2016年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2016年09月30日(金)

ゴハンを食べてくれる幸せ♪

点滴をしてもらって座薬を入れてもらった次の日は
元気もあってゴハン
いつも通り食べてくれました(*´∀`)b

その次の日の朝は
食い付きはそれ程良くなかったんだけど
ゴハンも食べてくれて
それからは食欲も戻ってモリモリ食べてくれてて
少しホッとしてます(*´エ`)

ゴハンを食べてくれなかったときは
大好きな牛乳も飲んでくれなくて
水分を摂ってもらうために
スプーンでお水を口にいれて
無理矢理お水を飲ませたりしてました彡(-_-;)彡

寝んねぇしてるときに
夢の中で何か食べてるのか
口をもぐもぐさせてるのを見たときは
すごく切なかったです(ノTдT)ノ

今は牛乳を飲んでくれること
ゴハンを食べてくれることが
本当に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

ゴハンを食べてくれるよぉになってくれたけど
ゴハンを食べなかった原因は今もわからないので
まだ不安です

これからはもっともっと
お嬢の健康に気を付けよぉと思います





ゴハンを食べてくれる幸せ♪1


ツライこととか痛いこととか
1人で耐えんと
何でも言うねんでぇ






オモチャで遊べるぐらい
元気になったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年09月28日(水)

点滴をしてもらいました

昨日も朝ゴハンを食べなくて
お昼に少し食べただけで
それ以降は何も飲まないし食べず彡(-_-;)彡

元気もないので病院に行って来ました
かかりつけの病院がお休みだったので
セカンドオピニオンのことも考えて
前にお世話になってた病院に行って来ました

前日に採血した血液検査の結果と
ALTコレステロール値の推移をわかりやすく見れるように
表を作ってたのでそれも一緒に見てもらいました

ALTの数値が慢性的に高いため
今まで高いなりに頑張ってきたんだけど
その歪が一気に体に出た可能性もある
と言われました

エコー検査もしてもらったら
腸が少し腫れてるのが気になるとのこと
でもそのせいでゴハンを食べないかは不明

やっぱりゴハンを食べない原因はわからず彡(-_-;)彡

ゴハンを食べてないので
点滴をしてもらって
炎症を抑える座薬を入れてもらって帰って来ました

今朝は薬が効いたおかげか
ゴハンも食べてくれて
元気もある感じでした

ゴハンも食べてくれました
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





点滴をしてもらいました1


ゴハンも食べれなくて
しんどくてツライのに
大嫌いな病院を頑張って
ホンマにホンマにエライでぇ






いっぱいいっぱいいっぱいいっぱい
頑張ってるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2016年09月26日(月)

病院に行って来ました

昨日
先週出来なかったシャンプー
しよぉと思ってたんだけど
朝の散歩から帰って来てから
何か様子がおかしくて朝ゴハンも食べない(゜∀゜ノ)ノ

食べムラがないから
お嬢がゴハンを食べないのは大ゴトです彡(-_-;)彡
今までも何度かあったからとりあえず
少し様子をみることに・・・

お昼に冷蔵庫に入れてた朝ゴハン
少しあげてみたんだけど食べなくて
カリカリをあげてみたら食べてくれたので
ちょっとだけ安心ホッ(;-ω-)=3

ゴハンはいつも通りに食べてくれたんだけど
寝る前に飲んでる大好きな牛乳も飲まないし
しんどそぉなお嬢

今朝もゴハンを食べないしお水も飲まないし
しんどそぉなので病院に行って来ました

血液検査の結果
ずっと高くて様子をみてる
ALTコレステロール値は高いけど
それ以外は問題ないし
ALTコレステロール値は
先週検査したときよりも少しだけ下がってました
数値は高いけど急激な変化はないので
絶対にないとは言い切れないけど
関係はなさそう

エコー検査の結果
肝臓は少し腫れてるけど
大丈夫でしょうとのこと

エコー検査のときに
外の待合室にいた私にまで
声が聞こえてたぐらいに鳴いて
大暴れして大変だったみたいです

本当に頑張ってくれてました(*´∀`)b

胃腸に何かあるかもしれないけど
血液検査には出てこないし
調べるとなると内視鏡になるので
今の時点でそこまでする必要はないんじゃないかと
言われました
結局
ゴハンを食べない原因はわかりませんでした





病院に行って来ました1


お嬢
どこが調子悪いか教えてぇぇぇ


お嬢がツライ思いをしてるのに
何も出来ないのがめちゃめちゃツライです彡(-_-;)彡

ゴハンカリカリを食べてくれました(*´エ`)





エコー検査で
恐い思いをしたけど
頑張ってくれたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年09月25日(日)

ぎゃらりぃ*179*

ぎゃらりぃ*179*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年09月23日(金)

病院に行って来ました

血液検査と予防接種を受けに
病院に行って来ました

予防接種は
血液検査の結果を見てから決めましょう
と言うことに

まずは血液検査
ALTの数値が321でまた上がってる彡(-_-;)彡
コレステロール値388
前回よりも少し上がってたんだけど
それ以上にALTの数値が気になる(ノTдT)ノ

薬を飲むと数値が上がったりするらしいんだけど
お嬢は薬は飲んでないので
薬の可能性はなさそぉ
それ以外に考えられるのは
胃腸の不調・食べ物・アレルギー
他にもいろいろ
数値が上がってるのにその原因がわからなくて
本当にもどかしいです
でもこのままでいるのも良くないので
次の検査のときにどぉするかを
決めることになりました

それまでに私ももっといろいろと考えようと思います

それからここ1週間程
ダルそぉにしてることも伝えたら
ALTの数値が上がってるせいか
年のせいか腰が痛いのか何なのか
ハッキリとはわかりませんでした彡(-_-;)彡
今のお嬢の数値ではハッキリとした症状は出ないそぉです

先生にもお嬢がダルそぉにしてるのがわかったみたいで
顔がしょんぼりしてるね
って言われました

かぁぁぁなり衝撃の一言でした
実は今も引きずってたり・・・( ̄∇ ̄*)ゞ

今回
待ち時間が長かったから
それで疲れてるのもあったかなぁ?

先生が言ってたんだけど
診察室に入ってくる姿とか
診察室での状態とかも見てるみたいです





病院に行って来ました1


待ちくたびれたぁぁぁ

予防接種は無事に出来ました(*´∀`)b





採血に注射に・・・と
いっぱい頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年09月21日(水)

動物愛護週間

9/20~9/26動物愛護週間です


飼い主の責任

1.動物を家族に迎える前に十分考慮し
 慎重な判断をすること
 
2.動物の種類・生態・習性に応じて必要な
 運動・休憩・睡眠・食事を確保し
 健全な成長および本来の習性に基づく
 生活が出来るようにすること

3.その動物に起因する感染性の疾病について
 正しい知識を持って
 その予防のために必要な注意を払うこと

4.人に危害を加えたり迷惑を及ぼさないように
 努めること

5.疾病や負傷した場合は獣医師の診療を受けるなどの
 適切な措置をし放置したり虐待となるような
 行為をしない

6.その動物が自分の家族であることを
 明らかにすること

動物を家族に迎えると言うことは
とても大変なことです
お金を出せば簡単に飼う(買う)ことができます
でもその子の命を大切に守っていくことは
簡単なことではありません

大切な命を迎える前に
もう1度考えてみてください
その子の一生を引き受けることが出来ますか?

終生飼養の義務を忘れないでください

犬の十戒より

時々は私に話しかけてください。
あなたの言葉の意味はわからなくても
私に話しかけるあなたの声はわかるのです。

私を叩く前に思い出してください。
私にはあなたの手を簡単に
噛み砕くことの出来る歯があるけれど
そんなことはしないようにしているということを。

犬の十戒

お時間のあるときに読んでみてください

ワンの物語





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士

2016年09月19日(月)

元気が出る食べ物♪

ここ1週間ぐらい
ちょっと調子が悪そぉなお嬢
って言っても
ゴハンモリモリ食べてるし
お散歩にも行ってるし
何が?
ってわけでもないんだけど
なぁんかダルそぉな感じ彡(-_-;)彡

私もスッキリと頭痛が取れてるわけじゃないし
体調を崩してる人も多いし
夏の疲れが出てるのかなぁ?

少しでも栄養のあるものを食べて
元気になって欲しくて
お嬢の大好きな





元気が出る食べ物♪1


スイカ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





元気が出る食べ物♪2


スイカを見つめる目がキラキラ(*´艸`*)





元気が出る食べ物♪3


あぁぁぁん





元気が出る食べ物♪4


やっぱりスイカ最高やなぁ

カットスイカ4つ入ったパックのを買ったんだけど
1人ペロっと食べちゃいました(*´∀`)b

これで秋バテを乗り越えてくれるといいな(*´エ`)





ちょっと体ダルぅなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年09月18日(日)

ぎゃらりぃ*178*

ぎゃらりぃ*178*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年09月16日(金)

伸びすぎぃ?伸ばしすぎぃ?

寝んねぇしてるお嬢の首元を見たら
1本だけピョぉぉぉンと長い毛が(゜∀゜ノ)ノ

何本がピョぉぉぉンと長いアホ毛が生えてるから
アホ毛かと思ったんだけど
アホ毛にしては長すぎるから
抜け毛やろぉと思って引っ張ったら





伸びすぎぃ?伸ばしすぎぃ?1


アホ毛やぁぁぁん

アホ毛伸びすぎε=(>ε<*)プッ





アホ毛1本で
笑わせてくれちゃうお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年09月14日(水)

全然意味がないぃぃぃ!!!???

ホルモン反応性尿失禁で
オシッコが漏れちゃうことがあるお嬢

オシッコが漏れても大丈夫なよぉに
ベッドには防水シーツベッドマット
敷いてるんだけど





全然意味がないぃぃぃ!!!???1


こだわりのベッドメーキング
防水シーツタオル
えぇ感じにして寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

替えのベッドマットが洗濯中なので
臨時でタオルを敷いてます(*´∀`)b





全然意味がないぃぃぃ!!!???2


防水シーツタオルをよけた所で
オシッコが漏れてる彡(-_-;)彡

防水シーツタオルが無事って・・・

恐るべし
お嬢のベッドメーキング(*´艸`*)





ベッドメーキングに
こだわりすぎてるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年09月12日(月)

ついに決心出来そぉ!!!???

お水苦手なお嬢

シャンプーは大嫌いだし
今まで1回も泳いだことがないぐらいの筋金入り(*´艸`*)

夏の間の
ほぼお水シャンプー
水浴びが気持ちえぇってことはわかってるみたいで
公園にある人工の小川を見つめて
入りたそぉにしてることもたまぁにあります(*´エ`)





ついに決心出来そぉ!!!???1


水深数cmの小川

入ってもえぇねんでぇ
って言っても
じぃぃぃっと見つめて何かを考え中?

入ろうかどぉしよぉか迷ってるんかな(*´エ`)





どぉしても川の中には入れないお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年09月11日(日)

ぎゃらりぃ*177*

ぎゃらりぃ*177*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年09月09日(金)

薬よりも効くカホリ!!!???

ここ最近
いつもの頭痛に加えて台風のせいもあって
頭痛が続いてる私彡(-_-;)彡

頭痛にならないよぉに予防薬も飲んでるんだけど
今回はイマイチ効かず
頭痛薬が手放せません(ノTдT)ノ

こんなときはお嬢に癒されるに限るっ(*´∀`)b

お嬢のマズルカホリが大好きなんだけど
そのカホリを嗅ぐと
なぁぁぁんと頭痛が和らいじゃいます(*´∀`)b





薬よりも効くカホリ!!!???1


私の最高のアロマテラピーなお嬢のカホリ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

肉球のカホリよりもマズルカホリ派な私(*´エ`)
ずっとマズルカホリを嗅いでたいんだけど
しつこいと怒られるのでちょこっとだけ
時々は
こぉして寝んねぇしてるお嬢の横顔を枕に
寝たりもしてます( ̄∇ ̄*)ゞ





うちの子のえぇカホリ
わかるわぁって方もわからんって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年09月07日(水)

病院に行って来ました

土曜日
鼻の頭にデキモノが出来てたので
病院に行って来ました

病院に着いたら
待合室が広くなってキレェになっててビックリ(゜∀゜ノ)ノ
前に病院に行ったときに
工事をしてて
何やろぉ?
って思ってたんだけど
広くしてたんやなぁって納得(*´∀`)b





病院に行って来ました1


私が知ってる病院じゃないでぇ





病院に行って来ました2


バギーを置かせてもらっても広々ヽ(*´∀`)ノ

病院に行くときに
バギーをどぉしよ?
っていろいろ考えてたんだけど
待合室が広くなってたからホッとしましたホッ(;-ω-)=3

先生に診てもらったら
ばい菌はいるけど治ってきてるので
問題はなさそぉとのコト
ニキビみたいなものだそぉです





病院に行って来ました3


わかるかな?

このデキモノに気付いたのは金曜日
いつ出来たのかなぁと思って
写真を見直してみたら
1週間ぐらい前彡(-_-;)彡
毎日写真を撮っててナイス私(*´∀`)b
って思ったんだけど
こんなにわかりやすい場所にあるのに
スグに気付けなかったことにめちゃめちゃ後悔・・・
お嬢のことを見てるつもりで
見てなかったんだなぁ
ってめっちゃ落ち込みました(ノTдT)ノ

もっとしっかりしないと(o`Θ´)ノ





ニキビが出来ちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年09月05日(月)

シャンプー前にやること!!!???

昨日
真夏に逆戻りしたかと思うぐらい
めちゃめちゃ暑くてえぇお天気だったので
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

いつもはシャンプー前に
クーラーをつけてガンガンに冷やしてるんだけど
こんなに暑いのに
クーラーをつけ忘れてシャンプーしちゃった
アホな私彡(-_-;)彡

シャンプーの後片付けが終わった後

一緒に遊ぶでぇ

って誘っても





シャンプー前にやること!!!???1


無視彡(-_-;)彡

1人では大暴れ済み(*´∀`)b





シャンプー前にやること!!!???2


それより早よ牛乳ちょぉだぁい

いつもは一緒に大暴れした後に
牛乳を飲むんだけど
大暴れよりも喉が渇いてたらしいお嬢
ちゃんとお水は置いてあるんだけど
お水を飲むのをガマンして牛乳を待ってます

牛乳を飲んでクールダウンしてる間に
私はまた汗だくだったので洗顔(*´∀`)b

顔を洗ってスッキリして
ドライヤーを始めたらスグ





シャンプー前にやること!!!???3


ゴロン*:.。☆..。.(´∀`人)

いつもはまず
座ったまま乾かすんだけど
暑くてツカれちゃったかなぁ(*´エ`)

ドライヤーの後
お散歩に行ったんだけど
めちゃめちゃ暑かった(;´Д`A```





シャンプー前にやること!!!???4


これからはシャンプーする前に
クーラー入れるの忘れたらアカンでぇ






今回もまたほぼお水シャンプーで
気持ち良かったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年09月04日(日)

ぎゃらりぃ*176*

ぎゃらりぃ*176*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年09月02日(金)

風よけに1枚♪

エアコンの温度は基本27度にしてるんだけど
たまぁぁぁにめちゃめちゃ寒いぐらいに
エアコンがきくときがあって
そんなときはカーディガンを着たりして
対処したりしてるんだけど
お嬢は寒くないんかな?
ってお嬢を見てみたら
めっちゃ冷えてるぅぅぅ(゜∀゜ノ)ノ
エアコンの風が当たりすぎてるのもよくないかなぁ
と思ってタオルをかけてあげたら





風よけに1枚♪1


スヤスヤ寝てる(*´艸`*)

暑いと自分で移動するから
気持ち良さそぉに寝んねぇしてるってことは
タオルをかけてても良さそぉな感じなんかな(*´エ`)

ずっとクーラーの中にいると
体がダルぅくなったりするけど
ワンも体がダルぅくなったりするんかな?





暑さ対策にも寒さ対策にも
大活躍してくれるタオルに
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)
 | HOME |