2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2013年08月21日(水)

美味しくてstayなんて出来ない!!!???

ナチュラルケアセミナーに参加してから
手作り食にチャレンジしてる私(*´エ`)

最近は
手作り80% フード20%ぐらいの割合かな
生食も少しずつ取り入れてます(*´∀`)b

手に入れやすいってこともあるけど
メインは鶏肉で他に馬肉・豚肉・魚を
食べています

この日は
ガッシュママさんが送って下さった
鹿肉をいただきましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





美味しくてstayなんて出来ない!!!???1


写真を撮りたいのに
stayが全然出来ない(ノTдT)ノ

手作り食にしてから
stayがあんまり出来なくなっちゃいました

ちゃんとstayが出来るよぉに
頑張らないと(o`Θ´)ノ

やっぱりカリカリよりも
手作りの方が美味しいのかな(*´∀`*)





美味しくてstayなんて出来ない!!!???2


茹でた鹿肉
大根おろし
山芋
モヤシ
塩少々
アマニ油
リンゴ酢


少し食べちゃったけど
だいたいこれが1食分です

ホントは大根おろしよりも
大根スティックの方が好きなんだけど
大根おろしにした方が
酵素も取り入れやすく体にも良いので
大根おろしにしています
お嬢は大根おろしがあまり好きじゃないのと
なるべく胃の負担にならないよぉに小さく切って
素材によって食べるスピード
極端に変わらないよぉに
混ぜてあげています(*´∀`)b

フードプロセッサーが欲しいぃぃぃ
ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ

見た目はイマイチだけど
写真なんか撮ってられないぐらいに
喜んでガツガツ食べてくれてます(っ´∀`)っ





初めての鹿肉も
美味しくいただいたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

Comment

見た目もぜんぜんイマイチじゃないですよ~
カリカリフードより断然手作りのほうが
美味しそ~♪
こんな美味しそうなご飯が出てきたら
お嬢ちゃんも待ちきれないね♪
こんなにガツガツ食べてくれたら
嬉しいですね♪
お嬢ちゃん幸せだね~
ふくねえ |  2013.08.21 23:03 | URL |  【編集】

コメント&アドバイスありがとう♪

鹿肉~♪
きっと とっても美味しいんだろうな~
ウチは鶏肉がメインだから・・・
ササミとムネ肉・・・たまにモモ・・・
代わり映えしないメインだな~

大根はおろしにした方がいいのね!
イイコト聞いたわ♪
ジョイにもあげよう!

お嬢ちゃん・・・stayができないほど手作りご飯が好きなのね~
ジョイもカリカリより手作りのときのほうがガッついて食べてますよ~
食べっぷりを見ると 嬉しくなっちゃいますね♪
まゆぽん |  2013.08.22 00:19 | URL |  【編集】

*ふくねえさん*
見た目的に大丈夫ですか?
食べムラがないよぉにぐちゃぐちゃに混ぜてあります(*´エ`)

私も食べる前に味見をしてるんですけど
オイルのおかげ?リンゴ酢のおかげ?かわからないんですけど
結構美味しいんです(*´∀`)b
このまま人間用の器に盛れば、立派な1品になりますよ~(笑)
とん |  2013.08.22 23:13 | URL |  【編集】

*まゆぽんさん*
うちもメインは鶏肉です。
野菜もあるものしか使ってないので
いつもだいたい同じ食材ばっかりです( ̄∇ ̄*)ゞ

大根はおろしにした方が良いみたいです。
私のかかりつけの先生にも聞きました(笑)
でも「おろし」にすると大根の辛味が出てしまう場合があるので
お嬢はあんまり好きじゃないみたいです。
歯ごたえも悪いし・・・
なので、ぐちゃぐちゃに混ぜてあげると食べてくれますよ~!!!
とん |  2013.08.22 23:16 | URL |  【編集】

おおおおーーーー

お嬢ちゃん、鹿肉は気に入ってもらえましたか?
美味しそうなご飯ですね。
私もガッシュの小さい時は手作りしたました。
最近は、手抜きかな?

お嬢ちゃん、毎日美味しいご飯でよかったね。
ガッシュにも作ってーーーてか
ガッシュママ |  2013.08.23 20:26 | URL |  【編集】

*ガッシュママさん*
美味しかったみたいでパクパク食べてました(*´∀`)b
全部をぐちゃぐちゃにしちゃってるので
見た目はイマイチですが、
stayが出来ないぐらいに喜んで食べてくれてます。
鹿肉、ありがとぉございました(*´∀`*)

私の手料理をガッシュくんにも
食べさせてあげたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
とん |  2013.08.24 22:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://princessinto.blog75.fc2.com/tb.php/1027-2fc10ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |