2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年03月28日(金)

オヤツがないぃぃぃ!!!???

健康診断の血液検査の結果
ALTの数値が基準値の2倍近くあったお嬢





オヤツがないぃぃぃ!!!???1


去年9月の検査でも高くなってたんだけど
よれよりも高くて
今までで最低の数値彡(-_-;)彡

手作り食に変えて
馬肉を食べてたから
そのせぃかもしれない
って先生に言われて
馬肉を控えてたら
数値が下がってきて
11月の検査では126まで下がってきてたから
こんなに上がってビックリ(゜∀゜ノ)ノ

特に食事内容も変えてないし
何やろぉ?
って考えてみたら
最近
手作りのお店でジャーキーを買ったんだけど
賞味期限が1ヶ月ぐらいしかなくて
太っ腹でジャンジャンあげてたことを
先生に話したら
そのせぃかも・・・
ってことになったので
1ヵ月後の再検査まで
ジャーキーは控えることになりました

ネットで少し調べてみると
ジャーキーを食べ過ぎると
肝臓の数値があがることがあるみたいです

しばらくジャーキー類は食べれないし
小麦粉アレルギーだから
クッキー類はダメ
ガムは歯が欠けるからダメ

お嬢が食べれるオヤツがない(ノTдT)ノ

ので





オヤツがないぃぃぃ!!!???2


病院でアレルギー用のクッキー
買いました(*´∀`)b

お嬢が食べれそぉなオヤツがあったら
教えてください(*´エ`)





再検査で数値が下がってますように・・・
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

2倍ちかくもあったら心配で
ビックリしますよね!
でも原因がちょっと分かってよかったですね。
ジャーキーって食べ過ぎると
良くないんですね(汗)
次回の検査の時には下がってるといいですね。
お嬢ちゃん魚系のオヤツはダメなのかな~??
減塩にぼしとか。


ふくねえ |  2014.03.28 23:02 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん、肝臓の数値が上がっちゃったんですねぇ。
ジャーキーの食べすぎはあんまりよくないんですねぇ。

お嬢ちゃんでも安心なオヤツ、とんさんが手作りしてあげるのが1番かもしれませんねぇ。
でも、意外と手間がかかるし、めんどくさくって、私もほとんど作りませんが~^^;


MIKU |  2014.03.29 14:57 | URL |  【編集】

それがすべてではないと思うけれど
やっぱり数値があがると悲しくなっちゃいますよね。
全くオヤツをあげないのも可哀想だし・・
無添加のシージャーキーとかはいかがかしら。
http://addiction-japan.com/sea_jarky.html

あとは、お野菜の干したのとか。
自家製の干し芋とか干し大根とかタヴィはよく食べます。
お嬢ちゃんのオクチにあったヘルシーおやつが見つかりますように。

Hanako |  2014.03.29 22:48 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
次の検査では基準値内に治まってくれると思ってたので
ビックリしました彡(-_-;)彡

ジャーキーってあんまりよくないみたいです(;´Д`A```
正式名ではないと思うけど「ジャーキー病」って言うのがあるみたいです。
先生にもジャーキーは胃に負担をかけるって前に言われました。
とりあえず今は、ジャーキーは食べないよぉにしてます。
お魚系はどうかわからないけど、念のために
検査までは食べないよぉにしてます(*´∀`)b
とん |  2014.03.30 19:35 | URL |  【編集】

*MIKUさん*
ウロ覚えなんですけど、ジャーキーにすると
何とかの成分で肝臓に負担をかけるみたいです。
今回買ったジャーキーも、素材そのままのもので
添加物とか入ってないものだったので安心してたんですけど
「ジャーキー」がダメみたいです。
手作りジャーキーをあげてた人のブログも見たんですけど
自分で手作りしたものでも、肝臓に負担がかかってしまうみたいです。
私も前はジャーキーを手作りしてたんですけど
結構、手間がかかるんですよね(;´Д`A```
とん |  2014.03.30 19:38 | URL |  【編集】

*Hanakoさん*
数値が全てじゃないけど、やっぱり気になりますよね(;´Д`A```

オヤツを全くあげないのは、お嬢もツライし私もツライです彡(-_-;)彡
シージャーキー情報ありがとぉございます♪
良さそぉだけど、お嬢はタラがアレルギー要注意なので
食べれなさそぉです(ノTдT)ノ

お野菜を干すのはナイスアイデアですね(*´∀`)b
干すと栄養価が上がるって言うし
チャレンジしてみます(っ´∀`)っ
とん |  2014.03.30 19:41 | URL |  【編集】

1ヶ月ぶり~のお邪魔です。
やっと、やっと忙しかった仕事も一段落、なが~い1ヶ月でした。


久々にお邪魔してびっくり!!!
お嬢ちゃん、おやつもあたらないくらい高い数値大変です。
やはり、おやつがないのは可愛そうですよね。
市販のおやつは、防腐剤などが入っているので手作りおやつにしてみてわ・・・?
お肉のおやつは、お肉をボイルしてオーブンで焼くかそのまま小さく刻んで少しずつ与える。
小麦が駄目なら米粉のクッキーか、やさいのそのままおやつ(いも、さつまいも・かぼちゃなど)はどうですか?
ためしてみてくださいね。
ガッシュは、よく手作りおやつでした。
よくなるといいね、お嬢ちゃん。

これからもよろしくでーす。
ガッシュママ |  2014.03.30 20:03 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
お久しぶりです♪

オヤツは食べても構わないんですけど
ジャーキーは控えるよぉに言われました。
小麦粉が食べれないのでクッキーも食べれず
「何を食べたらえぇね~ん」って感じになってます(ノTдT)ノ
小麦だけじゃなくて、米・大豆・ジャガイモもダメなので
結構厳しいです。
お肉のオヤツもナイスアイデアなんですけど
ゴハンが手作りなので
オヤツじゃなくてゴハンになっちゃうかなぁって思ってます。
お野菜をあげるのが、1番良いのかもしれないですね(*´エ`)

これからもよろしくお願いします(っ´∀`)っ
とん |  2014.03.31 19:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1154-9a489ac3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |