2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2013年11月22日(金)

再検査に行って来ました

9月の血液検査で
ALTの数値が高かったお嬢

馬肉が原因かもしれない
とのことで
1ヶ月間馬肉を控えて
先月
血液検査をしたら
数値は下がってたんだけど
まだ基準値よりも高くて
1ヵ月後に再検査を言われてたので
血液検査に行って来ました





再検査に行って来ました1


前回よりもさらに下がって126
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

まだ少し高いので
2ヵ月後に再検査することになりました

コレステロール値も前回よりも下がって277
オシッコも問題ナシでした(*´∀`)b

お嬢には馬肉は合わなかったみたいです
食べてもオナカを壊したりはしなかったんだけど
肝臓にかなり負担がかかってしまうみたいです

前回
初期の白内障といわれたので
進んでいないか診てもらったら
まだまだ初期の
核硬化症と診断されました

核硬化症をネットで調べてみると
核硬化症
白内障
同じような症状だけど別モノ

えっ!!!???

前回
目のことについて説明してもらったけど
その内容が核硬化症のものと同じ内容
核硬化症って言葉を聞き逃したのかなぁ?
次回
また詳しく聞いてみよぉと思います(*´∀`)b





再検査に行って来ました2


とりあえず
数値が下がってきたのでひと安心です(*´エ`)





血液検査を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

前回よりも数値下がって良かったですね。
徐々にでもよくなってくれるとほっとしますよね。
馬肉も合う合わないがあるんですね。
お腹こわさなかったら大丈夫かな~って思ってても
こうして血液検査して分かったりするんですね。
目の方はまだちょっと心配ですよね。

お嬢ちゃん検査お疲れさま。
ゆっくり休んでね♪
毛布に包まれて気持ちよさそ~♪

ふくねえ |  2013.11.22 23:51 | URL |  【編集】

この寝顔・・ほんとに安心しきって寝てるね~
お嬢ちゃん・・・数値が下がってよかったね!
とんさんの日ごろの食事管理のおかげだね~
よかったね~

ホッとしたよ~
ゆっくり休んでね~
明日は きっとイイコトあるよ~♪
まゆぽん |  2013.11.23 00:32 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
まだ基準値よりは高いですが前回よりも下がっててホッとしましたヽ(*´∀`)ノ
馬肉を食べてもオナカを壊さなかったので
「全然大丈夫やん」って思ってたんですけど
血液検査ではエライ数値が出ました。
今回はたまたま気付くことが出来ましたが、
もし知らなかったら・・・って思ったら恐いです(ノTдT)ノ

目は多分「核硬化症」っぽいです。
これは老化現象なのでどうしようもないみたいです。
とん |  2013.11.23 19:08 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
ホントに気持ち良さそぉに寝てました(*´エ`)
まだ基準値よりは少し高いですが、数値が下がってくれてホッとしました。
体にえぇかなって思ってあげてた馬肉が合わなかったみたいです。
これからも頑張りすぎずにゴハン作りを頑張ろうと思います(*´∀`)b
とん |  2013.11.23 19:10 | URL |  【編集】

よかったね~
うれしいね~
お嬢様もがんばってくれたね!

思うに、和の血が入った犬って
栄養のありすぎるお肉は、遺伝的に合わないのかもね

うちのサラも鶏とか鮭だとうんちがい~感じで
贅沢な肉はお腹こわすというか、、
内蔵がさっぱり仕様なのね~と(泣笑)
少しずつ、少しずつ、お嬢様の身体に
今のご飯が合っていくといーね♪

核硬化症?ピーももしかしたらそーかも、、、
先生に聞いたら教えてくださいまし!
サラロン |  2013.11.23 19:34 | URL |  【編集】

*サラロンさん*
まだ基準値は少し超えてますが
数値も下がって来てるし、数値が上がった原因もわかったので良かったです(*´∀`)b

和犬には馬肉は合わないのかもしれないですね。
今回、たまたま気付くことが出来ましたが
気付けてホント良かったです(*´エ`)

サラちゃんはサッパリ系のお肉が合ってるんですね。
お嬢も牛肉はアレルギー要注意なので今はあげてませんが
牛肉を食べると胸焼けをおこしやすいみたいです。
アレルギーだけじゃなく、お嬢に合うゴハンを少しでもたくさん
みつけてあげられたらなぁって思います(*´∀`)b

ピーちゃんも核硬化症ですか?
核硬化症も見た目は白内障と同じで、目が白くなるみたいです。
白内障と思われてる子でも実際は核硬化症の子がほとんどみたいです。
今度、先生に聞いてみます(*´∀`)b
とん |  2013.11.24 23:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1080-e667c9d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |