2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014年03月10日(月)

怒りは治まりませんっ!!!

公園をお散歩中
私たちから離れたところに
おばあちゃんと2歳ぐらの子供とチワワ2頭がいて
やっとお嬢がうんちする場所を決めて
うんちの体勢に入ったときに
子供がチワワを連れて近づいて来ました

って言うよりも
チワワに引っ張られて来た感じ
チワワキャンキャン吠えて走って
お嬢に向かってくるけど
お嬢はうんちの体勢だから無防備

お嬢のうんちを邪魔されないように
私がお嬢の壁になったんだけど
小さな子にチワワを制御できるわけじゃないので
私がチワワを手で押しのけて
お嬢に近づけないようにしたので
安心してうんちは出来なかったかもしれないけど
無事でした(*´∀`)b

うんちが終わった後に
チワワに一喝してくれて
その場はなんとか収まったんだけど
チワワを押さえてたときに手を噛まれました

とりあえず
お嬢のうんちを取って
おばあちゃんに
そんな小さな子に犬を持たせるな
って文句を言って帰ろうとしたんだけど
イライラは治まらないし手は痛いし
大怪我ってほどではないけど
血は出てるし内出血もしてるし
犬に噛まれてるので
念のために連絡先を聞いたら
家まで来てくれ
って言うので家まで行って来ました

噛まれたことよりも怒りが
治まらなかった感じ

家に着いたら
別のおばあちゃんが出て来て最初から説明・・・
そのときに
もしあの時にお嬢が噛み返してたら怒るんでしょ?
って聞いたら
当たり前やん
って言われて
またまたカチ~ンときて
怒りは全く治まらずに言うことだけ言って帰って来ました

一緒に遊んでて・・・
って言うんだったらしょうがないかな
って思うけど
今回はお嬢は全然悪くない上に
危険な目に合わされたことと
うんちを邪魔されたことに
めちゃめちゃ腹が立ちました

小型犬の飼い主には今までに
ノーリードとかで
普段から腹立つことがいっぱいあったので
今回は怒りが爆発した感じです
全ての小型犬の飼い主じゃないけど・・・





怒りは治まりませんっ!!!1


お嬢に怪我がなくて本当に良かった(*´エ`)

お嬢が怪我してたら
私の怒りはこんなもんじゃなかったかも・・・





最後まで私の愚痴に付き合って下さって
ありがとうございました
最後にポチっとお願いします
思ったこと  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

Comment

2歳の子供に
小型犬とは言えチワワのリードひとりで
持たすのは危険ですよね(怒)
お嬢ちゃん怪我なくてほんと良かったです。
お嬢ちゃんは全然悪くないもんね。
でもなんかあった時って
どうしても大きい犬のほうが不利になりますもんね。
お嬢ちゃんもとんさんも災難でしたね。
とんさん噛まれたとこ大丈夫ですか?
ふくねえ |  2014.03.10 22:13 | URL |  【編集】

お嬢ちゃん・・無事でよかったけれど
とんさんのケガは大丈夫ですか?
それにしてもなんて非常識な飼い主!
こんな飼い主がいるからワンコ(小さくても)の立場が悪くなったりするのよね~


傷口・・・いくら小さなキズでも ワンコの口の中ってバイキンがいっぱいですよ
そのチワワ・・・ワクチンを打ってるのかな?

以前 ジョイが他のワンコとガウガウ言って それを止めようとした時に ジョイに軽く噛まれてキズになったの!
たいしたことないって思ってたし ジョイだし・・・
でも バイキンが入ってたみたいで 指が腫れて曲がりにくかったわ~
病院に行ったら「犬の口はバイキンがいっぱいだから どんなに小さなキズでも診察を受けて抗生物質を飲むように」っていわれたよ~

とんさん・・・大丈夫ですか?
気になるなら病院に行ってね

・・・おだいじに・・・
まゆぽん |  2014.03.10 22:35 | URL |  【編集】

とんさんケガしちゃったんですね(汗)

とんさんの言うように
もしお嬢様がガードで威嚇したら
ふっかけてきたのはチワワでも
身体の大きなお嬢様が悪くなっちゃうよね、絶対に

全部の子がそうでは決してないけど
実際には小さい犬ほどよく吠えるし、喧嘩っ早いし、、
だけど悪くなるのはいつも大きな犬たち
飼い主のモラルだよね
その怒り、めちゃ同感です

手、ダイジョブ?お大事にね(泣)
サラロン |  2014.03.10 23:28 | URL |  【編集】

とんさん、噛まれた傷は大丈夫ですか?
みなさんがおっしゃってるように、小さな傷でも後を引いたりするから気をつけてくださいね。


小さな子供がリードを持つのは危険すぎですよね。
家の近所でも、ちょっと非常識だなぁ~と思うような飼い主さんがわりといます。
みんな自分のわんこがかわいいのは一緒なんだから、
同じように考えれば問題は起こらないのに、と思います。

今は小さいわんこが多いから、中型犬ってだけでも色々と気を使うことも多いです。

お嬢ちゃんがだいじょうぶでよかったです。
とんさん、傷ひどくなったら早めに病院へ行ってくださいね。


MIKU |  2014.03.11 15:19 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
チワワって言っても小さな子よりは全然パワーがありますもんね。
スゴイ勢いで引っ張って来ました。

普段だったら、無視して行くんですけど
お嬢がちょぉどうんち体勢に入ったので
動けませんでした。
今回はお嬢は全然悪くないのに、もしチワワに怪我させたら
お嬢が悪いことになりますもんね。
理不尽すぎるけどヾ(*`Д´*)ノ"
お嬢に怪我がなくて本当に良かったです。
私の怪我はとりあえず、こまめに消毒するようにしてます。
ありがとぉございます(*´エ`)
とん |  2014.03.11 19:45 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
お嬢に怪我がなくて本当に良かったです。
お嬢は全然悪くなくても、ケンカになったら
お嬢の方が大きいので、絶対にお嬢が悪者になりますよねヾ(*`Д´*)ノ"

チワワは狂犬病と予防接種は打ってるみたいでした。
でも犬に噛まれてるのでパスツレラ症とか恐いので
こまめに消毒するようにしてます。
もし何かあったら病院に行って来ます。
その為に相手の連絡先も聞いといたし・・・
ありがとぉございます(*´エ`)
とん |  2014.03.11 19:48 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
例えお嬢が自分を守るために相手に怪我をさせてしまったら
大きな体のお嬢が悪者になっちゃうんですよねヾ(*`Д´*)ノ"
全ての飼い主じゃないけど、
他に人がいる公園でも関係なくノーリードにしてるのって
小型犬の飼い主が多いです。
「小さいから大丈夫」って変な過信がありますよね。
大型犬の飼い主さんの方が、しつけとかしっかりしてるような気がします。

手の怪我はマメに消毒するように気をつけてます。
ありがとぉございます(*´エ`)
とん |  2014.03.11 19:51 | URL |  【編集】

*MIKUさん*
小型犬の飼い主って「小さいからいいでしょ?」
みたいな人が多い気がします。
もしあのとき、お嬢が自分を守るために噛んでたら
絶対にお嬢が悪者になってたと思うと余計に腹が立ちます。

犬に噛まれてるので、こまめに消毒して気をつけるようにしてます。
もし何かあったら病院に行ってきます。
その為に連絡先は聞いておいたので・・・
ありがとぉございます(*´エ`)
とん |  2014.03.11 19:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1145-9ae8cd5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |