2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2013年05月31日(金)

お嬢のアニマルセラピー♪

ココ数日
ずっと頭痛が続いててダウン気味な私彡(-_-;)彡


病院からもらってる薬を飲んでも
あんまり効いてない感じなんだけど
お嬢を抱っこすると
不思議なことに痛みが和らいじゃいます

お嬢の暖かさとお嬢の香りと
エネルギーのおかげかな(*´エ`)

これがホント
アニマルセラピー
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

お嬢は触られるのが
あんまり好きじゃないし
ギュゥゥゥっとされて
すごい迷惑そぉなんだけど
じぃぃぃっと耐えて
私を癒してくれてます(*´∀`)b





お嬢のアニマルセラピー♪1


お嬢がそばにいてくれて
お姉ちゃんは幸せ者やでぇ


ちなみに
ハグって言うと
頭を少し下げて
ギュゥしやすいよぉにしてくれます(っ´∀`)っ





スゴイ癒しパワーを持ってるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年05月29日(水)

フワっとしてない!!!???

本格的な換毛期真っ只中で
シャンプーしたときに
すごぉくたくさん毛が抜けたお嬢

まだまだ換毛期は続きそぉかな(*´エ`)
って思ってたんだけど





フワっとしてない!!!???1


腰のくびれの辺りの毛の
フワっと感がなくなって
毛がペッタンコになりました

全体的に夏仕様で毛も硬め





フワっとしてない!!!???2


私・・・
夏に向けて毛が抜けるよぉに
頑張ってるねんっ






フワっとしてない!!!???3


鳥は換羽にすごくエネルギー
使うみたいなんだけど
ワンの換毛もエネルギー
たくさん使ってるのかな





夏を迎える準備が整って来たお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年05月27日(月)

抜けても抜けてもまだ抜ける!!!???

土曜日
シャンプーしましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

まだまだ本格的な
換毛期は続いてるみたいで
排水口がスゴイことになってました(*´艸`*)





抜けても抜けてもまだ抜ける!!!???1


シャンプーは嫌いやけど
なんかサッパリやぁぁぁ


最初はぬるま湯でシャワーしてたんだけど
最後はお水でシャワーしたら
少しだけ気持ち良さそぉでした(*´∀`)b





抜けても抜けてもまだ抜ける!!!???2


大暴れしすぎて
ドライヤー中はぐったりぃ

シャンプー中に
排水口が詰まっちゃうぐらい毛が抜けたんだけど





抜けても抜けてもまだ抜ける!!!???3


ドライヤー後の
ブラッシングでも
まだまだ抜けるぅぅぅ(゜∀゜ノ)ノ





ドライヤー中
夢見そぉなぐらい
ぐったり寝んねぇだったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年05月26日(日)

ぎゃらりぃ*14*

ぎゃらりぃ*14*





ランキングに参加してます
ポチっと応援お願いします
ぎゃらりぃ

2013年05月24日(金)

新聞紙の楽しい使い方♪

オモチャ大好きなお嬢





新聞紙の楽しい使い方♪1


1人で遊ぶのも好きだけど
隠したオモチャシャカシャカして
探したりするのはもっと大好きで

オモチャを新聞紙で隠してみると





新聞紙の楽しい使い方♪2


新聞紙をボロボロに破って
テンション上がりまくりぃぃぃ
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ





新聞紙の楽しい使い方♪3


途中からは
オモチャは関係なくなって
新聞紙をビリビリ破って遊んでます(*´艸`*)





新聞紙の楽しい使い方♪4


めっちゃ楽しいでぇ

普段は新聞には興味なくて
オモチャにしたりしないので
全然大丈夫です(*´∀`)b

新聞紙をビリビリにした後

こんなんにしてぇぇぇ

って怒られるのは
お嬢じゃなくて私です( ̄∇ ̄*)ゞ





自分でも楽しみながら
周りにいる人も楽しませてくれるお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年05月22日(水)

1つになってます♪

シーザー・ミランさん大好きっ子な私(*´エ`)

シーザーさんが言うリーダーになるために
お嬢とのお散歩の練習を頑張ってます(*´∀`)b

まだ他のワンを見ると
ガウってしまうこともあるけど
上手に歩けるよぉになってきました





1つになってます♪1


犬はリーダーの隣か後ろ
リードは緩く持つ

私は手のひらの上にポンと置いて
軽く握ってます

歩く練習をしてるときに
無心になって
お嬢と1つになってるよぉな気が
するときがあるんだけど
そのときはすごぉぉぉく気持ちが良いです

ちゃんとリード持ってる?
って確認してしまうぐらいに
リードを引っ張ることなく
真っ直ぐ前を向いて
耳もペッタンコになって
私の隣にピッタリとくっついて
歩いてくれてます(*´∀`)b

少しはお嬢のリーダー
なれてきてるかな(*´エ`)





シーザーさん好きな方も
そぉじゃない方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年05月20日(月)

ひさびさに夜の1枚♪

昨日は
雨だったこちらお嬢地方

夜のお散歩のときには
雨がやんでたんだけど
念のためレインコートを来てお散歩(*´エ`)





ひさびさに夜の1枚♪1


ひさびさに夜のお散歩で(r[◎]<)パチリ!

写真はえぇから早よ行こぉ

首輪につけてるライト
新しいのに替えたばっかりだから
ピッカピカ光ってます(*´∀`)b





雨でもお散歩は欠かせないお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2013年05月19日(日)

ハイテンション娘に変身!!!???

1回も声を聞かない日があるぐらい
あんまり吠えないお嬢

でも
シャンプーの後は
スゴイ声を出しながら大暴れ(*´エ`)

シャンプーが終わって
お嬢が1人で大暴れ中
私はオフロの後片付けをして
それが終わって出てきたら
お嬢とひと遊び
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

脱衣所のドアを閉めたまま
お嬢を呼ぶと
お嬢が

ここにいるぅぅぅ

ってドアの前まで来て
言ってくれます(*´∀`)b






私のダミ声は気にしないでください

バタバタ!!!≡≡≡ヘ(*--)ノ
って音に何かキュンとしちゃいます(ノ≧▽≦)ノ

ドアを開けて
お嬢を追いかけて
脱衣所に戻ってドアを閉めて・・・

を何回かして遊んだら

次は





ハイテンション娘に変身!!!???1


タオルで一緒に大暴れぇ

そりゃぁ





ハイテンション娘に変身!!!???2


ドライヤー中は
ぐったりぃになっちゃうかな(*´艸`*)





ハイテンションなお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年05月17日(金)

予防も駆除も大事♪

毎月のフロントライン
欠かさずやってるお嬢

だからノミ・ダニなんて恐くない(*´∀`)b

ことはナイらしいです彡(-_-;)彡

フロントラインは駆除薬で
体についたノミ・ダニ
駆除してくれるけど
ノミ・ダニが体につかないよぉに
予防はしてくれないそぉです

お嬢はノミ・ダニアレルギーも要注意だし
予防はすごぉく大事なので
虫除けスプレーを作ってみました(っ´∀`)っ





予防も駆除も大事♪1


お嬢がしっかり持ってくれてます(*´艸`*)

サラロンさんのサイトを
参考にさせてもらいました





予防も駆除も大事♪2


草の中に入らへんのも
予防になるねんけどなぁ


それはムリやわ

毎月のフィラリアのお薬も
フィラリアにかからないよぉに
予防するお薬だと思ってたんだけど
これも駆除薬で
いわゆる虫下しなんだそぉです
実はフィラリア症になってることもあるらしく
それを毎月1回のお薬で
フィラリア子虫を駆除してるらしいです
だから
月1回のお薬は絶対に
忘れないよぉにしないといけません(★`・ω・)ゞ





そんなん知ってたでぇって方も
知らんかった~って方も
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(2)  |  Trackback(0)

2013年05月15日(水)

お手手も上手に使ってる!!!???

空き箱オモチャが大好きなお嬢

空き箱の中に
カリカリフード1粒入れて
フタをしてお嬢に渡したら





お手手も上手に使ってる!!!???1


私に貸してぇ





お手手も上手に使ってる!!!???2


コレは





お手手も上手に使ってる!!!???3


こぉして





お手手も上手に使ってる!!!???4


開けるねん

フタ開けなんて
余裕で出来ちゃいます(*´∀`)b





キュッと押さえてる
お手手がポイントなお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2013年05月13日(月)

久しぶりでも覚えてます!!!???

