2016年01月/ 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2016年01月31日(日)

ぎゃらりぃ*145*

ぎゃらりぃ*145*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年01月29日(金)

4つの距離について

前回の記事からの
チョコっとマジメにつづき

触られるのがあんまり好きじゃなくて
ベタベタ甘えてきたりしないお嬢は
個体距離もちょっぴり広め

個体距離とは?
他のものに入って来て欲しくない距離

近くに寄られすぎると居心地が悪いなぁってなる距離で
相手が家族・恋人・友だち・他人によっても変わります

お嬢が私の目の前に座ったとき
ちょっと遠いやぁぁぁん
って近づくと
近づいた分だけ後ろに下がるので
その距離がお嬢が快適でいられる距離で
家族でも個体距離が少し広めなのがわかります
ちなみに
私がお嬢に対する個体距離は0mmです
マイナスでもいいぐらい(*´艸`*)

次に社会距離
それ以上離れると不安になる距離

家の中にいるとわかりにくいけど
ランとかでノーリードになったとき
これ以上離れへんなぁ
ってわかるときがあります

次は逃避距離
安全に逃げられる距離

普段あんまり感じることは少ないけど
お散歩中ネコちゃんに会ったとき
ネコちゃんがスグに逃げないで
しばらく様子を伺ってて
ちょっと近づくと逃げて行ってしまう距離

最後に臨海距離
逃げられないとわかると反転して攻撃してくる距離

調子に乗って近づきすぎるとネコパンチされる距離
臨海距離は超えてしまうと
本当に危険な場合があるので要注意です

私なりに4つの距離を説明してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
普段は無意識にやってることだけど
意識して見てみると面白いです

ちなみに
個体距離が広いからダメとか
狭いから良いとかじゃないです

相手を尊重するってことかな(*´エ`)





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年01月27日(水)

ちょこっとだけくっついてる!!!???

触られるのがあんまり好きじゃなくて
ベタベタ甘えてきたりしないクールなお嬢

なんだけど
たまぁぁぁにスペースがちょっとしかないのに
私のそばに来て寝んねぇしてくれることがあります(*´∀`)b





ちょこっとだけくっついてる!!!???1


私の足の間で寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)





ちょこっとだけくっついてる!!!???2


お嬢の背中が私の足にピト(〃ノωノ)キャー

狭いなぁ
とか言いながら
嬉しくてニヤニヤが止まらない私(*´エ`)

普段あんまり甘えてくれないから
ちょっとでもそばに来てくれると
めちゃめちゃ嬉しくなっちゃいます(*´∀`)b





ホントは寂しがり屋さんなのに
甘え下手なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年01月25日(月)

寝んねぇしながら怒ってる!!!???

週末
雪は降らなかったけど
めちゃめちゃ寒かったこちらお嬢地方

ホントシャンプーの予定だったんだけど
めっちゃ寒かったし
私も頭が痛かったのでシャンプーナシに(*´∀`)b

のんびりテレビを見てたら
いつもの場所で寝んねぇしてたお嬢が
寝言を言い始めたので
キュンキュンしながら見てたら








怒ってる?

ウフウフ言いながら
ベッドから落ちて行ってるし(*´艸`*)

どんなに面白いドラマとか映画を見てても
お嬢の寝言が始まると一時停止をポチっとして
お嬢の寝言を見てます(*´エ`)

お嬢の寝言より
面白い番組なんてないかな( ̄∇ ̄*)ゞ





お嬢の寝言に笑っちゃった方も
笑わなかった方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年01月24日(日)

ぎゃらりぃ*144*

ぎゃらりぃ*144*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年01月22日(金)

パスタでオシャレなゴハン!!!???

アレルギー検査で
米・大豆・ジャガイモが陽性で
小麦粉が要注意だったお嬢

炭水化物を摂るのが難しい(´△`)アァ-

メインカボチャを食べてるんだけど
他にも食べれるものをストックとして
知っておきたいって思ってるんだけど
食材を見つけるのに苦労中(ノTдT)ノ

あんのんちゃんからおせちをもらったときに
トウモロコシパスタが入ってて
売ってるお店を教えてもらったので
買いに行って来ました(*´エ`)

お嬢の分のおせちは
ついでに・・・
って感じなんだけど
お嬢のアレルギーのことを考えて作って下さってます
らりえさんのお心遣いに感謝です(*´∀`)b





パスタでオシャレなゴハン!!!???1


トウモロコシのパスタ





パスタでオシャレなゴハン!!!???2


フツゥオシャレパスタになりました(*´艸`*)

小麦粉のパスタに比べると
硬めだけど美味しいです(*´∀`)b

ちょっと塩分が高いので
毎日食べるのは無理そぉだけど
お嬢が食べれるものが増えて良かった(*´エ`)





トウモロコシパスタ
食べたことあるでぇって方も
初めて見たわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2016年01月20日(水)

のんびりゆっくり出来る場所♪

お正月の大宴会のときとか
週末のカニ鍋パーティのときとか
人がいても疲れてくると
階段をトコトコぉっと登って
電気のついてない暗い私の部屋の中で1人
私のベッドの上で寝んねぇしてるお嬢

私の部屋って
1人でゆっくり休みたいときに
行く場所と思ってるんかな(*´エ`)





のんびりゆっくり出来る場所♪1


お嬢が暗い部屋に1人ポツンといると
ちょっと切ない気持ちになるけど
お嬢が落ち着ける場所があるって言うのは
えぇことなんかな?





お姉ちゃんのベッドは
私のモノ?なお嬢に
ポチっと応願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年01月18日(月)

美味しい人とペロだけの人!!!???

首を長くして待ってたものが
やっと届きましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





美味しい人とペロだけの人!!!???1


カニやでぇ





美味しい人とペロだけの人!!!???2


お嬢もペロっとして確認(*´∀`)b

ペロしてくれてるけど
お嬢は食べられへんわぁ


カニ好きな私はテンション上がりまくりぃぃぃ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

妹ちゃん家族と一緒に
カニパーティしましたぁぁぁ

お嬢はカニは食べられないので
おすそわけはナシ彡(-_-;)彡
その上
ゴハン中はケージの中・・・

お嬢にとってはえぇことナシだった
カニ鍋だったんだけど
めちゃめちゃ美味しくいただきました(*´∀`)b

ちなみに必死にカニを食べてたので
写真はナシです( ̄∇ ̄*)ゞ





カニ好きな方も
苦手な方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年01月17日(日)

ぎゃらりぃ*143*








ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年01月15日(金)

久しぶりぃなホカホカ布団♪

冬の間の夜は
私の部屋で寝んねぇなお嬢

なんだけど
前回の冬ぐらいから
なぁんでか私の部屋では寝んねぇしてくれなくなって
1人で寂しく寝てる私(ノд-。)アウウ

私が寝るまで私の布団を温めててくれてたから
私が寝るときにはお布団が
お嬢の温もりでホカホカだったんだけど
お嬢が寝んねぇしてくれないのでめっちゃ寒い・・・彡(-_-;)彡

朝になるといつの間にか
私のベッドの隣の自分のベッドで寝てるので
私の部屋に来るのがイヤってわけではないみたいです

めちゃめちゃ久しぶりぃぃぃで
私の部屋で寝んねぇしてくれたお嬢





久しぶりぃなホカホカ布団♪1


嬉しすぎてテンション上がるぅぅぅ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

テンション上がりまくりぃだったんだけど
お嬢の睡眠を邪魔しないよぉに
写真を撮るのもちょっとだけガマンしました( ̄∇ ̄*)ゞ

お嬢が温めててくれた布団は
めっちゃめちゃ温かったです(*´∀`)b

お嬢ぉぉぉ
また来てよぉぉぉ


・・・って
お嬢に翻弄されまくりε=(>ε<*)プッ





寝んねぇ場所は
気分で決めてるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年01月13日(水)

今年初★シャンプー♪

お正月
いつもの浜でボール投げをして遊んだりして
潮風と砂で毛がベタベタしてたから
シャンプーしたくてウズウズしてた私(*´エ`)

今年最初のシャンプーをして
スッキリ・サッパリしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

今回も母が手伝ってくれたので
大暴れの写真はナシ彡(-_-;)彡

また体が冷えて
ドライヤー中にオシッコ
行きたくなっちゃったらいけないので
急いでドライヤー





今年初★シャンプー♪1


そのわりに
写真はしっかり撮るなぁ


ドライヤーの後はお散歩へ





今年初★シャンプー♪2


スッキリしたわぁ

・・・って
顔からスッキリ感が全然出てないやん(*´艸`*)





今年初★シャンプー♪3


ふわふわ具合がなかなか上手く撮れないんだけど
ふわふわ具合がわかるかな?





シャンプーして
えぇ手触りになったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年01月11日(月)

姉妹で仲良し散歩!!!???

妹ちゃんが遊びに来てたので
一緒に公園へお散歩!≡≡≡ヘ(*--)ノ

出すもん出してスッキリして
お嬢がのんびりしてる感じだったから
妹ちゃんにリードを渡して2人でお散歩





姉妹で仲良し散歩!!!???1
動画からのスクショなので画質悪いです


こっちこっちぃぃぃ

妹ちゃんが引っ張ったぐらいじゃ
ビクともしません(*´艸`*)

一生懸命リードを引っ張ってるけど





姉妹で仲良し散歩!!!???2
動画からのスクショなので画質悪いです


お姉ちゃん
私はどぉしたらえぇのぉ?


めっちゃ困り顔なお嬢

行くでぇ
って私が言ったら





姉妹で仲良し散歩!!!???3
動画からのスクショなので画質悪いです


私の方に来た(*´艸`*)

お嬢の散歩じゃなくて
妹ちゃんが散歩させられてるやんε=(>ε<*)プッ

やっと帰る方向に歩いて行ってくれたけど





姉妹で仲良し散歩!!!???4


やっぱり妹ちゃんがお嬢について行ってます

お嬢と妹ちゃんのお散歩は
危ないので公園内だけで終了しました(*´∀`)b





妹ちゃんをしっかりリードしてた
お姉ちゃんなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年01月10日(日)

ぎゃらりぃ*142*

ぎゃらりぃ*142*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2016年01月08日(金)

開けぇぇぇドア♪

私のベッド寝んねぇしてたお嬢

お嬢が自由に出入り出来るよぉに
部屋のドアは開けっぱなしにしてるか
閉めててもお嬢が通れる分だけは
開けてあるんだけど
私も一緒に部屋にいたから
ドアを閉めてたら





開けぇぇぇドア♪1


お姉ちゃん
開けてぇぇぇ


開けろアピールスゴイ(*´艸`*)

ワンワン言ったりはしないんだけど
なぁぁぁんかウルサイε=(>ε<*)プッ





開けぇぇぇドア♪2


早よぉぉぉ

ちょっと待ってよぉ

うるさぁぁぁい
って思うけど
お嬢が話しかけてくれると
めっちゃテンション上がります(*´∀`)b





いろいろ話してくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2016年01月06日(水)

全然マニアじゃない!!!???

お正月
親戚のおばさんたちと話してるとき
お嬢が申年なことに気が付いた私(;´Д`A```
しかも年女(゜∀゜ノ)ノ

・・・って
気付くの遅すぎぃぃぃ
お嬢マニア失格やぁぁぁん彡(-_-;)彡

でも
犬なのに申年ってε=(>ε<*)プッ

・・・って
お嬢は犬じゃなくて天使やった(*´艸`*)

星座は私と一緒なので
星占いを見るときは楽チンです(*´∀`)b





全然マニアじゃない!!!???1


お姉ちゃん
まだまだ私のマニアじゃないやん






血液型は不明なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2016年01月04日(月)

お正月はツカれる!!!???

元日は毎年恒例の
親戚が集まっての大宴会でしたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





お正月はツカれる!!!???1


お嬢もしっかりとお手伝いしてくれてます(*´∀`)b

私は何をしたらえぇのぉ?

おばさんがお肉を切り始めたら





お正月はツカれる!!!???2


ピッタリくっつきすぎぃぃぃ(*´艸`*)





お正月はツカれる!!!???3


1枚だけおすそわけ(*´エ`)

それからしばらく
おばさんのそばから離れなくなっちゃいました(*´艸`*)

今年も
らりえさんがお嬢の分のおせちを作って下さいました





お正月はツカれる!!!???4


超★豪華(゜∀゜ノ)ノ





お正月はツカれる!!!???5


かわいいお品書き付

このまま出しちゃうと
一気に食べちゃうので
お皿に移していただきました(*´∀`)b





お正月はツカれる!!!???6


早よ食べよぉぉぉ

あんのんちゃん らりえさん
ありがとぉございました(*´エ`)

ゴハンを食べた後
妹ちゃんたちが遊んでるのを見ながら





お正月はツカれる!!!???7


ちょっと休憩*:.。☆..。.(´∀`人)

しばらくしてよっぽど疲れたのか
トコトコトコぉっと階段を登って
私の部屋に行って





お正月はツカれる!!!???8


1人寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

写真を撮るために電気を点けたんだけど
暗い部屋の中で1人で寝てました(*´艸`*)

何か気になることがあると
階段を降りてきたりしてたんだけど
スグにまた私の部屋に行って
暗い部屋の中で1人で寝てたお嬢

毎年のことだから慣れたってのもあると思うんだけど
たくさんの人がいても
ゆっくり1人寝んねぇしたくなるぐらい
年のせいで疲れやすいんかなぁ?
って思って
お正月からちょっぴり寂しい気持ちになっちゃました( ̄∇ ̄*)ゞ

昔みたいに走り周ったりしなくても
ゆっくり・のんびり・幸せに
マイペースに過ごしてくれたらいいなぁって思います(*´∀`)b





途中で疲れちゃったけど
接待を頑張ってくれてたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(16)  |  Trackback(0)

2016年01月01日(金)

わん★はっぴぃ★にゅぅ★いやぁ

わん★はっぴぃ★にゅぅ★いやぁ1


わんはっぴぃにゅぅいやぁ

2016年
当たり前に親バカ全開
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

小さな大切な命の全てが幸せになれますように・・・
この子たちが安心して暮らせる日本になりますように・・・
この子たちがいつも笑顔でいられますように・・・
私たちがいつも幸せでいられますように・・・

2016年
うちのお嬢をよろしくお願いします
q(.ェ.q)ルン♪(p.ェ.)pルン♪





2016年もよろしくお願いします
2016年最初の
ポチっとお願いします
うちのお嬢
 | HOME |