど
遠すぎ(*´艸`*)
とん |  2015.10.15 19:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1474-a6c67ecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |