2017年02月/ 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2017年02月27日(月)

いろんな初めてがいっぱい♪

前回
お嬢のシャンプーをした前の日
ぶっちくんのシャンプー
初めて家でやるからやり方を教えて欲しい
って言われてたので
ぶっちくんのシャンプーをしに行ってました(*´∀`)b

お店でシャンプーしてもらったことはあるけど
おうちシャンプーは初めてなぶっちくん
シャンプーを恐がるかなぁって思ってたんだけど
じっとはしてられなかったんだけど
震えたり暴れたりせずにシャンプー出来ました(*´エ`)





いろんな初めてがいっぱい♪1


私はお嬢のシャンプーしかやったことがないんだけど
とにかくお嬢に比べてちっちゃい(*´艸`*)

・・・って当たり前ぇぇぇε=(>ε<*)プッ

体をブルブルさせても
お嬢だったら気を付けないと
全身ビショビショになっちゃうんだけど
足元がチョコっと濡れただけで
かわいかったです(*´艸`*)

シャンプー後の大暴れは暴れぇぐらいだったんだけど
ドライヤー
じっとしてくれなくてちょっと大変でした(ノTдT)ノ
でも毛が短いから短時間で終了

シャンプーの後
お嬢のお散歩の時間だったので
いつもの浜でお嬢と待ち合わせぇぇぇ





いろんな初めてがいっぱい♪2


何とか2SHOTr[◎]<)パチリ!

お嬢はオヤツパワーでさすがのカメラ目線

この後
ぶっちくんもうちに来たんだけど





いろんな初めてがいっぱい♪3


お嬢にガウられて固まっちゃいました彡(-_-;)彡





本気でぶっちくんに怒っちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年02月26日(日)

ぎゃらりぃ*199*

ぎゃらりぃ*199*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2017年02月24日(金)

病院に行って来ました

左手の付け根辺りの胸のところに
小さなしこりのよぉなものを見つけたので
病院に行って来ました

触った感じは脂肪腫っぽい感じらしいんだけど
念のために検査することに・・・

しこりは筋膜の下にあるらしく
触ると動いちゃうし
針を刺すのも難しいみたいなのに
お嬢が診察台の上で暴れて大人しく出来なくて
かぁぁぁなり大変だったんだけど
何とか検査することが出来ました

検査の結果
脂肪腫だったのでとりあえずひと安心ホッ(;-ω-)=3
経過観察することになりました





病院に行って来ました1


最近
シャンプーのときもそぉなんだけど
年のせいで昔のよぉに我慢が
出来なくなってきてるみたいです彡(-_-;)彡

お嬢はいっぱい頑張ってくれてるので
もっと私に出来ることはないか模索中です
私がもっともっと落ち着いていられたら
お嬢も落ち着けると思うんだけど
なかなか難しいです(ノTдT)ノ





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年02月22日(水)

お散歩と初めてのおうち♪

先々週の土曜日
またまたぶっちくんが遊びに来てました

今回は初めてうちの中に入ることに・・・
お嬢はテリトリー意識が高いので
お嬢とぶっちくんの安全を考えて
バリケンを持って来てもらって
ぶっちくんにはバリケンの中に
いてもらうようにしてもらいました





お散歩と初めてのおうち♪1


ぶっちくんを確認中なお嬢
大丈夫かなぁ?
と思ったら





お散歩と初めてのおうち♪2


ちょっとガウっちゃいました(;´Д`A```

私たちがバリケンの中のぶっちくんを
相手にしてるときはお嬢も気になって
バリケンの中を覗いたりしてたんだけど
それ以外は気にする様子もなく
受け入れてくれてたと思います(*´∀`)b

バリケンがあって良かったぁぁぁホッ(;-ω-)=3

お嬢が散歩に行ってる間
バリケンから出てたんだけど
とにかく落ち着きがない(*´艸`*)
やたらとお嬢のいつもの場所とか
お嬢のベッドの上に行こぉとしたり
お嬢のお水を飲んだりするから

お嬢に怒られるでぇ
って言ってベッドから降ろしたり
わちゃわちゃ・わちゃわちゃ(*´エ`)

お嬢がお散歩から帰って来た後
自分の場所に他のワンコニオイがついてるから
怒るかなぁ?
って思ってたんだけど
全然大丈夫でした(*´∀`)b

お嬢がお散歩に行ってる間
私はぶっちくんとお散歩へ
なぁぁぁんと
お散歩デビュー以来3回目のお散歩
2回目は嫌がって家の前から動けなかったらしい彡(-_-;)彡
私とお散歩に行ったときも
スグに行きたくないって
ちょっと暴れてたんだけど
それを乗り越えたあとは普通にお散歩出来ました(*´∀`)b

私はまだまだお散歩上手じゃないんだけど
お嬢とのお散歩と
シーザーさんのおかげで
お散歩初めての子とも一緒に
楽しくお散歩出来ました( ̄∇ ̄*)ゞ

お嬢のおかげで鼻高々やぁぁぁ





お散歩と初めてのおうち♪3


これからみんなで成長出来たらいいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)





2人が早く仲良くなりますように・・・
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年02月20日(月)

嬉しくないビッグイベント!!!???

昨日
地元の防災訓練があったので
お嬢と一緒に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

去年も乗せてもらったんだけど





嬉しくないビッグイベント!!!???1


消防車の後ろに乗ってr[◎]<)パチリ!

周りにいた子供たちから
ワンちゃんが乗っててカッコいいぃぃぃ
って言われてました(*´エ`)





嬉しくないビッグイベント!!!???2


前からもr[◎]<)パチリ!

いつもは油の実験とかを見たり
最後は炊き出しのぜんざいをもらって帰るんだけど
予定があったので
写真を撮っただけで帰って来ました

おうちに帰って来て
早速予定してたシャンプー
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





嬉しくないビッグイベント!!!???3


シャンプーの予定なんかいらんしぃぃぃ





嬉しくないビッグイベント!!!???4


朝から疲れたわぁ
早よ乾かしてよぉ






朝から忙しかったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2017年02月19日(日)

ぎゃらりぃ*198*

ぎゃらりぃ*198*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2017年02月17日(金)

今までいっぱいありがとう♪

MIX犬「ふく」のお気楽日和のゴンタくんが
天国に旅立たれました

まだまだのんびりゆっくりと
過ごしてくれると思ってたのに
急に旅立ってしまって本当にショックです

寂しくてショックなのに
今頃ふくちゃんと再会して
思いっきり走りまわってるのかなぁ?
とか
テンション上がったふくちゃんに体当たりされてるかなぁ?
とか
楽しいことばかり想像してしまいます





今までいっぱいありがとう♪1
写真はふくちゃんブログからお借りしました


悲しいのに笑顔にさせてくれるなんて
さすがゴンタくんです





今までいっぱいありがとう♪2


ゴンタくん
ふくちゃんに会えたかなぁ?

今までいっぱいいっぱいありがとう
思ったこと

2017年02月15日(水)

美味しくいただいてくれる幸せ♪

お嬢が家族になった日記念日





美味しくいただいてくれる幸せ♪1


いつものスウィートポテト
作りましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

出来上がるとスグ2人で一緒に
味見をするんだけど





美味しくいただいてくれる幸せ♪2


ヨダレスゴイ(*´艸`*)





美味しくいただいてくれる幸せ♪3


お嬢のヨダレわかるかなぁ?

スウィートポテトと一緒に写真を撮ろぉと思ったら
食べられたぁぁぁ(ノTдT)ノ

なので





美味しくいただいてくれる幸せ♪4


2個目スウィートポテトでr[◎]<)パチリ!

・・・って2個目もちょっと齧られた彡(-_-;)彡





美味しくいただいてくれる幸せ♪5


待ち切れなくて前のめりすぎぃぃぃ(*´艸`*)





美味しくいただいてくれる幸せ♪6


あぁぁぁん





美味しくいただいてくれる幸せ♪7


お嬢のお母さんに持って行く用の
スウィートポテトと一緒にr[◎]<)パチリ!

私が作ったヘタくそな料理を
お嬢が美味しそぉに食べてくれてる姿を見てるだけで
本当にめちゃめちゃ幸せです(*´エ`)





美味しくいただいてくれる幸せ♪8


次のスウィートポテト待機中(*´艸`*)





全然stayが出来ないお嬢に(笑)
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年02月13日(月)

家族になった日記念日

今日は
お嬢が家族になった日記念日

私の中ではまだまだたったの12年
って感じなんだけど
私の人生の中でお嬢がいる12年よりも
お嬢と出会ってなかった時間の方が長いんだけど
お嬢と出会う前の自分がどんなだったか
思い出せない感じがします

お嬢と初めて会ったのは午後で
お嬢と初めて会ったときのこと
お嬢がうちに来た日のことは
今でもハッキリ覚えてるんだけど
その日の午前中
自分が何をしてたのか
全然思い出せません(*´艸`*)

お嬢は毎日・毎日
たくさんの幸せを運んで来てくれて
ありがとうを言っても言っても
言い足りないぐらいです





家族になった日記念日1


お嬢ぉぉぉ
私たちを家族に選んでくれてありがとぉ


すごぉぉぉく真剣な顔をしてるお嬢
なんだけど
お嬢が見つめる先には・・・

次に続きます(*´∀`)b

よぉぉぉく見るとヨダレが(*´艸`*)





幸せで出来てるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年02月12日(日)

ぎゃらりぃ*197*

ぎゃらりぃ*197*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2017年02月10日(金)

マズル分の距離!!!???

ぶっちくんと初対面した日
お嬢は関わりたくなさそぉだったんだけど
お嬢とは反対に触りたくてしょぉがなかった私(*´エ`)

抱っこさせてもらったら
ちっちゃいのに重くてガッシリしててビックリ
フレブルって感じでした(*´艸`*)

抱っこしてたとき
ぶっちくんがチュゥしてくれよぉとしたんだけど

鼻がなぁぁぁい

・・・ってちゃんと鼻はあるんだけどε=(>ε<*)プッ
お嬢とチュゥするときは
マズルが長いからスグチュウ出来るんだけど
ペチャな子って顔に近付いても
鼻が手前にないから不思議な感じ(*´艸`*)

そぉ言えば
パグを飼ってた親戚のおじさんが
お嬢は鼻が長くて恐い
って言ってました(*´艸`*)

お嬢はうちに来たときには
お散歩デビューが終わってたから
・・・って言うか
お散歩の途中でうちに来たし(*´艸`*)

お散歩デビューって言うのが
どんなのかわからなかったんだけど
ぶっちくんのお散歩デビューを見ることが出来て
嬉しかったです





マズル分の距離!!!???1


これからのぶっちくんの成長が楽しみです(*´∀`)b

それ以上にお嬢がぶっちくんと
どんな関係を築いてくれるのかが
楽しみでしょうがないです(*´エ`)





うちに来たときには
お手もお座りも出来てたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年02月08日(水)

お散歩デビューと初対面♪

土曜日
妹ちゃんの弟のぶっちくんと
初対面しましたぁぁぁ

お嬢はテリトリー意識が高いので
まずは近くの公園でご挨拶





お散歩デビューと初対面♪1


この子がぶっちくんかぁぁぁ

しばらくぶっちくんのニオイチェックをしたら
おうちに帰ろう
ってすごぉくおうちに帰りたがっちゃったお嬢





お散歩デビューと初対面♪2


関わりたくないオーラ全開で
ぶっちくんから離れたところにいます(*´艸`*)

少しの間
離れた場所にいたんだけど
やっぱりまた気になったみたいで





お散歩デビューと初対面♪3


ぶっちくんを確認(*´エ`)
この後
ぶっちくんがお嬢に近付き過ぎちゃったので
1回怒っちゃったんだけど
とにかく関わりたくなさそぉな感じ彡(-_-;)彡

お嬢にも母性本能ってあるんかなぁ?

ぶっちくんはこの日がお散歩デビューだったので
お嬢にはあんまり興味ナシでした(;´Д`A```

・・・って言うより
外が恐かったみたいで全然歩けなくて
自分のことに必死でした(*´艸`*)





お嬢の母性本能を信じて
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2017年02月05日(日)

ぎゃらりぃ*196*

ぎゃらりぃ*196*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2017年02月03日(金)

サザエさんと初対面!!!???

お嬢のお母さんのご家族の方から
お土産をいただきましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





サザエさんと初対面!!!???1


サザエ





サザエさんと初対面!!!???2


サザエを見るのは初めてなお嬢

必死にニオイチェックして
サザエちゃんを確認してました(*´艸`*)





サザエさんと初対面!!!???3


見てみぃぃぃ
動いてるでぇ


残念ながらお嬢は食べられなかったんだけど
初めてサザエを見れて喜んでくれたかな(*´エ`)





サザエさんと初対面!!!???4


オーブントースターで(*´∀`)b





ニオイチェックだけで納得してたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2017年02月01日(水)

オシャレなディナー発見!!!???

今年の初め
いつもの公園に行ったら
切り株の上に





オシャレなディナー発見!!!???1


ディナーが用意されてるぅぅぅ(゜∀゜ノ)ノ

隣にちゃんとフォークまであります





オシャレなディナー発見!!!???2


これって誰のゴハンなんかなぁ?

誰のやろなぁ?

今はなくなっちゃったんだけど
時々この切り株の上に
ゴハンが用意されてたり
いろんなものが置かれてて
見てるだけでめっちゃ楽しいです(*´艸`*)





どんぐりのディナーを
チラっと確認してたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |