2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年04月04日(金)

エマージェンシーカード

いつもお世話になってる
GREEN DOGさん
お嬢のものを注文したら
ステキなものが同梱されてました(*´エ`)





エマージェンシーカード1


PET EMERGENCY CARD
ペット緊急連絡カード


自宅でペットが留守番しています
もし私が緊急事態に陥ってる状態でしたら
裏面の連絡先に連絡してください


と書かれてあります

このカードはお財布などに入れて
飼い主が持ち歩くものです

私たち飼い主が
もし万が一に不測の事態が起こったときに
家でワンが留守番していることを
伝えるためのカードです

お嬢が迷子になったら・・・
と迷子札をつけたり
ネームカラーをつけたりはしてたんだけど
1人で留守番してるときに
私たちに何かあったら・・・
は考えたことがなかったので
目からウロコでした(*´∀`)b

このカードじゃなくても
家に犬がいることがわかるよぉなものを
携帯しておくのは良いことかなって思います





エマージェンシーカードを
知ってたよって方も
初めて知ったって方も
ポチっとお願いします
思ったこと  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

そんなカードがあるんですね。
知らなかった~
今は色んなのがあるんですね♪
ワンだけで留守番させてる時に
もし自分になにかあったらとか考えると
心配ですもんね
こ~いうカードがあると便利ですよね。


ふくねえ |  2014.04.04 22:19 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
私も最初に見たときに、
「こんなんどぉやってお嬢が持つね~ん」って思いました(;´Д`A```
ワンのために、首輪にいろいろつけたり・・・はあるけど
飼い主がワンのために持つ
って言うのは考えたこともなかったので
「なるほど~」って思いました(*´∀`)b
良いアイデアですよね(*´エ`)
とん |  2014.04.05 23:15 | URL |  【編集】

こういうカードだったんですねぇ~。
グリーンドッグさんのメルマガに書いてあったけど、今ひとつピンとこなかったけど。

こういうのがあると、何かあった時にいいですね。

MIKU |  2014.04.06 16:17 | URL |  【編集】

へえ~!
こんなカードあるのですね。
いいですね。
考えてもいなかったです。
飼い主もいつどんなことが起きるかわかりませんものね。
わたしも車に毎日乗ってるので準備しようとおもいます。
いいことですね。
ガッシュママ |  2014.04.06 19:45 | URL |  【編集】

*MIKUさん*
ワンにつけるもの・・・
は見かけたり、想像はつきやすいけど
飼い主がワンの為に持っておくものって
なかなか思いつかないから、ピンと来ないですよね。
私も実際に見て知りました(笑)

実はこう言うカードって大事だったりするかもしれないですね。
私も財布に入れようと思いました(*´∀`)b
とん |  2014.04.06 19:47 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
首輪に迷子札をつけたり、ワン自身にいろいろやってるけど
自分がワンのために身につけるって
考えもしないですよね。
このカードを見て目からウロコでした(*´∀`)b
私も財布に入れて、持とうと思いました♪
とん |  2014.04.06 19:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1158-3262d42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |