2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015年06月26日(金)

予防接種に行って来ました

予防接種を受けに
病院に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

これで1年安心かな(*´エ`)

・・・・なんだけど
去年まで9種混合ワクチンを接種してたんだけど
9種混合がなくなって11種になったらしく
11種にするか5種にするか
めちゃめちゃ悩みました彡(-_-;)彡

9種から11種に変わったのは
メーカーさんの製造変更のためです

悩んだのはレプトスピラについて
川の中に入って水遊びをするなら
11種を接種した方が良いって言われたんだけど
お嬢はお水嫌いだから水遊びはしないけど
今まで9種だったし
11種にしておいた方がベターなのか?
とか
10歳になったら体の負担を考えて
5種にした方が良いかも
って前から考えたりもしてて
他にもいろいろ
めちゃめちゃ悩んだんだけど
今回は5種にしました

予防接種については
毎年接種した方が良いとか
3年1回で良いとか
接種するのは良くないとか
いろんな意見があって
本当に難しいです

狂犬病ワクチンも賛否あるけど
これは法律で決まってるので
接種義務があります

それから
右耳か少しニオってたので
診てもらったら
少しマラセチアがいるけど
数日
薬を塗れば大丈夫でしょうって言われました(*´∀`)b





予防接種に行って来ました1


注射
お疲れサンやったでぇ


みなさんは
ワクチン接種はどうされてますか?





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
お疲れサマ(*´エ`)
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

お嬢ちゃん注射お疲れさま。
これで1年安心ですね♪
それにしても11種もあるワクチン!知らなかった~
ふくは7種混合ワクチンです。
行ったらいつもこれなんで。
ワクチン接種についてはホント色んな意見がありますよね。
ドッグランや旅行に行って泊まるとなると必ず証明書が必要だし
そ~いう場合は受けないとダメですもんね。


ふくねえ |  2015.06.26 22:13 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
5種混合は接種したので、とりあえずは1年安心です(*´∀`)b

今までずっと8種だったんですけど、今の病院になってから
9種になって、ずっと9種だったんですけど
さすがに11種ってどうなん?って、いろいろ考えました彡(-_-;)彡
私はワクチン接種はしておいた方が良いと思ってるんですけど
どれだけ打てば安心か?って難しいですよね。

7種混合は初めて聞きました。
メーカーさんによって全然違うんですね。
ゴンタくんはワクチン接種はしてますか?
とん |  2015.06.27 23:27 | URL |  【編集】

そこそこの地方によって違うのですね。
我が家は6種です。
8種をうつ家が多いみたいですが、北海道は6種でも十分だと先生のはなしなので・・・
先生によっても違うみたいです。
でも、ワクチンをうってないとドックランで遊べないところもありますし、病気になっても困りますよね。
私は、飼い主も安心のためにガッシュもカノンも受けてます。
ガッシュママ |  2015.06.28 18:40 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
6種って言うのもあるんですね。
北海道は自然がいっぱいあるので、しっかりめかと思ってたのですが
そうでもないんですね。
私もワクチン接種はしておいた方が良いと思うんですけど
どこまで打ったら良いのか迷ってます。
難しい問題ですよね彡(-_-;)彡
とん |  2015.06.28 22:49 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1412-59b9bab6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |