2014年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014年06月30日(月)

涼しく落ち着けた!!!???

土曜日の夜
急にスゴイ雨が降りだしたこちらお嬢地方

私にはわからなかったんだけど
雷が鳴ってたのかな?
暑くなったら夜はほっとんど
私の部屋に来ないのに
お姉ちゃぁぁぁん
って来てくれたお嬢

暑い中
扇風機で頑張ってたんだけど
お嬢が来てくれたので
クーラースイッチON(*´∀`)b





涼しく落ち着けた!!!???1


スグに涼しくなるから待ってよぉ

暑いのと恐いのでハァハァ言ってるし
しかも耳ピン(*´艸`*)

この状態のときに話しかけたりすると
恐怖心が大きくなるので
まずは自分が落ち着いて
無視するのがベターです(*´∀`)b

しばらくして落ち着いて





涼しく落ち着けた!!!???2


自分のベッド寝んねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)

落ち着けて良かったホッ(;-ω-)=3





1枚目の写真が
笑ってるっぽく見えるお嬢に(笑)
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2014年06月29日(日)

ぎゃらりぃ*65*

ぎゃらりぃ*65*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2014年06月27日(金)

普段のときは何回!!!???

今週のポチたま
ワンは暑くなると呼吸数が増えるので
平常時の呼吸数を知っておくことが大切だって
紹介されてたので
お嬢の呼吸数も測ってみましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

寝ていても起きていても構わないので
安静にしているときに
胸の膨らむ回数を数えます(*´∀`)b

ちなみに
まさはる君は
15秒6回だったので
1分間24回でした

お嬢は





普段のときは何回!!!???1


15秒7回だったので
1分間28回(*´∀`)b

何回か測ってみたんだけど
15秒7回でした

熱中症の目安にもなるので
みなさん家のワンの呼吸数も
是非是非測ってみてください(*´エ`)





測ってる途中に
ため息をついてたお嬢に(*´艸`*)
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2014年06月25日(水)

スデにハゲてきてるぅぅぅ!!!???

暑くなってから
玄関のところで寝ることが多くなったお嬢

気付いたときには
タコ対策でタオルを敷くよぉにしてるんだけど





スデにハゲてきてるぅぅぅ!!!???1


肘のところの毛が
薄くなって来てる彡(-_-;)彡

昔は
毛が薄くなるのに
もぉ少し時間がかかってたと思うんだけど
少しずつ早くなってきてる気がする(´△`)アァ-

毛が薄くなってるところの
お肌を見てみると
皮が硬くなってきてるし
タコにならないよぉに気を付けないと(*´∀`)b





美肌キープ?なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2014年06月23日(月)

入るワンと入らないワン!!!???


小さな川がある公園にお散歩に行ったら





入るワンと入らないワン!!!???1


お友だちワンコが川に入って
涼んでました(*´艸`*)

パパさんが
全然動かへんねぇぇぇん
って笑いながらちょっと困ってました(*´艸`*)

この川はお嬢が





入るワンと入らないワン!!!???2


入ろぉかどぉしよぉかめっちゃ悩んでた川

その時のお嬢→コチラ

お友だちが涼んでるところは
30cmぐらいあって深いんだけど
お嬢が悩んでた場所は水深1cmぐらいです

こんなにくつろいでくれなくても良いから
お水の気持ち良さを知って欲しいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)





どぉっしても川には入りたくないお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2014年06月22日(日)

ぎゃらりぃ*64*

ぎゃらりぃ*64*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2014年06月20日(金)

難しすぎぃなタイミング!!!???

昨日
梅雨の晴れ間を狙って
フロントラインをしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

梅雨時期のフロントラインって
タイミングが難しい(´△`)アァ-

雨でもお散歩に行かないといけないから
天気予報を見ながら
2日連続晴れの日を考えて・・・
ってなかなか大変です(;´Д`A```





難しすぎぃなタイミング!!!???1


顔の隣にフロントラインを置いたら
迷惑そぉにして避けた(*´艸`*)

フロントライン嫌いすぎぃぃぃε=(>ε<*)プッ





オマケ
難しすぎぃなタイミング!!!???2


スマホアプリを使って
何をいつやったか?
を管理してます
前回ヒゲカットをしてから
79日も経ってる(゜∀゜ノ)ノ





フロントラインも大嫌いなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2014年06月18日(水)

背中がペッタンコ!!!???

暖かくなってから
夏に向けて換毛期に入って
前回のシャンプーのときは
ゴッソリアンダーコートが抜けて
フルパワーで換毛を頑張ってたお嬢

そのかいあって
冬のときのふわふわ感がなくなって
全体的にスッキリ(*´∀`)b





背中がペッタンコ!!!???1


写真だとわかりにくいんだけど
背中を触るとペッタンコです(*´エ`)

冬のふわふわが懐かしい・・・(*´艸`*)





冬毛が抜けて
スッキリしてきたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2014年06月16日(月)

新しいひんやりグッズ!!!???

ちょっぴり夏バテ気味なお嬢
少しでも涼しく快適に過ごして欲しくて
ひんやりグッズを買いに行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





新しいひんやりグッズ!!!???1


何かえぇもん買ってくれるんかなぁ?

ホルモン反応性尿失禁
オシッコが漏れちゃうことがあるので
替えのベッドカバーが欲しい
しかも
ひんやり効果のあるものがえぇ

って探して





新しいひんやりグッズ!!!???2


ひんやり効果のある
敷きパッドを購入(*´∀`)b

ワン用は高いので人間のベッド用(*´艸`*)

もしお嬢が使ってくれなくても
私のベッドに使えるのでお得( ̄∇ ̄*)ゞ

ひんやり効果があるかは
微妙だけど
お嬢が使ってくれてるからえぇかな(*´エ`)





ひんやり出来てる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2014年06月15日(日)

ぎゃらりぃ*63*

ぎゃらりぃ*63*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2014年06月13日(金)

フツゥのに戻りました♪

お嬢のことを心配して下さって
ありがとぉございました(*´エ`)

フツゥウンチに戻りました(*´∀`)b

何も言ってくれないからわからないんだけど
暑いから元気モリモリぃぃぃ
って感じではないっぽい(´△`)アァ-

今の時期って
体がダルくなるし
のんびり過ごしてて欲しいな(*´エ`)





フツゥのに戻りました♪1


もっといっぱいオヤツくれたら
もっと元気になれるでぇ






暑いのはすごぉく苦手なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2014年06月11日(水)

暑さで体がツカれ気味ぃ!!!???

月曜日
ウンチをしたときに
ウンチに粘膜が付いてたらしいお嬢

次の日の朝のときも
少しだけ付いてたんだけど
下痢はしてません

子供の頃にもあったので
パニックにならずに
落ち着いていられました(*´∀`)b

元気もあるしゴハンも食べてて
大丈夫そぉなので
とりあえず様子をみています

急に暑くなって
バテ気味なのかな?





暑さで体がツカれ気味ぃ!!!???1


無理せんと
ツライときはツライって言うんやでぇ






暑いのは苦手なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2014年06月09日(月)

まだまだ終わりません!!!???

昨日
お天気が良かったので
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

換毛期に入って1ヶ月以上
そろそろ換毛期も終わりかなぁ
って思ってたんだけど
先週
急に夏みたいに暑くなったせぃ?で
フルパワーで換毛を頑張ってるみたいで
排水口までたどり着かずに
シャンプーのときに抜けた毛が
塊になって浴室の床に
ポトポト落ちてました(*´艸`*)

終わった後の掃除が大変やった(;´Д`A```

鳥は換羽期のときに
かなりエネルギーを使うみたいなんだけど
ワンは換毛期のときに
エネルギーを使うのかな?





まだまだ終わりません!!!???1


私はシャンプーしたら
エネルギー使うでぇ


シャンプーと大暴れでエネルギーを使って
ドライヤーの時には





まだまだ終わりません!!!???2


ぐったりぃぃぃ*:.。☆..。.(´∀`人)





ドライヤー後のブラッシングでも
めっちゃ毛が抜けたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2014年06月08日(日)

ぎゃらりぃ*62*

ぎゃらりぃ*62*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2014年06月06日(金)

入ってみよぉかな!!!???

お水が苦手で
海に行っても川に行っても
泳いだことがないお嬢

いつもの公園に
小さな人工の川があるんだけど
子供の頃に
一緒に遊んでるお友達みんなが
その川に入ってもお嬢だけは入らず
そばでじぃぃぃっと見てるだけだったぐらい
筋金入りのお水嫌い(*´艸`*)





入ってみよぉかな!!!???1


川のそばに行って
じぃぃぃっと眺めて考え中

入ろぉかどぉしよぉか悩んでるのかな?
しばらぁぁぁく眺めてます(*´エ`)

もぉちょっと近づいてみて





入ってみよぉかな!!!???2


入ってもえぇねんでぇ

この川は
水深1cmぐらいで
入っても足がチョコっと濡れるぐらいです





入ってみよぉかな!!!???3


めっちゃ見てるε=(>ε<*)プッ

結局
いつも通り入りませんでした彡(-_-;)彡

ちなみに
水たまりは全然平気で
気にすることなくジャバジャバ歩けます(*´∀`)b





いつか水遊びの楽しさに
気づいてくれますよぉに・・・(*´艸`*)
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2014年06月04日(水)

お散歩で涼みます!!!???

週末
夏?ってぐらいに暑かったこちらお嬢地方

クーラーをつけよぉかと思ったんだけど
まだ早い気がしてガマン(´△`)アァ-
使用前の掃除をしてなかったのもあるんだけど( ̄∇ ̄*)ゞ

夜のお散歩で外に出たら
風があって
家の中にいるよる涼しかったので





お散歩で涼みます!!!???1


公園でしばらくボぉぉぉっと涼んでました(*´艸`*)

フラッシュONにしたら
暗闇の中で光る犬みたいになっちゃったε=(>ε<*)プッ





暑いのが苦手なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2014年06月02日(月)

朝食抜きでイヤなコトされたぁぁぁ!!!???

前回
病院に行ったときに
先生に勧められた血液検査が
気になってたので
早い方が良いかな
と思って受けに行って来ました

一般的な肝臓の血液検査の
結果が悪かった場合など
もぉ少し詳しく調べるための
総胆汁酸と言う検査をしました

総胆汁酸検査→コチラ

この検査は空腹時と
食事2時間後の血液を調べるので
朝食抜き(´△`)アァ-

ゴハンを食べれないお嬢もツライけど
ゴハンちょぉだい
って見つめてくるお嬢のお目目を
見てるのもツライ彡(-_-;)彡

家にいるとツライので
早めに病院に行って
病院内で待つことに・・・
優先的に採血してもらえることになってたので
スグに採血してもらえました(*´∀`)b

その後
スグに家に帰って
ゴハンを食べて
2時間後にまた病院に行って採血

採血後に予防接種もしてもらいました
これで1年安心です(*´∀`)b

1回目の採血のときに
一緒に検査してもらった
コレステロール値の検査の結果





朝食抜きでイヤなコトされたぁぁぁ!!!???1


基準値10~10054
全然問題ナシ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

総胆汁酸の結果は後日

その日の夜
先生から
検査の結果は問題ナシでした
と電話がきました

良かったぁぁぁホッ(;-ω-)=3

後日
詳しい検査結果を聞きに
病院に行くことになってるんだけど
若者並に良い数値ですよ
って言われました(*´エ`)

この日は両足からの採血と予防接種で
3回も針を刺されちゃったお嬢





朝食抜きでイヤなコトされたぁぁぁ!!!???2



ツカれたぁぁぁ

いっぱい頑張ってエラかったでぇ





頑張りすぎるぐらいに頑張ったお嬢に
お疲れサマ♪
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2014年06月01日(日)

ぎゃらりぃ*61*

ぎゃらりぃ*61*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ
 | HOME |