2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014年09月10日(水)

病院に行って来ました

右後ろ足にあったイボ
大きくなってきた気がして
気になったので病院に行って来ました
ずっと様子をみてるイボです





病院に行って来ました1


今回は念のため
針を刺して検査しました

結果
皮脂が角質化したもので
簡単に言うと
ホクロみたいなものだそうで
悪いものではないみたいです

除去することも出来るらしいんだけど
基本は全身麻酔
部分麻酔が出来るかは
やってみないとわからないらしいし
本人も気しにてる感じはないので
今回も様子をみることにしました

ダニがついたことも相談してみたら
とりあえずは
噛まれる前に取ることが出来て良かった
と言われました
スグフロントラインをしたのも良かったみたいです(*´∀`)b

ダニを見つけてから
3日経ったけど
もし他にもダニがいて噛まれてたら
大きくなってると思うので
私が見る限り他にダニはいなさそぉですホッ(;-ω-)=3

フロントラインをした後は
雨に濡れたらダメって思ってたんだけど
雨に濡れるぐらいは大丈夫なんだそぉです
シャンプーは脂が落ちちゃうのでダメみたいです

なので
大雨とかだと心配だけど
これからはあまり気にせずに
フロントライン出来そぉです(*´∀`)b





痛いのをガマンしたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

Comment

全身麻酔となると
ちょっと考えちゃいますよね。
絶対取らなあかんとなると
仕方ないけど。
お嬢ちゃんのイボも悪いものじゃないから
良かったですね。

フロントラインした後にすぐ雨が降ったら
なんか流れてしまいそうな気がしてたけど
少々の雨なら大丈夫なんですね。
でも出来たらフロントラインする時は
晴れて欲しいですよね♪
ふくねえ |  2014.09.10 21:36 | URL |  【編集】

イボ・・・ほくろのようなものでよかった~
小さいことでも気になりますよね!
ダニのコトも効けて一安心!
フロントライン・・・少々の雨でも大丈夫なのね!
イイコト聞いたわ~
これからはそんなに気にしなくてもいいね!

とんさんに イロイロ教えてもらって助かります!
いつもありがとう!
まゆぽん |  2014.09.11 00:15 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
全身麻酔って考えちゃいますよね。
出来たら部分麻酔でお願いしたいけど、部分麻酔の方が
動いたりするので危険だったりするみたいです。
今回のイボは今のところ別に取る必要がないので
様子をみることにしました。

雨ぐらいでは体の脂は落ちないので
濡れても大丈夫みたいです。
さすがに大雨の中やるのはどうかと思うけど
雨でも大丈夫って聞くと
やりやすくなりますよね(*´∀`)b
とん |  2014.09.11 19:43 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
今までずっと様子見だったんですけど
今回は気になったので検査してもらいました。
でもホクロのようなものだったみたいで安心しました(*´エ`)
フロントラインのことも聞けて良かったです。
雨でもやっても大丈夫みたいなので、
これからは雨でも気にせずに月1でやろうと思います(*´∀`)b

私もまゆぽんさんや他の方のブログから
いろいろ教えていただいてます♪
情報交換が出来るって良いですよね(*´∀`)b
とん |  2014.09.11 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1249-a10ca494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |