2015年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015年09月30日(水)

暑いけど寒い!!!???

秋になって随分と涼しくなった
こちらお嬢地方

でもまだ暑いときがあるみたいで
涼しい場所を探して寝んねぇしてるお嬢

寝んねぇしてるお嬢を見よぉと
階段を降りて行ったら





暑いけど寒い!!!???1


階段降りれへん(*´艸`*)

いつもはフローリングの上で
ひんやり寝んねぇしてるんだけど
ちょっと寒かったのか
滑り止めマットの上で寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

暑いけどフローリングの上では
寒かったんかな?





気温対応がバッチリなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2015年09月28日(月)

中秋の名月とスーパームーン♪

昨日の中秋の名月

お嬢と一緒に見たかったんだけど
月とか星とかに全く興味がないお嬢

なので1人寂しく
デジイチでr[◎]<)パチリ!





中秋の名月とスーパームーン♪1


キレェやなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)

夜のお散歩のとき
星をボぉぉぉっと見てたりすることがあるんだけど
お嬢と一緒に夜空を見上げると楽しいです(*´∀`)b

・・・って
お嬢は全然見てないけどε=(>ε<*)プッ
でも
お嬢がいなかったから
夜の公園で星を見上げることなんてしないと思うから
キレェな星が見れるのはお嬢のおかげかな(*´エ`)

ちなみに今日は
スーパームーンが見れます(*´∀`)b





中秋の名月見たでぇって方も
見てないわぁって方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2015年09月27日(日)

ぎゃらりぃ*128*

ぎゃらりぃ*128*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2015年09月25日(金)

いつもの2倍な大暴れ!!!???

連休中
お留守番はあったけどお出掛けはナシだったお嬢

お出掛けはナシだったんだけど
シャンプーサッパリしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





いつもの2倍な大暴れ!!!???1


またシャンプーやぁぁぁん

母がいたから
私がシャンプーの後片付けをして出て来たら
お嬢の大暴れが終わってて
遊ぼうって誘っても
疲れちゃって
もぉ遊ばへん
って感じだったんだけど
しつこく誘ってたら
私に付き合って一緒に遊んでくれました(*´艸`*)

いつもの2倍大暴れしたから





いつもの2倍な大暴れ!!!???2


ドライヤー中はぐったりぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

最初はお座りして
ドライヤーをするんだけど
最初からゴロンドライヤー

お姉ちゃんに付き合ってくれて
ありがとぉやでぇ






一緒に遊んでくれる(笑)
優しいお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2015年09月23日(水)

玄関開けたらお嬢!!!???

お嬢にお留守番をお願いして
チョコっと外出(*´エ`)

帰って来て玄関開けたら





玄関開けたらお嬢!!!???1


玄関のスグそばでお留守番してくれてたらしい

尻尾振って挨拶してくれたわけじゃないけど
玄関に一番近い場所で
待っててくれたことに感激*:.。☆..。.(´∀`人)

浮気チェックニヤニヤしながらされてます(*´∀`)b





浮気チェックは
結構厳しいお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2015年09月21日(月)

動物愛護週間

9/20~9/26は動物愛護週間です

もう1度飼い主の責任を思い出してみてください

飼い主の責任

1.動物を家族に迎える前に十分考慮し
 慎重な判断をすること
 
2.動物の種類・生態・習性に応じて必要な
 運動・休憩・睡眠・食事を確保し
 健全な成長および本来の習性に基づく
 生活が出来るようにすること

3.その動物に起因する感染性の疾病について
 正しい知識を持って
 その予防のために必要な注意を払うこと

4.人に危害を加えたり迷惑を及ぼさないように
 努めること

5.日常の健康管理に努め
 疾病や負傷した場合は獣医師の診療を受けるなどの
 適切な措置をし放置したり虐待となるような
 行為をしない

6.人と動物の共通感染症に関する知識を習得し
 予防のために必要な注意をはらい
 自分はもとより他の人への感染防止に努める

7.その動物が自分の家族であることを
 明らかにすること

終生飼養の義務を絶対に忘れないでください


この子たちは大切な家族です
もし災害が起こったときは
ペットも一緒に同行避難することを
環境省も推奨しています

ペット動物の災害避難について
パンフレットPDF

環境省はペットの同行避難を推奨していますが
避難所ではペットを受け入れていないところも
まだまだたくさんあります

「事前に調べて・・・」とありますが
調べて意味があるのかと私は疑問に思っています
ペットとの同行避難が可能な避難所を見つけたとしても
実際にその避難所に行けるかどうかわかりません
ペットとの同行避難が可能な避難所だったとしても
人間とペットは別
一緒にいられるわけではないみたいです

同伴避難が可能な避難所の場合は
ペットも一緒に避難所の中で避難出来るそうです

ペットも一緒に避難すること
これは絶対に忘れないでください

動物の命よりも人間の命の方が大切だと言われる方もいますが
飼い主にとっては大切な家族です
全ての人が動物の命を助けるのが当たり前だと思える
そんな日本に早くなって欲しいです





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士

2015年09月20日(日)

ぎゃらりぃ*127*

ぎゃらりぃ*127*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2015年09月18日(金)

写真撮影の難しさ!!!???

写真を撮られるのがあんまりスキじゃないお嬢

シャッターチャンス
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ
と思ってカメラを向けると動いたり
お嬢を撮るのはなかなか難しい(´△`)アァ-

公園の花壇のお花をバックに撮ろぉとしたら





写真撮影の難しさ!!!???1


見事なまでの目線外し(*´艸`*)

タダだは撮らせへんでぇ

ギャラ(オヤツ)がないと
モデルお嬢を撮るのは難しいです・・・





ちょっとで良いから
ギャラ(オヤツ)は欲しいお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2015年09月16日(水)

ゴハン前のstayに注意!!!???

お嬢の写真を撮るのが大スキな私(*´エ`)

ゴハンを食べてるお嬢を撮ろぉと思って
お嬢がゴハン前でstayの間にカメラを準備
って言っても
レンズキャップを外して
電源を入れるだけ(*´艸`*)
その間
お嬢はヨダレポトポト落としながらstay

その時
頭をブルブルぅぅぅっとしたら
ヨダレが飛び散って





ゴハン前のstayに注意!!!???1


私のメガネに・・・彡(-_-;)彡

あぁぁぁ
って言ってる間に完食(*´∀`)b

stayさせられた仕返しのヨダレ





stayは完璧だったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2015年09月14日(月)

全然写ってない!!!???

土曜日
えぇお天気だったのでシャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

シャンプー前にツメ切りに行ってたお嬢
ツメ切りも大嫌いだから
お店で大嫌いなツメ切りで頑張って
おうちで大嫌いなシャンプーを頑張ったから
いつもより大暴れが激しい(゜∀゜ノ)ノ





全然写ってない!!!???1


動きが激しすぎてブレブレ(*´艸`*)

大暴れの写真はいつも全部ブレブレなんだけど
今回はいつも以上にブレブレすぎて
この尻尾写真がマシな方(*´艸`*)

大暴れの後のドライヤー





全然写ってない!!!???2


ぐったりぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)

ドライヤー中はさすがに暑くて
クーラーつけました(*´∀`)b





1日に嫌なコトを
2つもされちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2015年09月13日(日)

ぎゃらりぃ*126*

ぎゃらりぃ*126*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2015年09月11日(金)

美味なおすそわけ!!!???

ゴハンの用意をしてたとき
お肉のそばから全然離れなかったので
ちょこっとおすそわけぇヽ(*´∀`)ノ





美味なおすそわけ!!!???1


お肉やでぇ





美味なおすそわけ!!!???2


あぁぁぁん





美味なおすそわけ!!!???3


美味いぃぃぃ

やっぱりお肉だと
食い付きが全然違う(*´艸`*)

アレルギー検査で牛肉は要注意だったんだけど
お嬢は少しなら食べても問題ナシみたいです(*´∀`)b





お肉大好きっ子なお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2015年09月09日(水)

抱っこで感じた重さ!!!???

お嬢を抱っこするとき
何か重いなぁぁぁ
って思いながら
特に何もしてなかったんだけど
太ったんかなぁ?
と思って
久しぶりに体重を量ってみたら

17.2kg(゜∀゜ノ)ノ

太ってるやぁぁぁん(ノTдT)ノ

先生に言われたお嬢の適正体重は
16kg代
私が思うお嬢の理想体重は
16.4kg

今ならちょっとのダイエット
元の体重に戻れる

今が大事(o`Θ´)ノ

夏の間
ちょっとおすそわけ・・・のアイスクリームとかを
食べてたのがダメだったかな?

暑かったからしょぉがないか( ̄∇ ̄*)ゞ





抱っこで感じた重さ!!!???1


ちょっぴり太っても
美脚は健在(*´エ`)

ちょっぴり腰のくびれがなくなってるので
腰のくびれを取り戻すために頑張ります(*´∀`)b





腰のくびれ復活(*´∀`)b
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2015年09月07日(月)

寝んねぇしやすい環境が大事!!!???

昨日
急に大雨が降ったり
お天気が悪かったこちらお嬢地方

でも雨のおかげで涼しくて
お嬢ものんびり寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

雨がスゴイから窓のシャッターを閉めてたから
お嬢の寝んねぇ場所も暗め

デジイチでお嬢を撮ろぉとしたんだけど
なかなかピントが合わなくて
iPhoneでr[◎]<)パチリ!





寝んねぇしやすい環境が大事!!!???1


暗すぎ(*´艸`*)





寝んねぇしやすい環境が大事!!!???2


電気をつけてデジイチでr[◎]<)パチリ!

電気をつけたら
迷惑そぉにされました( ̄∇ ̄*)ゞ

くらぁぁぁい中で
1人で静かに寝んねぇするのが
えぇらしいです(*´∀`)b





のんびり日曜日を過ごしたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2015年09月06日(日)

ぎゃらりぃ*125*

ぎゃらりぃ*125*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ

2015年09月04日(金)

全然気付かない!!!???

公園にお散歩に行ったら
右前に猫ちゃんが(゜∀゜ノ)ノ

猫ちゃんを見ると追いかけたりするから
大丈夫かな?
って思ってたんだけど
猫ちゃんに気付かず
公園内に入っていったお嬢

そのまま気付かず歩いて行ってうんち(*´艸`*)

うんちが無事に終わるまで
猫ちゃんに気が付くなぁぁぁ
って念じながら
うんちを拾うまで完了(*´∀`)b

それからも猫ちゃんに
全然気付かないお嬢

猫ちゃんはお嬢の方をじぃぃぃっと見て





全然気付かない!!!???1


私のこと気付いてないの?
って感じ(*´艸`*)





全然気付かない!!!???2


猫ちゃんに気付かなさ過ぎて笑える(*´艸`*)

そのまま帰ろぉとしたから

猫ちゃんおるでぇ

って教えてあげたら





全然気付かない!!!???3


やっと気付いた(*´エ`)

のんびりしてるって言うか
何て言うか・・・
面白いお嬢です(*´艸`*)





のんびりお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2015年09月02日(水)

キレェになりました♪

左目上のまぶたのところに出来たメバチコ

お嬢のメバチコ→コチラ

とりあえず様子をみて
治らなさそぉだったら
病院に行こうって思ってたんだけど
キレェに治ってくれました
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

良かったホッ(;-ω-)=3





キレェになりました♪1


ご心配おかけしました

・・・って
お皿舐めながらε=(>ε<*)プッ

今回はお嬢が目をパチパチさせて
教えてくれたから気付けたけど
メバチコって結構出来たりするんかな?

マメチェックしといた方が
良さそぉです(*´∀`)b





自力で治しちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)
 | HOME |