2016年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2016年05月30日(月)

病院に行って来ました

1ヶ月前に受けた血液検査の
再検査に行って来ました

検査項目は
ALTとコレステロール値
前回
ALTが186でコレステロール値が440
今回
ALTが176でコレステロール値が494

ほとんど変わりなし
コレステロール値はちょっと悪くなってるし彡(-_-;)彡

食事が関係あるかもしれないので
前回の検査から今回の検査までのほぼ1ヶ月間
手作り食をやめてドライフードに変えてました
でも変化なし
なので
この数値にゴハンが関係ないことがわかりました
お嬢が食べてるフードの脂肪の量も
先生が調べてくれたんだけど
特別高いわけではなく平均的なフード
同じぐらいでした

数値の高さの原因がわからないのが不安彡(-_-;)彡
2ヶ月後にまた再検査することになりました





病院に行って来ました1


私の名前まだ呼ばれへんのかなぁ?

診察室の中では
お姉ちゃん抱っこぉぉぉ
って超甘えん坊さんになっちゃうんだけど
証拠写真→コチラ

診察が終わったら





病院に行って来ました2


個体距離が広めないつものお嬢

待合室のど真ん中(*´艸`*)





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年05月29日(日)

ぎゃらりぃ*162*

ぎゃらりぃ*162*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年05月27日(金)

階段は登りたくない!!!???

お散歩中
疲れてもすごぉぉぉく歩くのが
ゆっくりになったりすることはあっても
休憩はしないお嬢

めっちゃ疲れて帰って来たときは
おうちに入って足を拭いた後
首輪を外さないまま





階段は登りたくない!!!???1


玄関のところで休憩*:.。☆..。.(´∀`人)

階段を登る元気もないらしい・・・
このまま1人で休憩して
そのまま寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

でも
何かもらえる気配がすると
軽快に階段を登って来ます(*´∀`)b





暑い時期のお散歩は大変彡(-_-;)彡
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年05月25日(水)

目覚まし時計は爪の音!!!???


私の部屋で寝んねぇしてくれなくなっちゃったお嬢

なんだけど
私が朝起きると
私の部屋にある自分のベッド
寝んねぇしてくれてます(*´エ`)

だから起きてスグ
お嬢が見れて幸せな気分になれちゃいます(*´∀`)b

でも最近は暑いから
自分のベッドじゃなくて
私のベッドクローゼットの間で





目覚まし時計は爪の音!!!???1


ひんやり寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

この場所は私の部屋の中で
1番涼しい場所です

涼しい場所を知ってるなんて
さすがお嬢(*´艸`*)

この場所で寝んねぇして夢を見て走ってると
フローリングに爪が当たって
チャカチャカ音がするので
その音で目が覚めたりするんだけど
私にとっては幸せな目覚めぇぇぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

もっと暑くなると朝も
私の部屋に来てくれなくなるから
今だけの楽しみです(*´∀`)b





爪の音で起こしてくれる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月23日(月)

また抜け始めた!!!???

昨日
お天気が良かったので
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

少し前に換毛期が終わって
今年の換毛期は短いなぁ
って思ってたんだけど
昨日のシャンプー
排水溝に水が流れないぐらいに
めっちゃ抜けてました(゜∀゜ノ)ノ

2回目の換毛期?





また抜け始めた!!!???1


シャンプーしてサッパリやぁぁぁ





また抜け始めた!!!???2


サッパリするけど
シャンプーは嫌いやぁぁぁ


って顔が恐い彡(-_-;)彡

一緒に大暴れしてたときに
お嬢の爪が私の手に引っかかって
引っ掻き傷が出来て
ちょっとみみずばれみたいになりました(ノTдT)ノ

わざとじゃないから怒れないけど
お嬢と一緒の大暴れは結構危険です(;´Д`A```





また抜け始めた!!!???3


ドライヤーのときも
いっぱい毛が抜けました(*´∀`)b

写真はえぇから早よ乾かしてぇ

ドライヤーの後
暑いからササっとお散歩に行ってスッキリして





また抜け始めた!!!???4


1枚r[◎]<)パチリ!

安定の目線外しε=(>ε<*)プッ





オシッコもいっぱい出て
スッキリ・サッパリしたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2016年05月22日(日)

ぎゃらりぃ*161*

ぎゃらりぃ*161*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年05月20日(金)

写ってないけどいます!!!???

夜のお散歩に行く前
玄関のところで涼しく寝んねぇしてる
お嬢を階段から覗いてみたら





写ってないけどいます!!!???1


暗い中1人寝んねぇしてる(゜∀゜ノ)ノ

肉眼で見るとお嬢がいるのが
わかるんだけど
カメラで撮ると真っ暗彡(-_-;)彡

真っ暗すぎてピントも合わないし・・・

写真を目いっぱい明るくしたら





写ってないけどいます!!!???2


いた(*´艸`*)

写真を明るくしてるので画質がザラザラ(;´Д`A```





写ってないけどいます!!!???3


暗い中で1人寝んねぇするのは
全然平気なお嬢です(*´∀`)b

早よ電気消して
あっちに行ってくれへんかなぁ






1人でのんびり寝んねぇしたいお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月18日(水)

お付き合い疲れ!!!???

私が親戚のおばさん家にお邪魔してたとき
お散歩の途中でお嬢が
おばさん家まで私をお迎えに来てくれました(*´エ`)

お嬢も何回も遊びに来たことがある
おばさんのおうちだから





お付き合い疲れ!!!???1


すっかりくつろいでる(*´艸`*)

私たちが話し込んでるのに付き合うのに
疲れちゃったらしい( ̄∇ ̄*)ゞ





お付き合い疲れ!!!???2


早よ散歩行きたいわぁぁぁ





自分のおうち以外でも
くつろげちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月16日(月)

不思議なツッコミ!!!???

私が食べてる菓子パン
おすそわけを待ってるお嬢

でもデニッシュ系のパンだったから
おすそわけはナシ彡(-_-;)彡

なぁぁぁんにももらえなかったから
パンの入ってた袋を強奪して





不思議なツッコミ!!!???1


袋の中に残ったパン粉とか
ちっちゃなカケラを堪能中(*´艸`*)





不思議なツッコミ!!!???2


お嬢・・・





不思議なツッコミ!!!???3


犬みたいやなぁぁぁ

私が実際に言ったツッコミです( ̄∇ ̄*)ゞ
ときどきお嬢に
お前は犬かっ(´¬Å¬)っ"オィ
ってツッコんじゃうんだけど
このツッコミわかるかなぁ?





不思議なツッコミ!!!???4


必死すぎ(*´艸`*)





犬みたいってわかるわぁって方も
意味不明やぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年05月15日(日)

ぎゃらりぃ*160*

ぎゃらりぃ*160*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年05月13日(金)

悩める爪切り!!!???

月1ペースで爪切りしてるお嬢

お嬢のシャンプーとか足裏の毛カットとか
私がやってるんだけど
爪切りだけは恐くてどぉしても出来なくて
お店でお願いしてるんだけど
少し前から
爪切りってわかると
すっごいブルブル震えててかわいそうだから
私が爪切りしよぉかなぁ?
って考えてて
爪切り情報を集めてます(*´∀`)b

この間
病院に行ったときに
先生にも相談したんだけど

爪切りはニッパータイプギロチンタイプがあって
お嬢の場合
体が大きく爪も大きいので
ギロチンタイプだと爪が割れる可能性があるらしいんだけど
マメに切ってるので
ギロチンタイプでも大丈夫でしょうって
教えていただきました

いろんな形があるので
お店に行って自分の手に馴染むものを探してみてください
って言われて
お店で探してみたんだけど
種類はあんまりないしケースに入ってて
実際に手に持てない(ノTдT)ノ

私が行ったお店の品揃えが少なかっただけかなぁ?

止血剤も一緒に買った方がいい
って言われて
見てみたんだけど、お高い(゜∀゜ノ)ノ

爪切りで出血させてしまうのも恐いんだけど
それ以上に
私がお嬢の爪を切って
恐い思いをさせて
足を触らせてくれなくなるのが1番恐い彡(-_-;)彡

私が自分の恐怖を振り払って
爪切りを頑張った方が良いのか
お嬢に頑張ってもらって
お店にお願した方がいいのか悩んでます





悩める爪切り!!!???1


みなさんは爪切りはどうされてますか?
アドバイスとかお役立ち情報とかあれば
是非是非教えてください(*´∀`)b





爪切りはお店にお任せやでぇな方も
おうちでやってるでぇな方も
ポチっと応援お願いします
うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2016年05月11日(水)

これからは保湿必須!!!???

暖かいって言うより暑い日が多くなってきた
こちらお嬢地方

快適な場所を探してウロウロ・ウロウロ・・・
お嬢の姿が見えないなぁって探してたら





これからは保湿必須!!!???1


うちで1番涼しい玄関のところにいた(*´艸`*)
お嬢のそばに行ったら
ひんやりしてて涼しいぃぃぃ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

お嬢が快適に寝んねぇしながらも
タコ対策にも気を付けないと(o`Θ´)ノ

今はまだ何とか肘タコは阻止出来てるんだけど
昔は
暑くなってフローリング寝んねぇするよぉになって
しばらぁぁぁくしてから肘の辺りの毛が
薄くなってきてたんだけど
ココ数年
暑くなってフローリング寝んねぇするよぉになったら
スグに毛が薄くなって
肘がカサカサになるよぉになっちゃいました彡(-_-;)彡
冬の間に肘の周りの毛が完全復活してないんかな?

しっかり保湿しないとぉぉぉ(*´∀`)b





お嬢の肘タコ阻止(*´∀`)b
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月09日(月)

証がなくなっちゃった!!!???

昨日
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

この間
フロントラインをして毛がベタベタしてたから
早くシャンプーしたくて
ウズウズしてたから無事に出来てホッ(;-ω-)=3





証がなくなっちゃった!!!???1


シャンプー終わって
ホッとしたわぁぁぁ


ってお嬢が写ってない(*´艸`*)





証がなくなっちゃった!!!???2


早よ乾かしてよぉぉぉ

ドライヤーが終わった後





証がなくなっちゃった!!!???3


オシッコしてスッキリヽ(*´v`*)ノ

だけど目線外し(*´艸`*)





フロントラインの証のカピカピも
なくなってキレェになったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月08日(日)

ぎゃらりぃ*159*

ぎゃらりぃ*159*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年05月06日(金)

初モノいただきましたぁぁぁ♪

今年の初モノいただきましたぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





初モノいただきましたぁぁぁ♪1


お嬢の大好きなスイカ
大好き過ぎて全然stayが出来ない彡(-_-;)彡

スイカと一緒に写真を撮ろぉとしてる間に
食べられちゃうので
片手にスマホ・片手にスイカ
めっちゃ必死な私(;´Д`A```

こんなときはデジイチよりも
スマホの方が楽チンです(*´∀`)b





初モノいただきましたぁぁぁ♪2


食べたらアカンでぇ





初モノいただきましたぁぁぁ♪3


どぉぞ





初モノいただきましたぁぁぁ♪4


あぁぁぁん





初モノいただきましたぁぁぁ♪5


美味いぃぃぃ





これで1年風邪ひかない?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年05月04日(水)

毛が立ってる理由!!!???

お散歩中





毛が立ってる理由!!!???1


背中の毛を立てて怒ってる?

わけじゃなくて





毛が立ってる理由!!!???2


フロントラインを頑張った証が
目立ってます(*´艸`*)





フロントラインやられたぁぁぁ(ノTдT)ノな
お嬢にポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年05月02日(月)

超★高級スペシャルオヤツデー♪

昨日
今年初めての月イチ超★高級スペシャルオヤツ
いただきましたぁぁぁ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





超★高級スペシャルオヤツデー♪1


超★高級スペシャルオヤツのフィラリアの薬

薬を見せただけで
ずぅぅぅっと私の後をくっついてきて
早よくれアピールがスゴかったお嬢





超★高級スペシャルオヤツデー♪2


stayも出来てないし(*´艸`*)





超★高級スペシャルオヤツデー♪3


ソッコーで半分完食
って言うか強奪されたε=(>ε<*)プッ





超★高級スペシャルオヤツデー♪4


美味いぃぃぃ

絶対にお薬だって思ってないと思うんだけど
美味しくフィラリア予防出来るからいいかな(*´エ`)





SPオヤツ大好きすぎぃぃぃなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年05月01日(日)

ぎゃらりぃ*158*

ぎゃらりぃ*158*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ
 | HOME |