2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年09月08日(月)

ちょっとした隙を狙われた!!!???

昨日
夜のお散歩から帰って来て
足を洗ってドライヤーで乾かしてたとき
お嬢の胸の辺りを見たら
毛のところに1mmぐらいの黒い虫が(゜∀゜ノ)ノ

ダニや

と思って
めっちゃテンパりながら
その虫を取ろぉとしたんだけど
虫が大嫌いな私
ダニを取るのがめちゃめちゃ恐い彡(-_-;)彡

ダニはまだ毛のところにいて
皮膚に噛みついたら終わりや
と思ってめっちゃ必死(;´Д`A```

私の必死さにビックリして
お嬢が逃げよぉとしたんだけど
アカン
って言って
じぃぃぃっと横になったままでいてもらって
なんとか無事に取れましたホッ(;-ω-)=3

昨日
シャンプーしたから
明日か明後日ぐらいにフロントラインをしよう
って思ってたところで
シャンプーした当日で
まだお嬢オイルが出てなかったんだけど
その後スグフロントラインをしました(*´∀`)b

この夏はお天気がイマイチ
シャンプーフロントラインタイミングが合わなくて
フロントライン1ヶ月
ちゃんと出来なかったところを狙われました(ノTдT)ノ

ちなみに前回やったのが1ヶ月半前でした





ちょっとした隙を狙われた!!!???1


ダニも取ったしフロントラインもしたし
大丈夫かなぁ?

あの虫がダニかどぉかわからなかったので
ネットで調べてたら
体が痒くなりました(*´艸`*)





ちょっとした隙を狙われた!!!???2


あれ1匹だけやったんかなぁ?
大丈夫かなぁ?
と不安になってます
でも
噛まれる前に気付いて良かったホッ(;-ω-)=3





フロントラインは忘れずに(*´∀`)b
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

Comment

フロントラインしようと思ってた時に
天気悪いと
どうしても1か月以上あいだあいたりしますよね。
早くせなあかんとおもってても
なかなかねぇ~(汗)
でもよくダニ見つけれましたよね~
あんな小ちゃいの。
ここで気づいてなかったらもしかしたら
噛まれてたかもしれないですもんね。
ホント噛まれる前に
取れて良かったですね。
ふくねえ |  2014.09.08 21:53 | URL |  【編集】

うわわ・・・見つけてしまうとゾゾゾとしますね。
うちも一か月半ぐらいあいてしまうときあったりするけど
未だに見つけたことはないです。
気づかなかっただけなのかもしれないけど。。
虫超苦手なので、見つけてしまったらノイローゼ気味になっちゃいそう。(汗
でも、フロントラインつけたのならついていたやつも落ちて死んじゃってますよね、きっと。
Hanako |  2014.09.08 22:22 | URL |  【編集】

ジョイも前回のフロントラインから一ヶ月以上経ってるのよ(-o-;)
怪しい天気が続いてたからねぇ
あす、忘れずにしなくちゃ!

お嬢ちゃん、噛みつかれる前でよかったね!
まゆぽん |  2014.09.09 01:08 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、噛まれる前でよかったですねぇ。
天気が悪いと、フロントラインのタイミングって考えちゃいますよねぇ。
やっぱり虫が出るシーズンは月1でしたほうがよさそうですねぇ。
家も気をつけます。

ネットで虫調べた…って所だけで、なんかむずがゆくなりました^^;
MIKU |  2014.09.09 15:21 | URL |  【編集】

もし、ダニだったら大変でしたね。
噛まれる前で本当によかったです。
ダニをみつけたら手では取れないのでガムテープで確保して丸めて投げたほうがいいですよ。
我が家は、年に2~3回噛まれてます(涙)
ダニは、本当に気持ちが悪いです。
ガッシュママ |  2014.09.09 19:09 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
しなきゃいけないのはわかってるけど
お天気が悪いとタイミングを逃しちゃうんですよねぇ(;´Д`A```
でもその隙を狙われてダニが付いちゃいました(ノTдT)ノ

ホント、自分でもよ~気付いたなぁって思います(笑)
茶色の毛のところにいたので見つけられたのかなぁって思います。
黒毛のところにいたら気付かなかったかも。
噛まれたら終わりや~と思ったので
ビビりながら必死に取りました(*´∀`)b
とん |  2014.09.09 23:09 | URL |  【編集】

*Hanakoさん*
見つけたときは「うぇ~」って思いました。
私も初めて見たのでそれがダニかどぉかがハッキリわからなかったんですけど
絶対にダニやって思いました。
フロントラインをしてたら、ダニがついても
勝手にポロンと落ちちゃうみたいです。
付いた後にフロントラインをしたけど
効果があってくれると嬉しいです(*´∀`)b
とん |  2014.09.09 23:11 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
お天気が悪いとタイミング逃しちゃいますよねぇ(;´Д`A```
でもその隙を狙われちゃいました。
今週はお天気が良さそぉなのでジョイくんも
早めにやってあげてくださいね(*´∀`)b
噛まれる前に気づいてホント良かったです。
でも恐かった~(ノTдT)ノ
とん |  2014.09.09 23:13 | URL |  【編集】

*MIKUさん*
噛まれる前で本当に良かったです。
でも虫嫌いなので、めっちゃ恐かったです(ノTдT)ノ
夏の間ってフロントラインのタイミングとかあんまり
考えなくても良いのに、今年はなかなかタイミングが難しかったですよね。
やっぱり月1じゃないとダメかも・・・

ネットで画像を見てるだけで、痒かったです(笑)
とん |  2014.09.09 23:16 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
見つけた瞬間に「ダニや」って思いました。
その後、ネットで調べてみてもやっぱりダニみたいでした。
でもまだ毛のところにいて噛みついてなかったので
良かったです。
ダニって素手では取れないんですね。
私は虫嫌いなので、さすがに恐くてティッシュで取りました。
それが良かったのかな?
ダニって噛まれるとウイルスにかかったりしちゃうので
ガッシュくんも気を付けてあげてくださいね(*´∀`)b
とん |  2014.09.09 23:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1248-bcbcf665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |