2013年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013年09月30日(月)

サボらずにやってました♪

週1シャンプーサボらずにやってたんだけど
ブログ↑UP↑するのは久しぶり(*´エ`)





サボらずにやってました♪1


私のシャンプーも
久しぶりでえぇのにぃぃぃ


ココのところ
母がドライヤーをやってくれてたんだけど
今回は久しぶりに私1人シャンプーしたので
お嬢の大暴れっぷりがスゴイ(゜∀゜ノ)ノ

私が相手だと
めっちゃ大暴れします(っ´∀`)っ

大暴れの後のドライヤー





サボらずにやってました♪2


やっぱりぐったりぃ





大暴れっぷりがハンパなかったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月29日(日)

ぎゃらりぃ*29*

ぎゃらりぃ*29*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2013年09月27日(金)

血液検査の結果が出ました

この間の血液検査の結果を聞きに
病院に行って来ました

検査説明のときの
先生の第一声が

再検査です

工工工エエエェェェΣ(゜Д゜ノ)ノェェ,,

再検査の言葉に頭の中が真っ白彡(-_-;)彡





血液検査の結果が出ました1


ALT(GPT)と言う肝臓の数値が
正常範囲値の倍以上ありました(ノTдT)ノ

参考値は11-69の間だけど
お嬢の数値は174でした

ちなみに
今年3月に調べたときは49でした

詳しく先生の話を聞くと
根拠がなく先生も確かなことは
わからないらしいんだけど
馬肉を食べてる子で
この項目の数値が高くなる子がいるらしく
お嬢も馬肉を食べてるし
その他の数値も問題ないので
何とも言えないそうで
再検査まで馬肉を控えて
1ヵ月後にまた再検査をすることになりました

総コレステロール値も高いので
再検査です(ノTдT)ノ

MCHC(平均赤血球ヘモグロビン濃度)
少し高めでしたが
他の数値が問題ないので
大丈夫みたいです

1ヵ月後の再検査で
問題ナシだといいな(*´エ`)





毛艶も良くて元気やね
って先生に褒められたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(14)  |  Trackback(0)

2013年09月25日(水)

大枝ちゃん見つけました♪

お散歩中
公園のグランドに落ちてる
デッカイ枝を見つけたお嬢





大枝ちゃん見つけました♪1


お嬢よりも大きいかも(*´艸`*)





大枝ちゃん見つけました♪2


カリカリカリカリ・・・

噛んだり噛み千切ったり楽しそう(っ´∀`)っ





大枝ちゃん見つけました♪3


コレ私のやでぇ





大枝ちゃん見つけました♪4


ガッツリ押さえてる(*´艸`*)

このデッカイ枝を気に入ったみたいで
暑い中しばらく
楽しそぉに遊んでました





えぇオモチャを見つけたお嬢に
ポチっと応願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月23日(月)

お嬢と妹ちゃんと梨の妖精と・・・

昨日
3歳のお誕生日だった妹ちゃん

お誕生日プレゼントで買ってもらった
ふなっしーを
大事そぉに抱っこして遊びに来てたので





お嬢と妹ちゃんと梨の妖精と・・・1


お嬢と一緒に(r[◎]<)パチリ!

お嬢と私からは
洋服をプレゼント(*´エ`)

一緒にプレゼントした
キティちゃんのヘアピン
気に入って早速
つけてくれてます(*´∀`)b

お誕生日おめでとぉやでぇ





♪Happy(○´3`)ノ"┌iiii┐ヾ(´ε`○)Birthday♪
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月22日(日)

動物愛護週間

9/20~9/26は動物愛護週間です

もう1度飼い主の責任を思い出してみてください

飼い主の責任

1.動物を家族に迎える前に十分考慮し
 慎重な判断をすること
 
2.動物の種類・生態・習性に応じて必要な
 運動・休憩・睡眠・食事を確保し
 健全な成長および本来の習性に基づく
 生活が出来るようにすること

3.その動物に起因する感染性の疾病について
 正しい知識を持って
 その予防のために必要な注意を払うこと

4.人に危害を加えたり迷惑を及ぼさないように
 努めること

5.疾病や負傷した場合は獣医師の診療を受けるなどの
 適切な措置をし放置したり虐待となるような
 行為をしない

6.その動物が自分の家族であることを
 明らかにすること

終生飼養の義務を絶対に忘れないでください





動物愛護週間1


埼玉県動物指導センターの啓発ポスター

去年もアップした写真ですが
私にとって忘れられない1枚で
絶対に忘れてはいけない1枚だと思うので
今年もアップします





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
愛玩動物飼養管理士

2013年09月20日(金)

ゲット出来ちゃいましたぁぁぁ♪

ミーハーな私(*´エ`)

コンビニに行って
ゲットして来ちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





ゲット出来ちゃいましたぁぁぁ♪1


カレースープください

わかる人はわかるかな(*´エ`)

数量限定なんだけど
対象のパンコーヒーを買うと
もらえます(*´∀`)b

ATARUを見てた人は
食べたくなるハズ(*´艸`*)





ゲット出来ちゃいましたぁぁぁ♪2


私は食べられへんやん





ミーハーな人も
そぉじゃない人も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月18日(水)

会えちゃいましたぁぁぁ♪

犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪
サラロンさんが
関西に来られると言うことで
声をかけて下さって
ランチに行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





会えちゃいましたぁぁぁ♪1


まだかなぁ?

お店の開店と同時に入店した私たち(*´エ`)
まだ他にお客さんもいなくて
お店の中でのんびり待ってたら

キタ━━━。゜+.ヽ(´∀`*)ノ゜+.゜━━━!!





会えちゃいましたぁぁぁ♪2


MIX犬「ふく」のお気楽日和のふくちゃん

ふくちゃんやぁぁぁん

って挨拶しよぉとしたら
イキナリお嬢がガウっちゃって
ダメダメでした(´△`)アァ-

ふくちゃん
ガウってゴメンね彡(-_-;)彡

ふくちゃんはお嬢より少しだけ大きくて
毛がホワホワの男前さんでした

お嬢がガウっちゃったけど





会えちゃいましたぁぁぁ♪3


この距離だとえぇ感じな2人

オヤツを食べるときには





会えちゃいましたぁぁぁ♪4


こんなに近くに
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

しばらくして





会えちゃいましたぁぁぁ♪5


犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪

サラちゃぁぁぁん

サラちゃんは
思ってたよりも小さくて大人しくて
かわいかったです
キラキラお目目がブログで見てたのと一緒(*´エ`)





会えちゃいましたぁぁぁ♪6


ピーちゃぁぁぁん

ピーちゃんは勝手にガウガウ犬だって
思ってたんだけど
大人しくてえぇ子で
全然やさぐれてなかったです

ガウガウなのはお嬢だけやった彡(-_-;)彡
でも
ピーちゃんには全然ガウってなくて
近くで一緒にくつろいでたりしました(*´∀`)b

そして





会えちゃいましたぁぁぁ♪7


ロンくんとは2SHOT

一緒に来てくれてありがとぉ
天国からみんなのこと見守っててね(*´∀`)b

最後に到着したのは





会えちゃいましたぁぁぁ♪8


ひま・・・時々鯛。のひまちゃん

ひまちゃんとはブログでも初めまして
だったんだけど
そんなの全然関係ナシでした
ひまちゃんは小さくてキュートなおんなの子
岡山から来てくれたなんて感動(っ´∀`)っ

みんな実際に会うのは初めてなのに
前から知ってる友だちみたいな感じで
スグに仲良くなって
めちゃめちゃ楽しい時間を過ごせました
ブログってスゴイっ!!!

ランチの後にテラスで記念撮影(r[◎]<)パチリ!





会えちゃいましたぁぁぁ♪9


サラちゃんの生忍犬

軽々っと見せてくれてビックリ(゜∀゜ノ)ノ





会えちゃいましたぁぁぁ♪10


ひまちゃんはサービスショット
見せてくれちゃいました(ノ≧▽≦)ノ





会えちゃいましたぁぁぁ♪11


ピーちゃんが写ってなかった(ノTдT)ノ





会えちゃいましたぁぁぁ♪12


みんなで(r[◎]<)パチリ!

お嬢だけ目線外し(´△`)アァ-
と思ったら
ふくちゃんのことめっちゃ見てるやぁぁぁん(*´艸`*)





会えちゃいましたぁぁぁ♪13


たくさんのプレゼントもいただきました

サラロンさん クェベックさん
ふくねえさん ふくにいさん
ひま姉さん

めっっっちゃ楽しかったです
ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ
ありがとぉございました





めちゃめちゃ楽しい
ステキな1日を過ごせたお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年09月16日(月)

眠れないぐらいの雨と風

台風の影響で
昨日のお昼ぐらいから雨が降ってた
こちらお嬢地方

夜には
雨も強くなって風もスゴくて
めちゃめちゃ恐かったです彡(-_-;)彡

お散歩は風が強かったので
私もレインコートを着て
傘はささずに
お嬢を抱っこして行って来ました(*´∀`)b

夜中が1番ヒドくて
雨はバリバリ降ってるし
風がスゴくて家は揺れるし
全然眠れないし恐いし
・・・で
避難情報が出るかもしれないし
ずっとテレビで台風情報を見てた私

お嬢はいつもの場所で
スヤスヤ寝てたので大丈夫でした(*´∀`)b





眠れないぐらいの雨と風1


まだ風は強いけど
今日のお昼前には雨は止んで
台風一過でえぇお天気になりました

みなさんのところは
大丈夫ですか?





台風の中でも
お散歩に行って来たお嬢に
ポチっとお願いします


次回予告
ステキな土曜日を過ごしました(*´エ`)
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月15日(日)

ぎゃらりぃ*28*

ぎゃらりぃ*28*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2013年09月13日(金)

目覚まし時計いらず!!!???


まだぐっすり寝てたとき
何か声が聞こえてくる気がして
目が覚めた私(*´エ`)

何やろ?

ってボぉぉぉっと
布団の中で聞いてたら
お嬢の寝言やぁぁぁん(*´艸`*)

いつの間にか
私の部屋に来て寝てたらしいお嬢

お嬢の寝言が終わった頃に
目覚まし時計が鳴って
結構スッキリな目覚め(*´∀`)b

目覚まし時計だと
なかなか起きられないけど
お嬢の寝言だったら
スッキリ目覚められるかも(*´艸`*)





目覚まし時計いらず!!!???


これは別の日の写真だけど
こんな格好で寝んねぇをして
寝起きの私を癒してくれちゃいます(*´エ`)





気持ち良く
目覚めさせてくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年09月11日(水)

病院に行って来ました

日曜日
お散歩から帰って来て
足を洗ってドライヤーで乾かしてたとき
突然
ヒーヒーって息を吸った変な呼吸をしてたので
病院に行って来ました

変な呼吸はその時だけで
スグに治まりました

心音は脈もキレェで雑音もなく
問題ナシ(*´∀`)b

原因はよくわからないけど
スグに治まったし
大丈夫でしょう
とのコト

最近の体重は
だいたい17kgぐらいをキープしてるんだけど
この間
16.8kgになった時があって心配になってたので
先生に聞いてみたら
今がベスト体重で
モデルさんみたいで問題ナシ
と言われました

でもなんか痩せ過ぎな気が・・・

少し筋肉が少ないらしいんだけど
おんなの子だから
ムキムキになる必要もないから
大丈夫みたいです(*´∀`)b

これから涼しくなって
お散歩もしやすくなるから
筋肉もつくかな(*´エ`)

健康診断を兼ねて
血液検査もしてもらいました
結果が出るのは1週間後

採血のときに
血管もプリプリしてて若いね
って褒められちゃったお嬢

オシッコの検査は
Ph7.0ストルバイト結晶も出来てなくて
えぇオシッコが出てるみたいです(*´∀`)b





病院に行って来ました1


私の順番はまだかなぁ?





病院でいっぱい頑張ったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年09月09日(月)

結局はナイスタイミング!!!???

昨日
お昼過ぎからは
お天気が良くなってきたけど
午前中は雨が降ってたこちらお嬢地方

雨が止んでる間にお散歩
と思って外に出てみたら
雨が降ってた(゜∀゜ノ)ノ

お散歩の準備をしてる間に
降り出したらしい(´△`)アァ-

小雨だったし
お散歩に行く気になってるし
チョコっとだけ行って来ました





結局はナイスタイミング!!!???1


行ってる途中に雨も止んだから
行って良かったかな(*´エ`)

涼しくなってきたのに
お天気がイマイチな日がずっと続いてて
あんまりお散歩に行けなくて残念・・・

だけど





結局はナイスタイミング!!!???2


こんなかわいい写真が撮れるから
良いこともあるかな(っ´∀`)っ





レインコートを着ると
一気にテンションが下がっちゃうお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月08日(日)

ぎゃらりぃ*27*

ぎゃらりぃ*27*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2013年09月06日(金)

窮屈すぎるのが好き!!!???

夏の間
ケージのある場所が
涼しいポイントらしく
気が向くとたまぁに
ケージの中に入って寝んねぇしてるお嬢

ちなみに
ケージドアは開いてないとイヤみたいで
私がドアを閉めると
鼻でツイっと押して
少しドアを開けてます(*´∀`)b

お嬢のケージは少し小さくて
伸びぃっと寝ることは出来ないけど
無理なく寝んねぇ出来るサイズ
なんだけど





窮屈すぎるのが好き!!!???1


寝る方向が違うよぉな気が・・・





窮屈すぎるのが好き!!!???2


キッツキツやぁぁぁん(*´艸`*)





快適に寝んねぇしてる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年09月04日(水)

宝の時間をありがとぉ♪

犬のいない生活なんて・・・忘れちゃった♪のロンくんが
8/30に天国に旅立たれました

ブログを見たときに突然すぎて
何が書かれてあるのが全然理解出来ませんでした

最後はロンくんらしく
カッコよく旅立って行ったそぉです

見た目はかわいいのに
妹分のサラちゃんの先頭に立って歩いて
カッコえぇワイルドなおじいちゃんワンコでした

いっぱいいっぱい頑張ったから
今は少し休んでね
ロンくん
いっぱいいっぱいありがとぉ

最後のロンくんムービー
とてもステキです

ロン、夢の時間へ





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
思ったこと

2013年09月02日(月)

お嬢がいないとガマン!!!???

週末
時々激しい雨が降ったり
イマイチなお天気だったこちらお嬢地方

気温はそんなに高くなかったんだけど
湿気のせいでムシムシムシ暑い(;´Д`A```

クーラーをつけよぉか迷ってたら
トコトコトコぉっと階段を下りて
涼しい場所に行っちゃったお嬢





お嬢がいないとガマン!!!???1


うちで1番涼しい玄関

念のためにお嬢専用扇風機をオン(*´∀`)b

お嬢がココにいる間
私も扇風機でガマンです(´△`)アァ-

うちではお嬢がメイン
クーラーをつけるかつけないかが
決まっています(*´艸`*)





クーラーの
スイッチオン権限を持ってる?お嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年09月01日(日)

ぎゃらりぃ*26*

ぎゃらりぃ*26*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします

ぎゃらりぃ
 | HOME |