昨日
すごぉく暑かったこちらお嬢地方

お散歩から帰って来たら
ハァハァ言って
暑そぉにしてたので
今年初めての





久しぶりでも覚えてます!!!???1


ひんやりバンダナをつけてみました(*´∀`)b

久しぶりのひんやりバンダナだけど
つけると冷たくてひんやりするのを
ちゃんと覚えてたみたいで

つけるでぇ
って言うと

つけてぇ
って寄って来ました(*´エ`)

まだ夏になってないのに
こんな暑そぉにしてて大丈夫かな(;´Д`A```





本格的な換毛期に入った?お嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年05月12日(日)

予防接種に行って来ました

ワクチン予防接種と
フィラリアのお薬をもらいに
病院に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

狂犬病予防注射も先月終わったし
これで1年間安心です(*´∀`)b





予防接種に行って来ました1


早くスペシャルオヤツ食べよぉ

今月分はちゃんと食べたやろぉ

去年
最後のフィラリアのお薬を飲む代わりに
レボリューションってお薬を使ったので
1つ残ってた分を飲みました(*´エ`)

アレルギー検査の結果で
牛肉が要注意であることがわかったとき

ジャーキータイプのフィラリアのお薬は
牛肉が使われてるけどどうしますか?


って先生に言われたんだけど
今までずっと食べてたし
そこまで神経質になるのもなぁ
と思って
お嬢の大好きなジャーキータイプのにしました(*´∀`)b





予防も
美味しく・楽しく(*´∀`)b
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(8)  |  Trackback(0)

2013年05月10日(金)

スゴイ人に会っちゃいました♪

この間お散歩中に
スゴイ人に会っちゃいましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

すれ違ったときに


工工エエエェェΣ(゜Д゜ノ)ノェェ,,


って思ったんだけど
ビックリしすぎて
声をかけれなかったんだけど
お嬢と一緒に写真を撮って欲しくて
追いかけて行って
写真を撮ってもらいました(*´∀`)b





スゴイ人に会っちゃいました♪1


巨人軍の原監督
イエ── ̄o(*≧∇≦)ノ──イ

コーチ?と2人ウォーキングしてました

写真撮って下さい

って声をかけたら
めちゃめちゃ感じよく
写真を撮ってくれました

しかもめっちゃ爽やか*:.。☆..。.(´∀`人)

ちなみに巨人ファンな私(*´エ`)

お嬢が挨拶に行ったら
わざわざしゃがんで
お嬢をナデてくれて

雑種?柴?

って聞かれました
ワン好きなのかな(*´エ`)

写真を撮った後
原監督が

逆光じゃない?

って言ってくれて
反対側を向いて
もぉ1枚撮ってくれました





スゴイ人に会っちゃいました♪2


・・・って
お嬢が反対向いてるやぁぁぁん

監督もコーチ
爽やかでめちゃめちゃ感じ良かったです(*´∀`)b

巨人 頑張れぇぇぇ
ヽ( ゜Д゜)人(゜Д゜ )ノ





まさかまさかの
原監督に会えちゃったお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(12)  |  Trackback(0)

2013年05月08日(水)

ぐっすりぃで気付かない!!!???

私のベッドの上で





ぐっすりぃで気付かない!!!???1


ぐっすり寝んねぇ中なお嬢

ちょっとやそっとの物音では
起きません(っ´∀`)っ

昔は
ゆっくり気を付けて
イスから立ち上がっても
目が開いて起きちゃってたんだけど
最近は
部屋を出て階段を下りて
トイレに行って帰って来ても
まだ寝てる
ってことがあるよぉになりました(*´エ`)

ちょっと耳が遠くなってきてるのかな?
って思ったりもするんだけど
まだまだ8歳だし
安心して寝てるだけなのかな?





まだまだ8歳なお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(4)  |  Trackback(0)

2013年05月06日(月)

ヤギさんと初めてのご挨拶♪

土曜日
るり渓やぎ農園に行って来ましたぁぁぁヽ(*´∀`)ノ

場所がわからなくて
迷いそぉになったんだけど
無事に農園到着(*´∀`)b

でも人が全然いない(゜∀゜ノ)ノ

農園の人を見つけて
話を聞いてみると
ヤギミルクが売られてる販売所は
別の場所でした

お嬢にヤギさんと会わせてあげたいのに
ヤギさんの姿も見当たらなくて
帰ろぉとしたら
ヤギさんが出来たぁぁぁヽ(*´∀`)ノ





ヤギさんと初めてのご挨拶♪1


早く早くぅ

って引っ張りすぎ(*´艸`*)





ヤギさんと初めてのご挨拶♪2


ヤギさんもお嬢に興味があるみたいで
いっぱい出て来てくれました





ヤギさんと初めてのご挨拶♪3


こんにちわぁ

初めてヤギさんを見たんだけど
上手に挨拶が出来ました(*´∀`*)

その後
販売所に行ったとき
隣にお食事処があったので
そこでランチにすることに・・・

お店の外で食べれるかなぁ
って見てたら
お店のおじさんが
犬好きやから入ってもいいでぇ
って言ってくれて
ドッグカフェじゃないけどお嬢も一緒に
お店の中に入れることになりました(*´∀`)b





ヤギさんと初めてのご挨拶♪4


おっちゃん ありがとぉ

お店の周りにはバーベキューする場所があったり
ハイキングコースがあったり
自然がいっぱいで
ランチの後





ヤギさんと初めてのご挨拶♪5


近くの滝を見にお散歩(*´エ`)

滝をバックに(r[◎]<)パチリ!





ヤギさんと初めてのご挨拶♪6


って滝が写ってない彡(-_-;)彡

バーベキューの人でいっぱいで
滝の近くに行けませんでした

お散歩の後
ミルクの販売所に行ったら
閉まってる(ノTдT)ノ

お店が準備中で閉まってたので
帰ろぉとしたら
お店の人が帰って来て





ヤギさんと初めてのご挨拶♪7


ヤギミルクちょぉだぁい

無事にゲット(*´∀`)b

去年のお誕生日
あんのんちゃんからヤギミルクをいただいて
美味しかったので買いに来ちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

お嬢もヤギミルクのことを覚えてたみたいで
ミルクを買ったら
早よくれぇ
って大変でした(*´艸`*)





ヤギさんと初めてのご挨拶♪8


帰りにドッグカフェあんじんさん

初めて行ったカフェだったんだけど
アットホームな感じのカフェ
お店にあったフード
プレミアムフードばかりで
フードにこだわられてるのかな?
フードの相談とかに乗ってくれそぉな感じです

お嬢にオヤツもいただきました(*´∀`*)

初めてヤギさんにも会えて
美味しいミルクも飲めて
えぇ1日になりました





ヤギさんと初めてのご挨拶♪9


ミルク・チーズ・フロマージュ
ヤギミルクアイスは完食済み(*´艸`*)





ヤギさんと初めてのご挨拶♪10


次はどれ食べるん?





ステキな1日を過ごせたお嬢に
ポチっとお願いします

うちのお嬢  |  Comment(10)  |  Trackback(0)

2013年05月03日(金)

ちっちゃな新しいお友だち♪

お散歩中
最近新入りのお友だちとご挨拶(*´エ`)





ちっちゃな新しいお友だち♪1


黒柴のくまちゃん
3ヶ月ぐらいかな?

先代犬のラブちゃんが亡くなって
最近新しく家族になったみたいです

お嬢は先代犬の子とも
お友だちでした(*´∀`)b





ちっちゃな新しいお友だち♪2


また大きくなったなぁ

最初の頃は
恐がってフェンスのところまで
なかなか来てくれなかったんだけど
今ではすっかり慣れて
お嬢を見つけると出て来てくれます(*´∀`)b

まだまだちっちゃくて
かわいいです*:.。☆..。.(´∀`人)





すっかりお姉さん犬になっちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)

2013年05月01日(水)

チビっ子パワーは疲れる!!!???

GW3連休中
妹ちゃんが遊びに来てましたヽ(*´∀`)ノ

公園に行って





チビっ子パワーは疲れる!!!???1


一緒に(r[◎]<)パチリ!

2SHOTになると
ちょっぴり微妙な距離になる2人(*´艸`*)

この後
一緒にコンビニ





チビっ子パワーは疲れる!!!???2


早く帰って来てよぉ

お嬢は私と2人でお外で待ってます(*´∀`)b

おうちに帰って来て
しばらく遊んでたんだけど
妹ちゃんパワーに疲れてきて





チビっ子パワーは疲れる!!!???3


私のベッドでちょっとひと休み(*´エ`)

妹ちゃんは歌ったり踊ったり
めちゃめちゃ元気です(*´∀`)b





チビっ子パワーに
ちょっぴり疲れちゃったお嬢に
ポチっとお願いします
うちのお嬢  |  Comment(6)  |  Trackback(0)
 | HOME |