2016年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016年04月29日(金)

春の大仕事終了♪

狂犬病予防接種に行って来ました
これで1年間安心です(*´∀`)b

健康診断の血液検査の結果も出てて
説明を受けて来ました

今回も肝臓の数値が少し高めだったんだけど
前回と比べても急に上がってるわけじゃないので
そんなに心配するほどではないけど
1ヶ月後に再検査を受けることになりました
その間に食事の量とかを工夫して
どぉなるかを調べてみたいと思います(*´∀`)b

今回コレステロール値が
今までに比べてかなり高くなってたので
コレステロール値も一緒に
再検査することになりました

後は特に問題ナシ(*´∀`)b

とりあえず健康診断と狂犬病予防接種が終わって
ひと安心ホッ(;-ω-)=3





春の大仕事終了♪1


今年の狂犬病予防接種済みシールは青

いっぱい頑張ったから
ゆっくり休んでねぇ






注射されたことに
気付いてなかったっぽいお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年04月27日(水)

熊本地震災害の支援寄附金の募集開始

熊本地震から10日以上が経ちましたが
まだたくさんの方が避難所で不安を抱えながら過ごされています

国は避難時にはペットも一緒に同行避難を推奨していますが
実際にはペット拒否の避難所がたくさんあるようです


熊本地震で被災ペットを救う活動が続々始まる
いざという時の犬猫「備蓄用品」と避難方法は


「人の水もないのに犬に飲ませるのか?」
 ペット同伴避難でトラブル相次ぐ 唯一のペット避難所は…


家族にとってペットは犬・猫じゃなくて家族です
自分だけが助かりたいなんて思っていません
一緒に生きたいんです

避難所にはいろんな人がいて
動物嫌いな人がいる・鳴き声がうるさい
そんな声もあると思います
でも子供の声だってうるさいし
隣の人の声もうるさいです
いつもとは違う状況や精神状態にいるので
それぞれが想像以上にストレスを抱えています
避難所での生活は本当に大変だし本当にツライです
でももう少しペットを飼っていない人にも
動物たちに寄り添って欲しいと思います

ペット災害対策推進協会が
寄付金の募集を始めました

熊本地震災害の支援寄附金の募集





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士

2016年04月25日(月)

一人での大暴れは短めに!!!???

昨日
なかなかなお天気だったので
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

前回シャンプーしたときに
1人で大暴れ中に階段から落ちたから
なるべくお嬢を1人にしないよぉに
急いでシャンプーの後片付けをして出て来たら





一人での大暴れは短めに!!!???1


一緒に遊ぶでぇ

大暴れのお誘いが(*´艸`*)





一人での大暴れは短めに!!!???2


大暴れのお嬢はやっぱりブレブレε=(>ε<*)プッ





一人での大暴れは短めに!!!???3


写真を撮ってたら





一人での大暴れは短めに!!!???4


写真はえぇから早よ乾かしてよぉ

ドライヤー中のブラッシング
毛の抜ける量が少し減った気がするけど
もぉ換毛期は終わりなんかな?





シャンプーしてスッキリしたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年04月24日(日)

ぎゃらりぃ*157*

ぎゃらりぃ*157*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年04月22日(金)

超レアなデレの1枚♪

触られるのがあんまり好きじゃないクールなお嬢

なんだけど
病院では超甘えん坊さんで
診察中は

お姉ちゃぁぁぁん 抱っこぉぉぉ

ってめちゃめちゃかわいすぎぃなお嬢になっちゃいます(*´艸`*)

病院では超甘えん坊さんなお嬢になります
って100回言っても
ホンマかぁぁぁ?
って信じきれない方もいると思うんだけど
百聞は一見に如かず
ってことわざがあるよぉに
人間は100回聞くよりも1回見る方が信じられる
ってことで
前に病院に行ったときに
先生にお願いして撮ってもらいました(*´∀`)b





超レアなデレの1枚♪1


私の超超超お気に入りの1枚
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

お嬢が
お姉ちゃぁぁぁん 抱っこぉぉぉ
って私の肩の上に手を乗っけて来てくれます
17kgのお嬢を抱っこしてると重くて暑くて
次の日は腕が筋肉痛になっちゃうけど
幸せすぎぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみに人間は
百聞は一見に如かずなんだけど
ワン
100回見るよりも1回嗅いだ方が
信じられるそうです
シーザーさんが言ってたんだけど
超目からウロコでした(*´エ`)

人間は
Seeing is believing.
ワン
Smelling is believing.
かな(*´エ`)





超ツンデレさんなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年04月20日(水)

災害時への備え

注文したフードが届いたときに
一緒に同梱されてた冊子に
災害時への備え方について
紹介されていたので
少しシェアさせていただきます





災害時への備え1


避難するときはペットと一緒に同行避難
国も推奨しています
ただし
避難所に一緒に入れてもらえるかはわかりません
ペットを家族に持つ者としては
憤りを感じるところはたくさんありますが
まずは一緒に避難することが大切です
避難時に1人が持ち運べる重さは6~8kgと言われているため
命に関わるもの・代用できないものなどから持ちだしましょう

命に関わるもの
・常備薬(最低1週間分)
・療法食(最低1週間分)
・首輪・ハーネス
・リード
・キャリーバッグ・クレート
・フード(最低5日分)
・水

持ち出したいもの
・トイレシーツ・うんち袋・猫砂
・オーナーと一緒に写っている写真(ケータイにも保存)
・健康管理表
(ワクチン証明書・狂犬病予防注射票・ノミダニ駆除など)
(ケータイにも保存)
・パートナー手帳
(病歴や常備薬・検査結果・かかりつけの病院名と連絡先
飼育に関する注意事項などの記録があるもの)
(ケータイにも保存)
・迷子ポスター
(パートナーの写真と特徴が書かれた迷子ポスターを
事前に作っておくと、万が一はぐれたときにすぐに
提示でき役立ちます)

万が一パートナーとはぐれても再会出来るようにするために
迷子札・鑑札はつけておきましょう
放浪して痩せてしまうと首輪が外れてしまうこともあるため
マイクロチップの装着がオススメですが
リーダーがないと装着していても意味がないので
併用するのが最も有効です
一番良いのは
はぐれないことだと思います



東京都が作成した防災ブックです
東京都民向けですが
読んでいて損はないと思います

東京防災ブック

KindleiBooksでは無料でDL出来ます





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士

2016年04月18日(月)

健康診断に行って来ました

春の健康診断に行って来ました

今回は血液検査とエコー検査もお願いしました

血液検査の結果は後日

エコー検査の結果
副腎の大きさが7mmだけど
お嬢は中型犬で体も大きいし
お水を大量に飲んでる様子はないので
大丈夫でしょうとのコトでした
副腎は6mmまでの大きさが正常とされているそうです
それ以外は問題なさそうでしたホッ(;-ω-)=3

嫌なことは一気に終わらせたいから
狂犬病の予防接種も一緒にお願しようと思ってたんだけど
朝から少し調子が悪かったのか
診察中にお腹がキュルキュル鳴ってたので
また大嫌いな病院に来なきゃいけなストレスの方が
大変かなとも思ったんだけど
今回は大事をとってやめておきました





健康診断に行って来ました1


来月からの超★高級スペシャルオヤツ
ゲットしてきました(*´艸`*)

疲れてぐったりぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)





大嫌いな病院を頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2016年04月17日(日)

ぎゃらりぃ*156*

ぎゃらりぃ*156*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年04月15日(金)

風邪にはお嬢!!!???

昨日
熊本で大きな地震がありましたが
九州にお住いのみなさん大丈夫でしょうか?

私は今週
風邪をひいて熱でダウンしてました彡(-_-;)彡
まだ完全復活じゃないんだけどほぼ復活です(*´∀`)b
暑くなったり寒くなったりするので
みなさんも風邪には気を付けてください(*´∀`)b

38度近い熱があって
頭もボぉぉぉっとして体もダルぅなとき
お嬢を抱っこしたらめっちゃ温かくて幸せでした(*´エ`)
お嬢はめちゃめちゃ迷惑そぉだったけど(*´艸`*)

お散歩から帰って来た後には





風邪にはお嬢!!!???1


葉っぱをくっつけて





風邪にはお嬢!!!???2


体を張って私を笑わせてくれたり
どんなときでもお嬢がそばにいてくれるだけで
幸せです*:.。☆..。.(´∀`人)





いつも笑顔にしてくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年04月11日(月)

階段から落ちたかも!!!???

シャンプーをした後
私がお風呂の後片付けをしてる間
1人で大暴れしてるお嬢

後片付けが終わってお風呂から出て来たら

ガタガタガタぁぁぁ

ってスゴイ音(゜∀゜ノ)ノ

最近
勢いよく階段を登るときに
階段を踏み外したりすることがたまにあるから

階段から落ちたぁぁぁ

と思って
急いで見に行ったらお嬢がいない

お嬢を呼んだら
私の部屋からトコトコトコぉっと降りて来て





階段から落ちたかも!!!???1


この場所でじぃぃぃっと座ってたお嬢

ビックリしたわぁぁぁ

お嬢自身もビックリしたんかな?

その後
足を触ったり体を見ても痛がる様子もないし
ドライヤーもいつも通りさせてくれたし
大丈夫そぉでした(*´∀`)b





階段から落ちたかも!!!???2


お散歩のときも歩き方を見たりしてたけど
痛がる様子もないし大丈夫なんかな(*´エ`)

お嬢が階段から落ちたと思われたとき
大きな声を出してしまったり
大丈夫かぁ?
って動揺してめっちゃ心配してしまったんだけど
これってお嬢の不安を助長させるだけだから
絶対にやっちゃいけないのにやってしまいました彡(-_-;)彡

スグに気付いて平常心でいるよぉに努力したけど
やっぱりシーザーさんみたいにいるのは難しいです





階段はゆっくりとぉぉぉ
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年04月10日(日)

ぎゃらりぃ*155*

ぎゃらりぃ*155*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年04月08日(金)

テンション↑UP↑な目覚め!!!???

数年前から夜に
私の部屋で寝んねぇしてくれなくなっちゃったお嬢

なんだけど
朝になるといつの間にか私の部屋に来て
私のベッドの隣にある自分のベッド
寝んねぇしてくれてたりします(*´∀`)b

寝起きにお嬢が見れるなんて
幸せすぎぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

朝起きて
お嬢のベッドを見たら





テンション↑UP↑な目覚め!!!???1


ヘソ天(゜∀゜ノ)ノ

寝起きはあんまりよくない私なんだけど
一気にテンションが上がって
目が覚めました( ̄∇ ̄*)ゞ





朝からサービスショットを
見せてくれたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2016年04月06日(水)

親子揃って並べない!!!???

お母さんがご近所さんに住んでるから
会いに行けばいつでも会えるんだけど
お散歩中に会えることはあんまりくて
ひっさしぶりにお母さんに会えたので
テンション上がりまくりぃぃぃでr[◎]<)パチリ!





親子揃って並べない!!!???1


お母さぁぁぁん
久しぶりやでぇ


お嬢の方が積極的に挨拶(*´エ`)

2人で並んだ写真が撮りたいのに





親子揃って並べない!!!???2


2人とも並ぶ気全然ナシ彡(-_-;)彡

写真を撮ってたら向こうに
お嬢が気が合わないワンがいて





親子揃って並べない!!!???3


背中の毛を立てて怒ってるし(ノ_-;)ハア…

なかなかえぇ2SHOTは撮れなかったけど
お母さんに会えてめっちゃ嬉しかったです(*´∀`)b

お嬢より私の方がテンション上がってたかも(*´艸`*)





久々の母娘2SHOTに
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年04月04日(月)

桜の前でのキメポーズ!!!???

土曜日
地元の桜まつりがあったので
お嬢と一緒に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

なんだけど
スゴイ人過ぎてお嬢が歩くのはキケンなので
諦めて帰って来ました彡(-_-;)彡

公園の桜がキレェだったので





桜の前でのキメポーズ!!!???1


r[◎]<)パチリ!





桜の前でのキメポーズ!!!???2


r[◎]<)パチリ!





桜の前でのキメポーズ!!!???3


r[◎]<)パチリ!





桜の前でのキメポーズ!!!???4


桜並木の前でもr[◎]<)パチリ!

・・・って全部横顔ε=(>ε<*)プッ

最後に





桜の前でのキメポーズ!!!???5


この角度から
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

何故かお鼻がテカテカ(*´艸`*)





桜の前でいっぱいモデルさんを
頑張ってくれたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2016年04月03日(日)

ぎゃらりぃ*154*

ぎゃらりぃ*154*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年04月01日(金)

新しいブラシの使い心地♪

お気に入りでずっと使ってたKESSHIのブラシ
古くなってたきたので
新しいのを買おうと思ったら
いつの間にか製造中止になってて
えぇブラシはないかなぁ?
と思って探してたら
良さげぇなのを見つけました(*´∀`)b

結構
長い間探してました( ̄∇ ̄*)ゞ

シャンプー後のドライヤーのときに使ってみたら





新しいブラシの使い心地♪1


しっかり取れてるんだけど
ブラッシング中は毛が取れてる感じがあんまりなくて
毛を取ってるって言うより
マッサージしてるって感じの方が強かった気がするかな(*´エ`)

ブラシが柔らかいからかなぁ?
私はKESSHIの方が好きだけど
柔らかブラシスキな人にはオススメです(*´∀`)b

ブラッシング
お嬢は気持ち良さそぉにしてたから
マッサージ効果が高いかも





新しいブラシの使い心地♪2


気持ち良かったでぇ





KESSHIブラシファンな方も
そぉじゃない方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |