2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015年03月13日(金)

イエロードッグプロジェクト

ジョイとゆかいな仲間たち♪のまゆぽんさから
ステキプレゼントが届きましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





イエロードッグプロジェクト


イエローリボン

私が前にブログ
イエロードッグプロジェクトを紹介したのを
覚えてて下さってたみたいで
送って下さいました(*´∀`)b

まゆぽんさん ありがとぉございました(*´エ`)

イエロードッグプロジェクトとは
2012年6月
スウェーデンで始まったプロジェクト
リードや首輪に黄色いリボンや黄色いものを
付けている犬を見たら
そばに寄らず
そっとしておいてあげて下さい
と言うプロジェクトです





イエロードッグプロジェクト2
画像をクリックすると大きくなります


他の犬や人間に近寄って欲しくない
と言うのは
健康上の問題
トレーニング中
社会復帰のための訓練中
他の人が恐かったり他の犬に強く反応してしまう犬
などです

シーザーさんが言っている
No touch
No talk
No eye contact

です

人間も犬もお互い尊重し合って
仲良く共生出来る世の中になりますように・・・





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
思ったこと  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

良いことですよね。
近寄って欲しくない時の目印、みんながわかってもらえるといいですね。
ガッシュママ |  2015.03.13 19:57 | URL |  【編集】

黄色いリボン可愛い~ですね。
イエロードックプロジェクトこっちではまだ
あまり知れ渡ってないですよね。
色んなワンちゃんがいますもんね。
ほんとみんなに知ってもらえれば
良いですよね。
ふくねえ |  2015.03.13 22:01 | URL |  【編集】

初めてこのプロジェクトを聞いた時は
なるほどなあ〜と思ったけど、
このプロジェクトが広まると、
ワンコにとっても、安心できる
外の世界になるのかもしれないね。
サラロン |  2015.03.14 07:16 | URL |  【編集】

ご紹介 ありがとうございます♪
イエロードッグプロジェクト・・・もっと多くの人に浸透してくれるといいですね~
ジョイは 初めて会う子にガウガウしちゃうので・・・
(若い女の子は好きだけど・・・)

ニンゲンもワンコもいろんな子がいるので むやみに近付いたりして欲しくないときだってあるもんね!
とくに 公園でノーリードのワンコを見たら焦ります(汗)
「繋げ~!!近寄るな~!」って・・・

ニンゲンにもワンコにも優しい世の中になって欲しいです
まゆぽん |  2015.03.14 23:54 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
とてもステキなプロジェクトですよね(*´∀`)b
もっともっとたくさんの人に知ってもらいたいですよね。
とん |  2015.03.15 19:16 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
このリボンかわいいですよね(*´エ`)
ステキなプロジェクトなのに、なかなか広まってないですよね。
ワン飼いの人はもちろん、ワンを飼ってない人に
もっともっと知ってもらいたいです(*´∀`)b
とん |  2015.03.15 19:17 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
このプロジェクトを知ったときに、ステキなプロジェクトだなって思ったんですけど
なかなか広まってないのがもどかしいです・・・
ワンも人間も安心して幸せに暮らせる世界になって欲しいです(*´∀`)b
とん |  2015.03.15 19:19 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
こちらこそ、ステキなプレゼントをありがとぉございました(*´エ`)
もっともっとたくさんの人にこのプロジェクトを知ってもらって
ワンと人間が安心して暮らせる世の中になって欲しいですよね。
このプロジェクトはワン飼いさんよりも、ワン飼いさんじゃない人に
知ってもらいたいですね(*´∀`)b
とん |  2015.03.15 19:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1352-dd4c1cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |